• ベストアンサー

プジョー207GTIでのサーキット走行は?

プジョー207GTiの試乗インプレッションをくるま雑誌などで見ると、とても走行性能がいいように見受けられますが、この車でサーキットインプレッションの記事等を見かけることは殆どないような気がしています。やはり、「猫足」ではサーキット走行には向いていないのでしょうか?プジョーはモータースポーツ(WRCやIRC)に積極的だと言われている割にはサーキット走行会などでプショー車を見かけることが少ないの疑問に思っています。ご回答の程、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プジョー206乗りです。 >「猫足」ではサーキット走行には向いていないのでしょうか? というか、基本的にアフターパーツが少ないので、本格的に走るには、 戦闘力不足が否めないのが原因だと思います。 特に新しい車の場合は、流通が始まったばっかりということもあって、 なかなかパーツが無いのも事実です。 (106なんかは大量にありますが、国産車のソレに比べれば遙かに少ないですし) >サーキット走行会などでプショー車を見かけることが少ない 輸入車は壊れる神話と部品代が高いが主な原因では無いでしょうか? 壊れたらどうしよう的な・・・

a19656021
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。なるほど納得です。  アフターパーツが少ないのは確かにつらいようですね。また、「壊れたらどうしよう的な」についてもなるほどと思います。  これで疑問の大部分が解決できたような気がしました。  ありがとうございました。