OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ラーメンの玉子

  • 困ってます
  • 質問No.127507
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 14% (59/408)

今晩、ラーメンにしようと思っているのですが、ラーメンに乗っている黒っぽいゆで玉子ってどうやって作るのか、教えてください。
できれば、簡単な方が嬉しいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/139)

我が家では『煮豚』と一緒に作っちゃいます  ●豚肉のかたまり ●醤油:酒=1:1(コップ半分くらい) ●しょうがのスライス 2、3枚 ●長ネギ 10cm程 (青いところで十分です) ●ゆで卵   (1)鍋に豚肉、
包丁の背などでたたいたネギ、ショウガ、酒を入れて 酒を煮立たせます (2)醤油をいれます (3)醤油が煮立ったら 豚肉が隠れるくらいの水をいれます (4)鍋に隙間ができますから そこにゆで卵をいれます (5)弱火で30-40分くらいでできあがりです。・・・『チャーシュー』も一緒に作れる、という訳です♪
お礼コメント
naokama

お礼率 14% (59/408)

皆さん、ありがとうございました。

結局金曜日は時間の関係でラーメンを作れなかったので、
今夜にでも挑戦しようと思います。
投稿日時 - 2001-09-03 09:41:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (18/120)

私は 卵のしょうゆ漬けだと思っていました。 違うのかな~。
私は
卵のしょうゆ漬けだと思っていました。

違うのかな~。

  • 回答No.2

煮玉子ですね。作り方がありました。↓
  • 回答No.3

こんにちは。 もう、作り方が出ているようなんですけど、 私は、サンライズファームの燻製たまごをおすすめします。 とってもおいしいんです。 燻製だけになかなか自分ではできないので、時々ネットで注文しています。 今日は間に合いませんけど、今度気が向いた時でも試してみては? http://www.rakuten.co.jp/sunrisefarm/
こんにちは。

もう、作り方が出ているようなんですけど、

私は、サンライズファームの燻製たまごをおすすめします。
とってもおいしいんです。
燻製だけになかなか自分ではできないので、時々ネットで注文しています。
今日は間に合いませんけど、今度気が向いた時でも試してみては?

http://www.rakuten.co.jp/sunrisefarm/