• ベストアンサー

インターンシップのお礼状について

今週の一週間、志望先の不動産屋でインターンシップを受けています。 間もなく終わりの日が近づき、その際お礼状を送りたいのですが、何か決まった形式でだす必要があるのではと思います。 失礼のないようにお礼の気持ちを伝えるには、 何に注意をすればよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lone_Star
回答No.2

インターンシップを受け入れるのは結構その部署の人にとっては大変な作業です。わずか数日の為に、説明を行い、手伝ってもらえる程度の仕事を探し、教えながらやってもらい、しかも必ず後でチェックしなければなりません。 その手間、手数に対してお礼をしたいとのお気持ちは素晴らしいと思います。ただ、そのお礼を定型フォームの礼状で出そうと考える事は、考え自体が失礼な発想だと思いますよ。 方法に決まりはありません。口頭でも手紙でもメールでもKawanohotoriさんが最も自分の感謝の気持ちが伝えられると思う方法で、お礼をしてください。 注意すべき事は、形式的なお礼をしない事です。形式にとらわれると慇懃無礼と受け取られかねません。

その他の回答 (1)

• miyabix
回答No.1

インターンシップのお礼とはまた違いますが、参考URLの「採用試験のお礼」などの文が参考になるかと思います。 私も就職活動中によくお礼のメールを書きましたが、こういったサイトの文を自分の場合・自分の気持ち、感想に当てはめて参考にしていました。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.meisei-syukatsu.net/step4/writemail.html