• ベストアンサー

社長出席時の祝電

教えてください。 社員結婚時に祝電を出しております。 社長の名前でいつも送るのですが、今回その社長が出席されます。 この場合、会社名だけで良いのでしょうか?代表取締役なので、出席していても社長の名前で祝電をだすのでしょうか? あと、すでにその人は去年秋に入籍済みなのです。会社では旧姓を使用しております。祝電の宛名は旧姓で送るべきでしょうか?入籍して日がたっているので、新しい苗字で送るべきですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

本人が出席しようがしまいが、代表取締役○川×雄で出します。それを披露するか否かは披露宴を催す側の都合です。 あて先は、入籍し新姓に変わっていることが明らかなのであれば、新姓で問題ないと思います。会社では旧姓といっても、健康保険や年金などは新姓になっているはずです(改姓しているならば)。 なお、最近は、NTT以外でも電報サービスをする会社があり、料金もお安くプレゼントを同送できるなどのサービスもあり、お勧めですよ。 http://www.bd800.com/ 法人の場合は経費削減にもなります。