• ベストアンサー

変わった電報、ありませんか?

今月、友人が結婚式を挙げます。 先約が入っており、私は出席ができないので、 せめて心をこめた電報を送ろうと思っています。 ただ、NTTのキャラクター電報などはたくさん届くと思うので もっと変わった電報を送りたいと思っています。 色々見てみたのですが、よければ皆様のご意見を 伺いたいと思います。 どんな情報でも構いませんので、ぜひこんな電報あるよ! というものがあったら、教えてくださいませ^0^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.4

少々、値は張りますが・・・。 私は来月、バルーン付の方を利用する予定です♪ Y-notぬいぐるみ電報 http://www.ynot.co.jp/ (当ページの「ぬいぐるみカード」を参照してくださいね) ぬいぐるみ+バルーン http://www.wac-up.com/blngift/TY.htm

その他の回答 (4)

回答No.5

 あまりいい答えではないかも知れませんが、ご自分で電報みたいなお手紙を作ってお渡しするのも良いのではないでしょうか?  今、フリーでウエディング用のイラスト素材などもあるのでそれらを使って、お友達と撮られた写真などを取り混ぜておめでとうっていかがですか?  

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.3

絵を書くのがお得意ならば、 郵便局のFAX電報がいいと思います。 何文字書いても1通の値段だし、 寄せ書き風に書いてもおもしろいかも。 ただ、FAXなので文面はモノクロです。 私が頂いて一番おもしろかったのは 鍵盤の形をしているメロディ電脳 なのですが、実際に自分でも鍵盤を 押すと音が出るというものでした。

  • eastsl
  • ベストアンサー率14% (45/319)
回答No.2

「電報」でウェブを開いてみませんか? たくさんのサービスあります。 NTTも豪華なものがあります。

tigger-p
質問者

お礼

ありがとうございます。 開いてみました。 バルーンなど色々出てきて面白かったのですが、 実際どうなのかな~と思い、生の声が聞きたかったというのも こちらに質問をした理由の1つです。 NTTも見てみたのですが、 たくさん電報をもらう方だと思うので、できれば避けたいと思っています。 ご存知の所があれば、ぜひ教えてください^^

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.1

結構安くて、種類が多いように感じます。

参考URL:
http://www.exmail.co.jp/
tigger-p
質問者

お礼

ありがとうございます^0^ ずいぶんお安く面白い物が送れるんですね! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 結婚式にぬいぐるみの電報を送りたいのですが・・・

    結婚式にぬいぐるみの電報を送りたいのですが・・・ こんにちは。 友人(20代後半)結婚式にぬいぐるみの電報を送りたいと思っています。 ぬいぐるみで調べるといろいろあって迷っています・・・。 NTT     http://www.ntt-east.co.jp/dmail/ 楽天     http://nuigurum ほっと電報  http://hot115.jp/ 送った経験も少なく、結婚式の披露宴にもあまり出席したことがないので、ぬいぐるみ電報を送られた方や新郎新婦として受け取られた方、ぜひ教えてください。 (1)ミッキーやキティなどのキャラクターとノンキャラクターだとどちらがよいのでしょうか。  みなさんが知っているほうがよい気もしますが、かぶってしまうと面白みがない気がします。 (2)結婚式風の洋服(ウェディングドレス)を着ていたりするぬいぐるみのほうがよいのでしょうか。  また、ペアのぬいぐるみのほうがよいのでしょうか。 (3)価格が2,000~10,000円近くまでいろいろとあるのですが、どのくらいの価格帯が無難でしょうか。 これ以外にも何か気をつけたほうがよい点があれば教えてくださいm(_ _)m  よろしくお願いします!

  • 電報を贈りたい☆

    2月29日に20代の友人が結婚式を挙げます。私は二次会から出席するのですが、他の友人達と電報を送ろう!ということになりました。 でも電報を贈るのは初めてなので、なにかお勧めの電報ありませんか? 文章もユニークな文を教えていただけると嬉しいです♪

  • NTT以外の電報

    会社の上司が結婚します。 バイトなので、電報を打とうと思っています。 しかし私の周りでもNTTのキャラクター電報を 利用する話が出ていて、ダブらないように 違う会社を利用しようと思っています。 電報で調べるといろいろあるのですが、 使ってみた感想、受け取ってみた感想、 または、オススメ(良くない)など何でもいいので 教えて下さい!!

  • 電報を送る意味

    変な疑問なのかもしれませんが, 電報って,その昔電話が各家庭についていなかった頃,急ぎ知らせたいことがあるときに使っていたものがそもそも?だと思っています。 結婚式の祝電とか,告別式の弔電とかも,遠くにいてその場に出席できないときに,とりあえず送っていたものだと思っています。 しかしなぜ今この時代になっても,電報は送り続けられているのでしょうか? 結婚式とかでも,職場関係の祝電が多数読まれていたりします。その場に出席していないにしても,毎日顔を合わせている人なのに。 NTTも,いろいろと新商品を出してPRしてますよね。 電報の利用価値って,私が思うに今さほど必要ないように思うのですが他の人にとってはそうでもないのでしょうか。 今後も電報は残っていくのでしょうか?

  • 電報は本名でないと送れない???

    初めて質問させて頂きます。 今度友人が結婚するのですが、出席できないため 祝電を打とうと思っています。 披露宴と2次会、両方打とうと思っているのですが 2次会の方の祝電を ちょっとユーモアのあるものに したいのです。 結婚する友人は高校時代からの付き合いで、 2次会に出席するのも高校時代の知り合いが多いです。 なのでそういう人たちに通じやすいジョーク的な 電報をニックネームみたいなもので送りたいのですが、 不可能でしょうか? この電報の是非ではなく、 「本名でなくても電報が打てるか」について ご回答よろしくお願いいたします!

  • 【結婚式】電報の打ち方にいて、教えて下さい。

    タイトルの件、質問します。 友人の結婚式に出席できないため、電報を打とうと考えています。 そこで、質問ですが  ●いつ?   ●どこで  ●誰に【どこの会社??】  ●どんな内容の文章・電報  ●いくらくらい? で、電報を依頼するれば良いのでしょうか?? ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 結婚式の電報

    友人が結婚をすることになりました。 今、海外に居るので出席ができません。 ので、電報を打つことにしました。 まだ日取りが決まっていず、式場に電報を送ることができません。 今、自分の居場所も不定期に変わる状態です。 そこで、式に出席する友達に電報を送り、持っていってもらうことにしました。 その場合、友達は誰に電報を渡せばよいのでしょうか? 両家の受付か?式場側にお願いするのか? ご回答、ヨロシクお願いいたします。

  • 豪華結婚披露宴に単なる一友人が電報を送ることはどうか?

    こんばんは。 中学時代からの友人から結婚披露宴の招待状(出欠確認)の手紙が来ましたが、当日は先約があり出席ができません。せめて旧くからの友人なので電報を送りたいと思うのですが、どうやら豪華な結婚式のようで、他に来ると思われる祝電は「代表取締役○○」といったそうそうとしたものと思われます。 しかし、もちろん自分は30代で会社での肩書きは一切なし。その様な式に単なる友人として送るのはどうか?もし送るとしたら、自分の肩書きはどう書くべきか?(名前だけだと恐らく司会者は「この人だれ?」ってことになることが確実です。でも「友人 山田 太郎」もハズカシイ。) また、このような式場に電報を送るのははじめてなのですが、個人宅に送る訳ではないのですので、送り先(宛名)はどう電報会社に伝えるべきで しょうか。(式場はホテルです。) 確実なのはその友人にいろいろ打ち合わせをすることですが、ちょっとサプライズ的に送りたいとも思っています。事前に完全にわかっていて届いてもつまらないとおもうので。 みなさんの経験を教えてください。よろしくお願いします。

  • かれに電報送りたい。

    今月 結婚します。 びっくり企画で、かれに電報を 新婦(私)から式場に送ろうと思っています。 考えたのですが、中身 内容が思いつきません。 これからよろしくお願いしますてきなことを書きたいのですが、みなさんの案、教えてください。

  • 結婚式の電報の送り方

    結婚式に初めて招待されました。 出席できない場合電報だけでもとアドバイスを頂いたのですが、 電報はどうやって送るんでしょうか? 恥ずかしい話ですが、そもそも電報というものが何かよく分かってないのでご教授ください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう