• ベストアンサー

浜田山・高井戸から高円寺

浜田山・高井戸近辺から(井の頭通り)から、高円寺へ行きたいのですが、バスだけで行くには、どうすればいいですか? 浜田山から阿佐ヶ谷へすぎ丸バスで行って、阿佐ヶ谷から・・・って高円寺に行くのがあるんでしょうか。 井の頭通りっていう停留所もあるので、そこから高円寺にいけるのか・・??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 一つだけ方法があります。 浜田山から阿佐ヶ谷駅行きの”すぎ丸”に乗って『鎌倉街道』というバス停で下車。 そこからチョッと歩いて五日市街道に出ていただくと、信号を渡った左側に関東バスの『杉並第二小』というバス停があります。 そのバス停で待っていると野方駅行きもしくは高円寺駅行きが来ますので、そのどちらのバスに乗っても高円寺へ行くことが出来ます。 『杉並第二小』のバス停で中野駅行きバスも来ますので、間違わないようにして下さい。

その他の回答 (1)

  • botimaru
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

直接、高井戸周辺から高円寺に一本でいけるバスはないと思いますが、五日市街道の関東バス五日市街道営業所からは、高円寺に行くバスが出ています。 (高41野方行、高43高円寺駅南口行) ただ、本数はそれほど多くないようです。 バスだけでなくてもいいのなら、高井戸から荻窪にバスで出て、中央線で行くのが速いのではないかと思いますが。 あるいはすぎ丸バスで阿佐ヶ谷へ出て、中央線という方法もありますね。

参考URL:
http://www.kanto-bus.co.jp/zikoku/

関連するQ&A

  • 高井戸方面~富士見台駅

    高井戸方面から富士見台駅の近くに行きたいのですが、電車だと南北を結ぶ線がないので大分時間がかかります。 そこでバスでの行き方を探してるのですが、どうやって一番行くのが早いでしょうか? 「すぎ丸」と言うバスで高井戸駅から阿佐ヶ谷駅までは出てるようなのでが。。

  • 京王井の頭線 吉祥寺→高井戸

    田舎者です。 (1) 京王井の頭線 吉祥寺→高井戸  は、午前何時頃が混雑しますか? (2) 京王井の頭線 吉祥寺←高井戸 は、午後何時頃が混雑しますか? 混雑 は主観で結構です。 教えてください。

  • 東京都杉並区の高円寺・阿佐ヶ谷近辺の産婦人科を教えて下さい。

    妊娠した可能性があるため、産婦人科へ行こうと思ってます。が・・どんな風に選べばいいか、どの病院がいいのか全く分かりません。 今後のことを考えるとなるべく近所のほうが通いやすいと思いますので、高円寺・阿佐ヶ谷近辺の産婦人科の病院を教えて下さい。

  • 高円寺→桜台

    高円寺→桜台 高円寺駅(JR)から桜台駅(西武)に、関東バス 高円寺(高60)で行こうと思っています。 路線図を見ると、高円寺→練馬では桜台は通らず、練馬→高円寺で桜台に止まるルートを通るような感じなのですが、 そのまま同じバスに乗り続けていれば練馬で折り返し、桜台に止まれるということなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • JR中央線・高円寺-西荻窪の町

    失礼します。 中央線沿線の高円寺から西荻窪あたりの町に引越しを考えている20代♀です。 それぞれの町の特徴や雰囲気、治安など、住むにはここがいいのでは?という町名・地番などわりと細かめに教えて欲しいです。 もちろん、避けたほうが良い町や場所なども教えていただければ嬉しいです。 普段は自転車などを使う事を考えていますので、駅徒歩15分でもかまいません(だからといっていざ徒歩の際にあまりに遠くては危ない感じがするので15分程度で・・・)。 それぞれの駅には降りて周辺を歩いてみましたが、駅前は阿佐ヶ谷が、少し歩いた住宅街では高円寺と荻窪が良いなと思いました。 どの街の商店街の規模も生活には十分だと思います。 今回、通勤経路のために選択肢にないのですが、以前住んでいた井の頭線の浜田山、久我山、井の頭公園あたりの町や、荻窪の3丁目付近、三鷹の閑静な住宅街で道幅が広め、自然の多い雰囲気が好みです。 逆に階の高いビルが並ぶ所や、家と家の間が狭い感じ、生活感がある雰囲気が苦手だと思います。 今は北区の「下町情緒のある」という町に住んでいますが、どうもうまくなじめません・・・。 治安が良くて高めだという文京区の白山あたりでもちょっと苦手だと思ってしまいました。 自分の好みだと高級住宅地っぽくなりがちだったり、逆に人目がなく危なかったりしますし、苦手な雰囲気の場所こそ治安が良いとも思うのですが、街を好きになれなかったらストレスになってしまうかなぁ・・・など一人で考えていてはなかなか先に進めないので色々とお聞きしたいと思いました! 理想は夕~夜にウォーキングできるような環境です。 引越しはそれほど急いでいませんので長い目でしっかりと選ぼうと思っています。 一人では昼夜歩ききれない場所もあるので、どうか教えてください!!

  • 高円寺にある耳鼻科

    高円寺近辺にある評判の良い耳鼻科を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高円寺から恵比寿への自転車通勤経路

    現在、高円寺→新宿まで自転車通勤しているのですが、 来月から仕事場が恵比寿へ移ります。 そこへも今までのノリで自転車通勤を続けようと思っています。 ところが、以前一度だけ恵比寿まで行ったことがあるのですが、 確か環七~井の頭通り~山手通り経由だと、 かなりアップダウンの坂道がキビシかった記憶があります。 そこで高円寺→恵比寿の経路で、なるべく自転車で走りやすい、オススメの経路などがあれば教えてもらえませんか。

  • 中野・高円寺エリアの漫画喫茶で…

     NHK-BS2でどうしても見たい番組があるのですが、家にBSをひいてないので、見ることができません。  そこで漫画喫茶(ネットもテレビも置いてあるところ)を思いついたのですが、そこでBSを見ることは可能でしょうか?  タイトルのとおり、中野・高円寺(最悪阿佐ヶ谷)エリアの店を希望するのですが、どこかあるのでしょうか?  教えてください、宜しくお願いします。

  • 朝の井の頭線はどれくらい混みますか?

    宜しくお願いします。 平日の朝、東京の杉並区高円寺から、高井戸にある浴風会へ研修で行きます。 朝、8:30着です。 普通であれば、高円寺駅~吉祥寺へ中央線で行き、 井の頭線で吉祥寺~富士見が丘、又は高井戸、というのが定石だと思いますが、 私は電車が苦手の持病があり、(パニック障害というやっかいなメンタルの問題です) 満員電車は息苦しくなってしまうことがあります。 高円寺~浴風会の距離なら自転車でも可能ですが、安全と一日の体力を考えると ちょっと厳しいかもしれません。 関東バスで荻窪駅南口~浴風会前という手もあるのですが、朝の環八がルートなので 時間が不確定の恐れがあります。加えて、渋滞する幹線道路のバスの方が、閉塞感が あり、持病的に厳しいのです。 やはり、吉祥寺~井の頭線しかないな、、、と思うのですが、朝の7時台~8時までの井の頭線 普通電車(急行には乗りません)はどれくらい混むのでしょうか? どなたか通勤に利用されている方など、いらっしゃいましたら、 どんな情報でも構いませんので、お寄せ頂ければ本当に幸いです。 つまらない質問で恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 高円寺のお勧めお寿司屋さん

    急なんですが、今夜、友人と高円寺でお寿司を食べることになりました。 高円寺はバーとかラーメン屋は行くんですが、お寿司屋さんは残念ながら知りません。 高円寺駅近辺で、お勧めのお寿司屋さんがありましたら教えてください。 予算は特に問いません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう