• ベストアンサー

青汁VS野菜ジュース

青汁って良いらしいですけど、近所のスーパーで売ってません。  野菜ジュースで一日分の野菜を摂取できるというジュースはよくあるので、そちらを買うことが多いのですが、  どちらが野菜補助飲料として優秀なんでしょうか?  

noname#200377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuancha
回答No.3

No.2です。 > でも通販嫌いなんですよね > どうしよっかな 青汁は自作するって言う手もあります。5種類以上の緑黄色野菜をジューサーに掛ければできます。できれば,低速圧搾型のジューサーがいいです。 その前に,"ゲルソン療法" を検索して見たら如何でしょう。なぜ,青汁が良いのかわかります。

質問者

お礼

ちょうど御無沙汰だったジューサーがあります どうせなら、自分で作ってみようかな 多分低速圧搾タイプではないでしょうけど、 もったいないですから使います やっぱ、生の野菜を食えばいいんですよね でも、調理するとレシピが面倒だし 結局食べたいものを食べたかったりするし、 調理で栄養が飛んだりもする、 結局問題はまずいけど続けられる? って問題なわけで そこは戦いでしょうね でも、もういい年なので健康メインで頑張りたいですね

その他の回答 (2)

• emuancha
回答No.2

こんにちは。 > 青汁って良いらしいですけど、近所のスーパーで売ってません。 通販なら冷凍物から顆粒物までなんでもあります。 > どちらが野菜補助飲料として優秀なんでしょうか? 熱処理しているかどうか,また添加物の有無などの観点から,青汁です。特にケール。食物繊維がお望みならば,大麦若葉。 

質問者

お礼

やっぱそうなんですか でも通販嫌いなんですよね どうしよっかな

• moyomoyo4
回答No.1

青汁です。自分は普通に売られているキャロットジュースとか野菜ジュースとかのジュースを毎日飲んでいましたが、血液検査でドクターにほとんど効果がないと言っていました。青汁は飲んで良いよと言う感じでしたので効果が少しある見たいです。

質問者

お礼

結局 野菜を直接食べるのが一番良いんでしょうけどね 液状にしたら破壊される部分もあるらしいですから