• ベストアンサー

青汁飲んでれば大丈夫?

野菜をまったく食べません。  カレーに入れているニンジンと玉ねぎくらいしか食べません。    そこで、青汁やコップ一杯で一日分の野菜なる野菜ジュースを飲んでいるのですが、これらの飲料で野菜を補充出来ているでしょうか?

• ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.1

参考に・・・ http://ocnspecial.blogzine.jp/blog/2005/01/__1.html http://health-info.jp/nutrition/eiyo_info/memo/memo_1.htm http://homepage2.nifty.com/a-fujita/s01065.html 私も野菜これで1日分!!みたいなフレーズのを毎日飲んでいます。確かに、野菜を食べるのとは効果はうすれるかもしれませんが、なかなか取れない人には最適だと思っています。できれば自然と野菜を取るのが一番ビタミンの損失も少なく取れるとは思うのですが。。。

ewew
質問者

お礼

分かりやすくて、とても良い商品ですよね。 これ一本!と明記しているわけでもちろんそれだけの栄養素が入っているのでしょうが、そんな上手い話あるのかな~という疑心があります。 一応、たまには生野菜も摂取した方がいいでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chatea
回答No.2

完全とはいきません。 市販品では、野菜繊維が入っていると舌触りが悪くなるので取り除かれていることが多いです。また、一般受けするように味も調整されていますから、生の野菜を食べているのと同じ効果は期待しないほうがいいでしょう。 また、「噛む」という行為がないため、食事の満足感を味わいにくいというのもひそかな欠点です。 とはいえ、これらのデメリットを承知した上で、野菜不足をカバーするために飲むのはいいことだと思います。 あくまでも「補助」食品と割り切って飲むなら何の問題もありません。むしろ積極的に摂ったほうがいいでしょう。 生野菜が苦手なら、新鮮な野菜を茹でたり、蒸したものに塩やマヨネーズをつけて食べてみると意外な美味しさにびっくりします。油で炒めたものでもいいでしょう。タマネギ、ニンジン以外にもいろいろ試してみてください。