• 締切済み

内蔵モデムの破壊・削除・再インストール

ファイルが破壊されて、内蔵モデム(Agere Systems AC'97 Modem)が使えなくなったので、一度削除して再インストールしようとしたんですが、モデム自体をPC(型番LL7106D)が認識してくれず、セットアップファイルを実行して再インストールしても使える状態になりません。OSはWindowsXPsp2です。モデムの新規購入も考えているのですが、よい解決方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

noname#199284

みんなの回答

• eldolado
回答No.6

#3です。遅くなり申しわけないです。 私はその機種を持っていないので、なんともいえません。BIOS項目は機種によって違うので… こう言ってはなんですが、ここまできたらNECのサポートに連絡されたほうが効果的ですよ。多分ハードがいかれてます。

質問者

お礼

eldoladoさん、ありがとうございます。 なんとなく、そんな不安はありました。手元から長期間手放すわけにはいかないんですが……。 度々のご回答、本当にありがとうございました。

• eldolado
回答No.5

#3です。 型番で検索した限り、NECのノートパソコンだと思われますが間違いありませんか? リカバリすればおそらく復活するとは思うのですが、それは最後の手段ですよね… 念のためBIOSでモデムが切られていないか確認されて、それで駄目ならサポートに連絡されては。 もしもハードがいかれている場合、リカバリしても無駄です。

質問者

補足

eldoladoさん、度々の回答ありがとうございます。 機種は、NECのLaVie(一昨年の夏モデル)ノートPCです。 BIOSの起動方法は知っているのですが、確認方法がわからないので教えてください。

• eldolado
回答No.4

#3です。それではデバイスマネージャーから、「操作」→「ハードウェア変更のスキャン」でどうですか?

質問者

補足

できません……。何も拾ってきません。まるで、内蔵モデムそのものが消滅してしまったかのようです。

• eldolado
回答No.3

コントロールパネル >> ハードウェアの追加 はどうでしょうか?

質問者

補足

それでも、できません……。

• kuma-ku
回答No.2

その他のデバイス、不明なデバイス、とかで表示されていないですか?

質問者

補足

そういう表示もありません。本当に、内蔵モデムそのもが行方不明…というか、存在しない感じです。

• kuma-ku
回答No.1

こんばんは チョッと直るか自信はないですが、一度試してみてください。 ----------------- デバイスマネージャで、ドライバは正しく認識されていますか? コントロールパネル >> システム >> ハードウェア >> デバイスマネージャ この中の”Agere Systems AC'97 Modem”を探してください。 みつかれば、一度それを右クリックし、削除してください。 そして、セットアップファイルを実行してみてください。

質問者

お礼

kuma-kuさん、さっそくの回答ありがとうございます。 現在の状況の補足になるんですが、実はデバイスマネージャからも削除済み…というか、今はモデムの項目すら存在していません。モデムの追加を選択してみても、Agere Systems AC'97 Modemは存在せず、ディスク使用で試みても無反応です。