ドライバインストールについての問題と解決策

このQ&Aのポイント
  • Thinkpad yoga370でUSB3.0 ultraDockのドライバインストールが上手くいかない問題について説明します。
  • 管理者権限の関係でドライバインストールの際のexeファイルが実行できないため、代替のドライバーインストール方法を探している状況です。
  • 現在、コントロールパネルのハードウェアのプロパティからドライバーの更新を試みていますが、ドライバファイルを見つけられないという問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

ドライバインストールについて教えてください

Thinkpad yoga370でUSB3.0 ultraDockを使おうと思っていますが、ドライバインストールがうまくいきません。 原因は管理者権限の関係でドライバインストールの際のexeファイルが実行でしません。 exeファイルを実行せずにドライバーインストールができる方法を探しています。 現在の状況は、コントロールパネルからハードウェアのプロパティで「ドライバーの更新」を行おうと思っていますが、ドライバファイルを見つけられません。となってしまいます。 解決策をご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

ドライバはLenovoサイトのThinkPad USB3.0 ウルトラドックのページからダウンロードして手動でインストールする必要があるみたいですね。 特に但し書きで、、、 >手動で古いドライバーをアンインストールしてから、この新しいバージョンをインストールしてください。 と書かれているくらいですから、「ドライバーの更新」ではインストールできないと思いますよ。 また、「管理者権限の関係」ということですが、ご自身のPCであれば管理者としてログインすればインストールできるでしょうし、他に管理者がいるのであれば、その方に理由を添えてお願いするしかないのでは?・・・と思いますが。。。 ところで、ちょっと???な疑問ですが、、、 ThinkPad USB3.0 ウルトラドックのページには、 ----------------------------------------------- ThinkPad USB 3.0 ウルトラドック (40A8) は、2012-2016 ThinkPad Windows搭載のすべての製品に対応しています ----------------------------------------------- と書かれていますが、別のドック, ポートリプリケーター, ウルトラベース - リファレンスガイドのページには、 ----------------------------------------------- ThinkPad USB 3.0 ウルトラドックは、ThinkPad T550, ThinkPad T540s, ThinkPad T450, ThinkPad T540p, ThinkPad T440p, ThinkPad T440s, ThinkPad T440, ThinkPad T431s, ThinkPad L450, ThinkPad L440, ThinkPad L540, ThinkPad Helix, ThinkPad 11e, ThinkPad Yoga, ThinkPad Yoga 11e, ThinkPad Yoga 14, ThinkPad Yoga 15, ThinkPad W540, ThinkPad x140e, ThinkPad X240, ThinkPad X230s ThinkPad x240s, ThinkPad X250, ThinkPad 8に対応しています。 ----------------------------------------------- と書かれていいます。 Thinkpad yoga 370は見当たりませんが、対応しているのでしょうか? もしも対応していなければ、ドライバーをインストールできても使えないことになりますが。。。