• ベストアンサー

モデムのインストール

本当に基本的なことですみません。 Macのモデムのインストール方法を教えてください。 少し調べたところ、モデムスクリプトというファイルを実行する・・・とあったのですが、そのファイルがなくなってしまっています。また、アクセサリー等がすべてなくなってしまっているのですが、インストールは可能でしょうか?

• DOBO
  • お礼率30% (35/114)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

どこのどういったモデムを使っているかが分からないんのですが、システム標準ではモデムスクリプトが入っているのだったらOSのインストーラでカスタムインストールでインストール可能です。 アップル製の物でない場合で後からモデムスクリプトを追加した場合はモデム付属のCD-ROMもしくはFDにモデムスクリプトが付いているはずですのでそれをインストールすればいいと思います。 もしインストーラが無くて手動でインストールしなければならなかったら、システムフォルダの機能拡張フォルダの中の「Modem Scripts」フォルダの中に入れてやって下さい。 もし付属品が無くなっていたらモデムのメーカーHPに行けば大体の場合ダウンロード可能です。 出来ればモデムの機種名やメーカー、マックの種類やOSのバージョンなどを書いてもらえるともっと的確に答えれるんですが。 まぁそんなに難しい作業ではないですが。

DOBO
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に基本的なことなのに、お返事くれて感謝しています!! 解決しました。