OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プジョー206について教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.127128
  • 閲覧数628
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは
WRCでインプに勝ったプジョー206という車について
教えてください
ネットで調べても詳しいデータ載ってへんのです
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

どーも~、206乗りのSROです。
日本に正規輸入されている206は大きく分けて3種類です。
1.4SOHCのXT
1.6DOHCのXSとXTプレミアム
2.0DOHCのS16
今、日本で買える206はこの3種(4種)です。
あとはオープンのCC(クーペカブリオレ)ってのもありますが…

で、WRCで勝った206についてってことですが、
ベース車はこの3種の中にはありません。
206GTってグレードの物があり、WRCの規定を満たすため前後バンパーが普通の206より長くなっていたりします。たしか国内販売は50台程度だったような…
ちなみに、正規輸入の206で左ハンドルはGTのみです。
まあ、中身はS16と一緒です。
WRCではGTをベースにターボ&4WDのまったく別物になってますけど。

206というかプジョーは足回りがきちんとしてて、ノーマルでもかなりのポテンシャルを持ってます。
エンジンもそこそこだし、峠いったりなかなか楽しい車ですよ。
ただ、右ハンドルがね~。
いや、日本の道路は圧倒的に右ハンドルの方が走りやすいです。
でも、206は左ハンドルをベースにした右ハンドルなんで…
ペダルの位置に無理があったり(間隔が狭く、アクセルとブレーキを同時に踏んでしまいます)
ボンネット開くレバーが助手席側にあったり(まあ、いいですけど…)
ステレオ周りが微妙に助手席側を向いてる気がするし(気のせい?)

話がそれました(笑)
そんな感じの車です。。。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
206に乗ってはるんですかー
ええですねぇ~
206GTいうのがベースなんですか
やはりWRCに出てくる車は
速くて足回りもしっかりしててええですね
しかし左ハンドルベースの右なんですか
おもろい車なんですねー

また教えてください
投稿日時 - 2001-09-02 05:29:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

参考URLが公式サイトですので、
いろいろと調べられると思いますよ。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
市販の206は普通の2ボックスなんですね
びっくりです

カラーリングで変わりますね
投稿日時 - 2001-08-31 07:05:24