OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どう訳せば・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127489
  • 閲覧数29
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 97% (265/272)

「冷蔵庫で30分~1時間冷やして下さい」と、手紙に書く場合、どう書けば良いでしょうか?よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

Keep ○○○○○ in a refrigerator for 30 minutes to 60 minutes.

○○○○○の部分に冷やす物の名前(食材とかボウルとか)を入れて下さい。
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-31 23:36:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

稚拙な訳ですが…

Please cool it for 30 minutes to 1 hour in a refrigerator.

で意味は通じると思います。
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

なるほど、参考になります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-31 23:47:16

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

Please cool it with refrigerator for 1 hour from 30 minutes.

と訳してみました。参考までに。
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

ありがとうございます。とても参考になります
投稿日時 - 2001-08-31 23:46:14
  • 回答No.4

Please cool it down in a flige for a half or an hour.
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

ありがとうございます。こういう言い方もあるのですね。参考になります
投稿日時 - 2001-08-31 23:42:56
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 44% (94/213)

"Please keep it in the refrigerator for 30 to 60 minutes."

このようにお書きになれば通じます。
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-31 23:41:17
  • 回答No.6

私なら No.5 kobeccoさんの回答か、もっと簡単に、
Please refrigerate it for 30 to 60 minutes.
と書きます。
(冷蔵庫は普通 the refrigerator と the が付きます)

では。
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

なるほど、ありがとうございます。参考になります
投稿日時 - 2001-08-31 23:38:46