• 締切済み

内蔵モデムのインストール

当方、NECのPC-LF7506D(Lavie)を使用しています。 Windows Xp Home Editionです。 出先で、内蔵モデムを使ってダイヤルアップ接続を しようと思い、[標準56000bpsモデム]というのをモデム一覧からインストールしました。 ところが、モデムの診断で[モデムの照会]をしても 「モデムは応答しません」と表示されます。 システム情報を見ると[External Modem]とあるので、これは内蔵モデムの設定ではないのでしょうか。 [Agere Systems AC'97 Modem]といのがデフォルトで インストールされていて、こちらはシステム情報では[Internal Modem]と表記されているのですが、[電話とモデムのオプション]でプロパティを開くことができません。 内蔵モデムを使えるようにするのはどうすればいいのでしょうか。ど素人な質問かもしれませんが、色々調べてみて分からないので宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

Agere Systems AC'97 ModemというのがPCの内蔵モデムです。 おそらくあなたが余計な事をしてしまったので、 使えなくなってしまったものと思います。 表示されている標準56000bpsモデムを削除して、再起動すれば、 Agere Systems AC'97 Modemが復活すると思います。

回答No.1

デバイスマネージャはどうなっているんでしょうか? Agere Systems AC'97 Modemは有効になっていますか?

tokkyuotok
質問者

補足

遅くなってすいません。 デバイスマネージャで見ると 標準56000bpsモデムしか表示されません。 Agere Systems AC'97 Modemというのは なんなのでしょうか。