• ベストアンサー

食事

仕事(力仕事)の後、物凄く帰宅途中、お腹が空いて大変なのですが、食い止める食事方法ありませんか? (アイスやらカロリーメイトやらコンビ二で買ってたべてしまう)ダンスやっているので太りたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machine05
回答No.4

ダンスを真剣に行っているのであれば、エネルギーとなる糖質は積極的に摂った方がいいですね。脂肪にはなりにくいので。ですから間食にウイダーや、アミノバイタルゼリーなどをとっても問題ないです。フィットネスレベルでしたらそれらをウイダーマルチビタミンやスマートエクササイズに変えましょう。 ゼリーは血糖値を早く上げてくれるのですぐ満腹感が出ますよ。

yamanobehiphop
質問者

お礼

有り難うございました。

その他の回答 (4)

noname#47053
noname#47053
回答No.5

参考になりそうなのをだしておきます*** http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=766074 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=834820 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=780613 皆さん色々試していらっしゃるようです**

質問者

お礼

有り難うございました。

• Akihico
回答No.3

おなかがすいた状態でコンビニに入るといろいろ欲しくなるので入らないと決めておきましょう^^ これがキホンです!    そこで仕事が終わってから食べるようにとあらかじめ補食としてなにか持っておいてはいかがでしょう? ふらっとコンビニに入って無駄に買ってしまうのを防げるかもv    体に良いものを補食として選びたいですね^^

質問者

お礼

有り難うございました。

• emi812
回答No.2

お腹が空くというのは体が要求している証拠です。 あまり我慢しているとストレスがもとで逆に太ってしまい ますよ。 太らない為には・・・まず糖分を全て砂糖から蜂蜜に切り替えて みて下さい。 コーヒー、紅茶、お料理など甘さが必要になったら蜂蜜で 摂りましょう。 これだけでも大分ちがいます。

質問者

お礼

有り難うございました。

回答No.1

水分を取る方法が良いです。 ミネラルウォーター・お茶が良いです。 砂糖の入ったジュースは駄目ですよ。

質問者

お礼

有り難うございました。