OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電報のコメント(結婚式に出席できない)で気の利いたものは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127255
  • 閲覧数2069
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (227/274)

会社(建築・不動産業)の社長の1人娘さん(20代半ば)がご結婚なさるんですが、いままで社員として経理を仕事としてなさっておられてました。こんど結婚式に出席しない社員からお嫁さんに祝電(電報)を打ちたいのですが、なにか印象に残るようなコメントは無いものかと頭をひねっていますが・・。何か参考になるような面白いコメント、文章、サイト(NTTのものは既に見ましたが、ありきたりなんですね。)が、もし、ございましたら教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

半分ネタですが…

新婦の過去の失敗を取り上げ、「そんなんじゃとてもお嫁に行けないな~と思いましたが、そんな過去を物ともせずに素敵な相手を見つけて、めでたくご結婚をされることを心より祝します。追伸・もう同じ失敗は繰り返さないように…」もしくは追伸の部分だけを「同じ失敗をしても今度は彼がきっと助けてくれますよね?」にするのはどうでしょう。失敗の話は、微笑ましいぐらいのものを選んで…。

たとえば、「麦茶の替わりにそうめんつゆをお客様に出した」とか、「洗剤の変わりに入浴剤で洗濯した」とか、家庭生活に関係ありそうなネタがあると良いですね。
お礼コメント
ikeryu

お礼率 82% (227/274)

ご回答ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-09-02 07:33:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

住友生命より オリジナル文例(23)など可愛くていいですね。 http://www.sumitomolife.co.jp/busi/k03.html 祝電に限らず祝辞の場合もそうですが、本人の欠点などは たとえ、ジョークでも控えた方がいいでしょう、 出席者は年配者もいますし、本人も良い気持ちではありません。 皆が聞いて微笑ましくなる文章にした方がいいですね。 ...続きを読む
住友生命より
オリジナル文例(23)など可愛くていいですね。
http://www.sumitomolife.co.jp/busi/k03.html

祝電に限らず祝辞の場合もそうですが、本人の欠点などは
たとえ、ジョークでも控えた方がいいでしょう、
出席者は年配者もいますし、本人も良い気持ちではありません。
皆が聞いて微笑ましくなる文章にした方がいいですね。
お礼コメント
ikeryu

お礼率 82% (227/274)

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-09-02 07:34:24

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ