• 締切済み

内蔵モデムのインストール

当方、NECのPC-LF7506D(Lavie)を使用しています。 Windows Xp Home Editionです。 出先で、内蔵モデムを使ってダイヤルアップ接続を しようと思い、[標準56000bpsモデム]というのをモデム一覧からインストールしました。 ところが、モデムの診断で[モデムの照会]をしても 「モデムは応答しません」と表示されます。 システム情報を見ると[External Modem]とあるので、これは内蔵モデムの設定ではないのでしょうか。 [Agere Systems AC'97 Modem]といのがデフォルトで インストールされていて、こちらはシステム情報では[Internal Modem]と表記されているのですが、[電話とモデムのオプション]でプロパティを開くことができません。 内蔵モデムを使えるようにするのはどうすればいいのでしょうか。ど素人な質問かもしれませんが、色々調べてみて分からないので宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

Agere Systems AC'97 ModemというのがPCの内蔵モデムです。 おそらくあなたが余計な事をしてしまったので、 使えなくなってしまったものと思います。 表示されている標準56000bpsモデムを削除して、再起動すれば、 Agere Systems AC'97 Modemが復活すると思います。

回答No.1

デバイスマネージャはどうなっているんでしょうか? Agere Systems AC'97 Modemは有効になっていますか?

tokkyuotok
質問者

補足

遅くなってすいません。 デバイスマネージャで見ると 標準56000bpsモデムしか表示されません。 Agere Systems AC'97 Modemというのは なんなのでしょうか。

関連するQ&A

  • 内蔵モデムの破壊・削除・再インストール

    ファイルが破壊されて、内蔵モデム(Agere Systems AC'97 Modem)が使えなくなったので、一度削除して再インストールしようとしたんですが、モデム自体をPC(型番LL7106D)が認識してくれず、セットアップファイルを実行して再インストールしても使える状態になりません。OSはWindowsXPsp2です。モデムの新規購入も考えているのですが、よい解決方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • モデム内蔵のはずなのに・・・

    NECのLaVie NX LW43H/2を使っています。 前にダイヤル回線でインターネットをしてたのですが、 LANに変更しました。 しかし、またダイヤル回線に戻さなくてはいけなくなったのですが、 接続ができなくなってしまいました。 エラーとして、「モデムが接続されていません」と出ます。 LANを使っているうちに間違ってモデムを削除してしまったということはあるのでしょうか? コントロールパネルからモデムをクリックすると 「インストールするモデムの種類を選んでください」という画面が出ます。 たくさんの中からどれを選んだらいいのでしょうか? 初心者なのでわかりやすく教えていただけたらと思います。 自宅でインターネットにつなげられず、とても困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • XPに内蔵のモデムについて

    突然ですが・・・ XPに内蔵のモデムのアップデート情報を何かご存知の方、いらっしゃいませんか? 機種は問いません。 わたしが使用しているのは、Lavie ノートですが、PCからのFAX送信が出来たり出来なかったりで大変不安定です。 ソフトの異常ではないかと疑っています。 関連情報がありましたらおお教えください。 このような現象(PC FAX不調)についてのご意見でも結構です。

  • かからなくなる

    いつも御世話になっています。 アナログモデムでインターネットに繋いでいるのですが、今のプロバイダはお話中が多いです。 変えようかと思っているのですが、色々とめんどうなので今はまだ移していません。 で、まあ、それはいいとして、お話中の場合、ダイアルアップで、自動的に何秒後にダイアルすると言うのがあり、カウントダウンして再び自動的に掛けなおしてくれるのですが、今使っているモデムは、何回かかけていて、お話中が続くと、いつのまにか、電話も掛けていないのに、コンピュータさんが諦めて、かかりません。と言うエラーを返してくれちゃいます。(リレーの音がしないし、一瞬で接続出来ませんと表示される) 一回こうなると、大抵の場合はもうモデムが復活せず、もう電話を掛けてくれません。 一回リセットして、再起動し直すと、再びかけてくれる様になるのですが、長く繋がらない場合は何度かリセットしつづけねばならず、これが結構面倒です。 リセットすれば直ることから、多分なんらかの初期化信号をモデムに送れば、また動きだす様な気もするのですが、その辺のことを知る方法などはあるのでしょうか。 御存知の方がいましたら宜しくお願いします。 モデムはInternal Modemで、 COM3に設定されています Agere Systems PCI Soft Modem モデムの照会が必要ならば書きます。(一回モデム切らないと通信出来ないので)

  • 同じ様な質問がありますが...内蔵モデムが使えません

    似ている過去ログ見ても分からなかったので恐縮ですが質問致します.ノートPC(LavieNX LW40H、OSは98)でダイヤルアップ接続しています.突然内蔵モデムを認識しなくなりました(エラー630).モデムのドライバを削除した後、ハードウェアの追加にてモデム検索すると、モデムは検出されるので、そのままドライバを(ハードディスクから)インストール(LT Win Modem:Lucent)すると、COM5の通信ポートに入ります.モデムのプロパティでCOM1を見ると「モデムはインストールされていません」となっており、COM5のLT Win Modem の詳細情報を見ると、「識別子:ハードウェアIDがありません」となります.デバイスマネージャでポート(COM/LPT)を確認すると、LPT1とCOM1しか表示されていませんがここにCOM5と表示されなければいけない様な気がするのですが...とにかく繋がりません.どなたか対応をご教授願えませんでしょうか.舌足らずの説明で恐縮です.

  • TAドライバとPC内蔵モデム

    ダイヤルアップ接続で使う、PC内蔵のモデムが入っているかどうか、モデムの名称を確認できる場所と、ISDNで使う、TAがインストールされているか、TAの名称が確認できる場所はまったく違いますか? 違うとしたら、それぞれの確認場所を教えてください

  • 内蔵モデムの発信音が

    NEC/VALUESTAR NX/VC500J/2 内蔵のモデム (NEC Fax Modem 56K Data+Fax(DJP)) でダイヤルアップ接続をしていますが、 時々接続が切れたり繋がらなかったりします。 モデムの発信音(ぴ~ひゃらら~)に雑音が混じってるみたいですし、 音の変わり方も以前と変わったみたいです。特に設定も変えてませんし、 新しくインストールしたソフトも無いんですが、なぜでしょう?

  • 内蔵FAXモデムが繋がりっぱなし

    よろしくお願いします。 Windws XPのValueStarで内蔵ファックスモデムを使用していました。 今回、ValueStarが壊れたのでそこから内蔵モデムを抜き、中古の IBM NetVistaを購入してPCIスロットに差し込みました。 自宅の回線はVDSLで、これをスプリッタで分けて、アナログの回線をPC→電話の順に接続したいと思います(パソコンが壊れる前は、この接続方法で問題ありませんでした)。 今回、PC→電話のように接続し、まずダイヤルアップ接続を設定し(普段の接続はVDSLですが、必要な場合があるので)、アクセスポイントにダイヤルされることを確認しました。また、電話も正常に使えていました。 ところが昨日、今度はファックスの設定をしようと思い、「コントロール パネル」→「プリンタとFAX」でファックスのセットアップをしたところ、パソコンが起動するとモデムのスイッチが入ってしまい(Windowsのデスクトップが見えたあたりで、内蔵モデムが「カチッ」と言っているのが聞こえます。ダイヤル音はしません。)、電話回線がずっと受話器が上がった状態になってしまいます。つまり、PCの電源を入れている間は電話機が使えません。 電源を切ると、電話は使えます。 コントロールパネルやFAXターミナルを見たのですが、このような常時待機というか、回線をモデムが独り占めしてしまう現象を改善するものが見つかりませんでした。 BIOS (IBM Setup Utility) の設定も見てみたのですが、どれを設定していいものかよくわかりませんでした。 どなたか、このように内蔵FAXモデムが回線を独占してしまう現象を解決する方法をご存知だったら教えていただけないでしょうか。別のソフトをインストールすればいいのでしょうか?FAXのセットアップはXPの標準の機能で行いました。 どうぞよろしくお願いします。 ※想像ですが、電話機とPCで分流しても、モデムが回線を独占する現象は変わらないのではと思っています。

  • NEC Lavie 内蔵モデムについて。。。

    はじめまして。。お世話になります。。このたびはモデムのドライバーがなく困っています。どちら様かよいアドバイスがあればお教えください。。 (1)パソコンはNECのノートパソコン、Lavieを使っていま す。(PC-LL5503D) (2)ハードディスクに入っているリカバリーソフトはCDに焼いて いません。 (3)ハードディスクはパーテーションを全て開放して新たにxpを インストールしたので、ハードディスクには入っているリカバ リーソフトは消えています。 (4)現在内蔵モデムは認識されていません。 (5)NECのホームページを見ても、PC-LL5503D Lavieの内蔵モデ ムのドライバーはありませんでした。。。 (6)内臓ドライバーの入手の仕方、もしくは内臓ドライバーを認識 させる方法を教えてください。 すいませんがよろしくお願いします。

  • 内蔵モデムを認識しない。

    ノートパソコンのOSをWinMEからXPにインストールし直しました。 市販のXPのCDからの新規のインストールです。 SONYのホームページから各種デバイスのアップデートプログラムは ダウンロードしてインストールしました。 内蔵モデムだけが認識しません。 モデムメーカーのホームページから自分でダウンロードしようにも モデムの型番がわかりません。 パソコンの仕様ページにも記載がないのでわかりません。 どうしたらよいでしょう。。 何か情報をお持ちの方教えてください。 パソコンの型番は、VAIO PCG-R505/BWです。 宜しくお願いします。