• 締切済み

プジョー

車については全くの素人です。 プジョーはフランスの車ですか? この車っ(っていってもたくさんの種類ありますが)の特徴、(燃費、構造、 走り安さ、日本の車と比べての違いなど)教えてください

みんなの回答

  • f150hkv
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

プジョーに限らずフランス車は、乗り心地がいいです ただ柔らかいだけでなく芯のあるものです、一度乗ると国産車の足回りは何・・・って感じです。 エンジンも車体の割にパワーは見た目低いですが、実用範囲では素晴らしいです。しかし振動や音に過敏な方は国産車の方が良いと思われるかもしれません。 フランス車に限らずヨーロッパに車は、ハンドリングや足まわりに過度な技術を使ってないため挙動が分かりやすいです。 調整がしやすいということです、またはしなくてはいけないということです。 実際に試乗してハンドリングを確かめる事をお勧めします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koh6942
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.7

僕はプジョー207シエロに乗っています。 オーナーとして良い点と悪い点を紹介します。 良い点; ・なんといっても他にない大胆なデザイン! ・国産車の同等クラス(排気量1.4L~1.6L)と比べものにならない安全性の高さ(一回輸入車に乗ったらもう国産車には乗れません) ・周りの人からよく褒められる ・今のところ故障なし(現在約1年) 悪い点; ・試乗車との乗り心地の差(試乗車のほうがしなやかな乗り心地だった) ・中古市場の値段の低さ(リセールは最悪です) こんなところです。また、もし可能であれば、ディーラーのデモカーの購入を検討されてはいかがでしょうか?試乗車や展示車として使っていた車ですので安心で、値段も新車と比べるとかなりお得です。(ただし、色やグレードに制限がありますが…) でもなんだかんだイイ車です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10677
noname#10677
回答No.6

プジョーはズバリお薦めです! 私は206XT5drATに乗っていますが いい車ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arashikun
  • ベストアンサー率17% (11/63)
回答No.5

プジョー は フランスの会社で 元々は 胡椒引き メーカーから 発展しています  自転車 バイク 等も 作っていますし ラリーでは 今 世界トップです。  シトロエンは 今や プジョーの 傘下に入っていて 部品も かなり共用していますが  出来上がった車の 乗り味等は かなりちがい きれいに住み分けています。  一番の特徴は 足回りです  同クラスの日本車に比べれば はるかに お金がかかっています。 (ただし 同クラスでも金額的には 日本車に比べて高い)  当然の事として 生産国での 性能を重視して作ってありますので 日本のような使い方では 燃費は悪いです。  高速道路の話が出ていますが  速度無制限なのは ドイツの話で それも最近は 速度規制区間が 増えてきています。  (燃費も含めた 環境配慮のため 130キロあたりが最高)。  ヨーロッパの高速道路は だいたい 最高速度130キロです。  フランスは 合理主義の国で 必要以上に大きな車には乗らない人が多く 小さな車は得意としていて 取りまわし 乗り心地も含め 日本の同クラスのものとは かなり違った味があると思います。  ただしそれが 価格差を埋めるかどうかは 所有者の考え方次第です。  日本の気候は ある意味で 世界一 厳しいので メンテナンスの機会は 日本車の比べれば 増えるでしょうから 維持費は 高くつくでしょう。  また 整備してくれるところも まだ少ないと思います。  あと ディーゼルエンジンの 開発にも熱心です  フランスにおける ディーゼル車の割合は 日本におけるものより かなり高いです。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155689
noname#155689
回答No.4

>プジョーはフランスの車ですか? そうです。フランスの車メーカーでは ルノー、プジョー、シトロエンが有名ですが 中でもプジョーは今、一番好調なメーカーです。 日本もフランスも、あるいはイタリアなんかも 都市の道が細くて込み入っているため 小さくて実用的な車づくりが得意です。 日本の車は壊れにくい、などで評判をつくってきましたが フランスもイタリアもラテン系ですから デザインの先進性と、元気よくキビキビ走ることで 評判をつくってきました。 さらにフランスは、古い石畳の道が多いため 石畳のような荒れた道を走ってもガタガタせずに フワリとした乗り心地で人気です。 これがNo.1の回答にある「ネコ足」と呼ばれるやつです。 ヨーロッパの車はアウトバーンという 速度無制限の長距離高速道路を走りますから長距離走行も経験豊富ですし スイス山脈が真ん中にありますから山道も経験豊富です。 つまりフランス車は 街ではフワリとしなやかに、山道はキビキビと元気よく 長距離にもへこたれずに安楽に、といった評判が 昔から高い車が多く 日本車はその乗り心地において ずいぶんとフランス車を手本にしてきました。 (ちなみに安全性や強度はドイツ車を手本にしてきました。) 最近は日本車も進化し、フランス車なみの乗り心地を 誇る車も出てきました。 一方、ラテン系の車はこれまでよく「壊れる」と言われてきましたが 逆に日本車を手本にして「壊れなく」なりました。 フランスの中ではプジョーが一番クセのない インターナショナルな車づくりをしてきました。 逆にシトロエンは一番個性的な、いかにもフランス的な 車づくりをしてきました。 今、プジョーが世界的に売れているのはこのためです。 逆にシトロエンには多くのマニア的ファンがいます。 ルノーは日産の親会社になりましたから これから日本に深く浸透してくるかもしれません。 新しいマーチはルノーとの協同開発ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • embrace
  • ベストアンサー率36% (101/276)
回答No.3

ハイ当たりです。プジョーはフランス車です。最初は僕も知らなかったのですが、プジョーという発音になんだか妙に納得したものです。2番の方が言っているようにサイトを辿れば、プジョーのラインアップ、ディーラーが分かると思います。ディーラーの名前はBLUE LION ブルーライオン です。ブルーライオン○○(例 ブルーライオン沖縄 )っていう感じでお近くの地域にもあると思います。 プジョーを語るなら やっぱりしなやかな足回り、猫足 ですね。 プジョーファンにはたまらない一言です。たまりません!!ちなみに猫足は健在だと思いますよ。少しずつ味付けが変ってきてるようですが、まだまだ猫足は健在だと評価されているようです。そして、プジョーと言えばあの濃紺のボディーカラーですね。やっぱり。 あの色の正式名称は知りませんが、すでにメーカーのイメージとして、定着していますよ。 ただ燃費が悪いといわれると否定できない。  そしてプジョーといえばあのフロントマスク かわいいイメージのボディに攻撃的なつり目、これも有名ですよね。406で初披露して、世間を騒がせました。日本で人気がある車種は、やっぱり 206、306ですね。僕的には307が一番好きなのですが・・・ 307の濃紺色 たまりませんな!! ちなみに307はユーロNCUPで、☆☆☆☆を獲得しております。  あまり知られていないかもしれないのですが、プジョーは地元ではルノーより強いのです。フランスでは、シェアでルノーを抜いてます。かろうじて。プジョー32%、ルノー29%ですから。かろうじてですけど。  そして、プジョーはWRC ラリーでも強い。2001年度は、メーカー部門で一位、ドライバー部門でも4位、5位とかなりの成績を残しています。2002年度も現時点でメーカー部門トップでしたね。分かりやすくいうと、三菱ランエボ、スバルインプレッサとのレースに勝っているわけです。プジョーのWRCのベース車は日本でもおなじみの206です。これ、リアスポイラーがついていて、一般でも 純正が プジョースポーツライン で買えるのですが、つけている人いたら、ひくかも。(失礼)   僕は人気はないですが、307を薦めたいです。個人的には。  どの車種を買っても、心地よいオシャレなブランドイメージがついてくるメーカーだと思います。でもやっぱりコンパクトだよね。ステーションワゴンやミニバンも最近発売されたみたいだけど・・・ちょっとね・・・ やっぱりフレンチコンパクトがプジョーファンの夢だと思うので。 http://www.peugeot.co.jp/virtual/index.html

参考URL:
http://www.peugeot.co.jp/virtual/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Alicelove
  • ベストアンサー率35% (199/558)
回答No.2

コンパクトカーとしては、人気の高い車です。 私の周りでも乗っている友人が結構いますが・・・そこそこいい車だと思います。 モーターレーシングへの意識も高く、私はそっちの方が興味ありますが・・・ 一応、プジョーの様々なサイトをご紹介しますので研究してみてください。 正式サイト・http://www.peugeot.com/ 日本サイト・http://www.peugeot.co.jp/index.html 研究サイト・http://www4.ocn.ne.jp/~pgt405/      ・http://auto.ascii24.com/auto24/report/peugeot_0313.html      ・http://www.isize.com/carlife/editorial/020129/top.html まだまだ、いっぱいありますよ♪

bsmiyabi
質問者

お礼

ご親切にたくさんのHP教えてくださってありがとうございます。 先ほど日本のサイトを見てきたのですが、 バーチャルショールームが素敵でした。 たくさん情報載ってますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225520
noname#225520
回答No.1

ルノー、シトロエンと並ぶフランスのメーカーです。 昔から一般的にしなやかな「ネコ足」で有名でしたが、最近はそうでもないようです。 「トヨタ」とはどういうクルマですか?という質問と同じで、十把一絡げではちょっと答えられません。どちらかというと燃費は悪い傾向があるようです。

bsmiyabi
質問者

お礼

漠然とした質問なので、回答される方も何が聞きたいんだ? と思われるかも知れませんが、 全くという程知識がないので、少しでも何か情報が得れたらな、と思って 質問させて頂きました。 ご回答ありがとうございます。 シトロエン、というのは初めて聞きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プジョーとVWの違い教えてください

    フランス車の代表プジョーとドイツ車の代表VWの走りに関しての違いが知りたいです。 耐久性や内外装の質感は見て聞いてわかっていますが、走りの質が詳しく知りたいです。 宜しくお願いします。車種は出来れば各車同クラスでお願いします。

  • プジョー

    先日 デパートの地下駐車場で すごくかっこいい車を見つけました ネットで調べたら プジョーという車でフランス車らしいです 次買う車は絶対プジョーがいいって思いました だけど僕はまだ二十代前半なんですけど プジョーははたして似合うのかと不安です 女性に聞きたいのですが 彼氏や 若造がプジョーに乗っていたらどう思いますか まわりにも相談したんですけど 目立つし 故障も多いから国産にしろって言われました プジョーに乗ってる人の意見も聞かせてください ちなみに僕が欲しいのは プジョー306っていう車種です

  • プジョー!

    家の車がボロなので買い替えを考えてるんですが、なかなかこれだ!!!って言う車がなくて… 日本車ばっかり考えてましたが、プジョーって結構カッコいいじゃんて思って…でも外車って下取りとかどうなんでしょうか?3~5年乗って乗り換えるつもりなのですが、日本車よりも次回買うときって下取り安くなっちゃうのかな?? ちなみに車種は307?(オープンも良いね)だったかな?他の種類も良さそうだし… あとプジョーって日本車と比べてどう?オートマとか良くないって言うよねどうなのかな??? 外車なんて乗ったことないし、そんなに余裕がある訳でもないもので^_^;教えて下さい!宜しくお願い致しますm(__)m

  • プジョーの車

    プジョーの車ってどうですか? 新車購入を考えており、いろんな国産車について調べてみましたがいまいち「これ!」と思える車がありません。 少し高くつくけれどデザイン等いろんな点で一番魅力を感じているプジョー206XSがいいかなと思っています。 でもやっぱり金額や購入後のメンテナンスについて考えると迷ってしまいます。 気に入っているならプジョーにすれば!? でもやっぱりこういうところがちょっと・・・ なんていう意見を聞かせていただけませんか? ちなみに今迷っているのは (1)値段、デザイン的にはそこそこいいかと思っているが、いまいち「これでなきゃ!」と思えないランクス。 (2)デザイン、機能的にはかなりいいけど小回りがきかず、割と値がはるシビックXS。 (3)走りはよさそうだけど街中でわりと見かける(あまり出回ってない車の方が魅力を感じます)インプレッサ。 私自身はそんなに走り自体にクオリティーを求めているわけではありませんし、今あまり車に乗っていないこともあり、燃費にもほとんどこだわりがありません。(毎日乗るようになるとやっぱり気になるんでしょうか。) 配偶者や子供もおらず一人で乗ることも多いと思います。 こんな私はどの車を選べばいいのでしょうか? 予算は当初いろんなものこみこみで200万で考えていましたが、妥協して150万の車よりは自分の気に入る200万の車がいいと考えています。 長くなりましたが、よきアドバイスよろしくお願いします。

  • ルノー、プジョー、シトロエンどれがよい?

    ルノー、プジョー、シトロエンどのフランス車がよいでしょうか? 燃費、乗り心地、国産車に負けないところはありますでしょうか?

  • プジョーについて

    こんにちは。私は今プジョー(車)購入を考えております。希望は306(既に廃盤)かもしくはダメなら206を考えておりますが、プジョーの魅力を教えてください。それから安く安心して安全な購入先、購入方法何でも教えてください。中古の306、100万円前後で5万キロのMT車を探しています。とにかくプジョー(外車)を購入する上で知っている情報をどうか提供してください。燃費など詳しいことから、噂話まで関係することならなんでもオッケーです。

  • アメリカではプジョーはおんぼろの車と思われているか

    最近、テレビのNHK BSプレミアムで、『刑事コロンボ』というテレビドラマが再放送されています。 このドラマでコロンボ警部はフランス製のプジョーの自動車に乗っていますが非常におんぼろの車です。 アメリカではフランスのプジョーの自動車イコールおんぼろの車と認識されているのでしょうか? 日本では「外車イコール高級車」というイメージですが、アメリカではそうではなくて、「プジョーイコールおんぼろ自動車」と思われているのでしょうか?

  • プジョーの燃費で悩んでいます

    燃費向上について質問します。 最近、中古のプジョー306(XSI)を購入しました。走ってとっても楽しいクルマだしスタイリングも非常に気に入っているのですが・・・燃費がリッター6km!と今時犯罪的に悪くて悩んでおります。友人がBMWの5シリーズに乗っているのですがこの前話したら彼の方が燃費がいいような・・・。 ついては、クルマの燃費向上対策にもイロイロとあるとおもうのですが、出来れば、プジョーオーナー(もしくは同じ程度のグレードの外車)の方で、実際に試してみて『これは役にたった!』というのがあれば是非教えてください。(国産車の方が燃費が良いのはわかっていても、デザインの仕事をしており、どうしても国産車を買う気になれません(笑)・・。)この手の質問はいままでにもあったと思いますが宜しくお願いします。(補足します。仕様は前期仕様でAT、すべてノーマルのままです。燃費が悪いのでこの時期でもエアコンを入れないで運転してます・・・(泣))

  • プジョーってどんな車?

    すいません、そのままです。 プジョーってどんな車ですか? 現在、車の購入を考えています。 今まで、国産車しか見てこなかったのですが、街で走っているプジョーを見て、魅了されました。 なので、ほとんど無知です。。 公式の情報はHPなどで調べようとは思ってます。 そこで、この車についてのぶっちゃけ情報が知りたいです。 燃費とか、機能性など、なんでもかまいませんので、お願いします。 ちなみに中古車購入予定です。 なので、ディーラー中古車の有無や、予算が同じなら私なら違うこの車を購入するなどの意見もいただければ幸いです。

  • プジョー1007に詳しい方教えてください

    今 五年落ちのプジョー1007を購入しようかどうしようか迷ってます 街のりでの燃費 や 乗った感想など 色々教えていただけたらと…後 少しで今の車の車検があり 売れるうちに 乗り換えを考えてます

DP603の「主音指定」機能について
このQ&Aのポイント
  • DP603の「主音指定」機能についての質問があります。トランスポーズ機能の認識について教えてください。
  • DP603にはトランスポーズ機能がありますが、半音ごとに指定可能なのか気になります。
  • 電子ピアノDP603の「主音指定」機能について詳しく教えてください。
回答を見る