• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windowsの起動と同時にインストールウィザードが起ち上がる事について)

Windowsの起動時にビデオカードのインストールウィザードが起動する理由

このQ&Aのポイント
  • Windows XP Pro SP2をクリーンインストールした後、ビデオカード(ATI)のインストールウィザードが起動する問題についての解決方法を教えてください。
  • インストールされているInternet Security 2005 System Works 2005との関係についても教えてください。
  • Windowsの起動時にビデオカードのインストールウィザードが起動する問題について、解決策をご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muko650
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

各種(特にビデオカード)のドライバはちゃんといれましたか? マイコンピュータ 右クリック 管理 デバイスマネジャーで"?"がでてるか確かめてください. でているようなら,ドライバの付属CDもしくはATIのホームぺージで落とすなりして,ドライバをいれて下さい.

daikun2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アンインストールして再インストールしたら出なくなりました。 なぜだかわかりませんが、最初にインストールしたとき不手際があったのかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windowsのインストールで、セットアップ ウィザードが何回も繰り返される

    Windows 2000 Pro を再インストールしようとしましたが、 途中でセットアップ ウィザードが何回も繰り返されて、 インストール作業が終了しないので困っています。 青い背景の画面でやる作業(ディスクのフォーマット、ファイルのコピーなど)は正常に終了しました。 次に再起動すると、セットアップウィザードのウィンドウが立ち上がり、 デバイスのインストールや、パスワードの入力、プロダクトキーの入力などを行います。 この作業も正常に終了したと思うのですが、 再起動するとまたセットアップウィザードが立ち上がります。 エラー表示はありません。 よろしくお願いします。

  • 新しいハードウエア検出ウィザードをOFFにしたい

    jcb3092です。 質問ばかりで恐れ入ります。 DELLノートInspiron6000のモニタが真っ黒状態。 リカバリディスクでWindowsXP再インストール。 付属のATIディスプレイドライバをインストール。 状況変わらずの為、ATIドライバ削除。(プログラムのアンインストールから) WindowsXPのVGAドライバが立ち上がり問題は無いが WindowsXP立ち上がりの度に、 ”新しいハードウエア検出ウィザード” が立ち上がり面倒です。 この検出ウィザードが立ち上がってこないように設定したい。 どのように設定すればよいかご教授下さい。 お願い申し上げます。

  • インストールウィザードの文字が小さくなってしまった

    先日OSを再インストールしたのですが、それ以降、新規にアプリケーションをインストールしなおす際に画面に出る、インストールウィザードの文字がものすごく小さくて内容を確認できない状態になってしまいました。 インストール自体は出来るのですが、文字が読めないため詳細な設定などが出来ずに困っています。 なお、インストール時にWindowsのインストールウィザードを使用しないアプリケーションの場合は文字が小さくなるようなことはありません。 何か対策方法などありましたらお教えください。よろしくお願いいたします。 環境は以下のとおりです。 PC:ソフマップオリジナル(テリヤキバーガーPC) OS:Windows XP Media Center Edition SP2

  • 再セットアップできません(Windowsがインストールできません)

    NECのVL770ADを使っています。OSはWindows XP HOME Editionです。 Windowsが起動しなくなったため(原因不明),再セットアップをしたのですがハードディスクからは実行できませんでした。 仕方なくバックアップしておいたDVDから行ったのですが,始めの方のファイルコピーまではできるのですが,Windowsをインストールする画面が表示されず,再セットアップの最初の画面に戻ってしまいます。 何度かトライしてみましたがまったく同じでした。 何か解決方法をご存じの方はアドバイスいただけないでしょうか。 ハードディスクの不良かとも思い,一度購入時の状態に戻しましたので,リカバリーディスクを作り直すことはできません。 メーカー修理を依頼するしかないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Windows Live Mailがインストールできません

    不具合が出てXP Pro SP2をリカバリーしたのですが、 リカバリー前では正常にWindows live mailがインストールできたのですが、リカバリー後ではインストーラーは起動するもののいくら時間がたってもインストールができなくなってしまいました。 どなたか理由がわかる方教えてください。

  • インストールウィザード画面が全部表示されない

     ネットマーブルのゲームをインストールしたところ、インストールウィザードの画面が小さく、全部表示されません。画面の左上はきちんと表示されているんですが、肝心な「次へ」とか「キャンセル」の部分が表示されず、ウィザードの画面を拡大しようと思っても全然広がりません。一体どうなっているんでしょうか?ちなみに、私のパソコンはSONY VAIO PCG-FX77Z、windows-XP(SP1)です。あまり関係ないかもしれませんが、画面の解像度を1400×1050ピクセルにしています。一度、画面がおかしくなってしまったので設定を少しいじっています。

  • HD交換とWindowsのインストール

    NEC製のノートPCを使っていたのですが、 突然Windowsが起動しなくなりました・・・ 原因が全く分からず、リカバリも出来ないので 恐らくはハードディスクの故障が原因らしいのですが、 再セットアップ用ディスクを作っていなかったので ハードディスクを新しく購入し、交換した場合、 もう1度Windowsをインストールする方法がわかりません・・・ プロダクトキーは本体の裏側に書いてあるのですが、 インストールする為のディスクはどうやって用意すればいいのでしょうか? 型はNECのVersaProR VA15Xで、OSはXP HomeEdition SP2です。

  • Windowsが起動せず再インストールもできません

    Windows7が起動しません。リカバリディスク、インストールDVDでも起動せず再インストールもできません。 作業中に突然キーボードが反応しなくなり(何を押しても入力されない。初めてです。)、マウスを使って、スタート→終了オプション→再起動、をしました。 再起動したところ、白黒の画面が表示されました。 [Windowsエラー回復処理] ・スタートアップ修復の起動(推奨) ・Windowsを通常起動する ・通常起動 まず通常起動を選択したのですが 「Windowsを起動しています」とロゴの表示された画面で進まなくなってしまいました。 ・スタートアップ修復の起動 何も起動せず真っ黒の画面のまま止まってしまいます。 ・セーフモードでの起動 windows/system32/drivers/disk.sys で止まってしまいます。 修復ツールを出そうとしましたが、F8キーでも出てこず、システム修復ディスク、リカバリディスク、インストールDVD(90 日間評価版をダウンロードしてインストールディスクの代用としました。)いずれを使っても、「Windowsを起動しています」とロゴの表示された画面で進まなく修復ツールにたどりつけません。 サポートに電話をしましたが、この状態では修理しかなく修理するとデータは全てなくなる、と言われました。 家族のWindows7のマシンがありましたので、HDDを外して外付けにして繋いだところ認識して中身が確認できたため、EaseUS Todo Backup Freeでイメージバックアップを取りました。(ついでにチェックディスクもしました。) バックアップが取れたので、Windowsの再インストールを、と思いましたが、リカバリDVDでもロゴ画面で止まってしまうため、再インストールできません。 DVDドライブの問題?と思いましたが、KNOPPIXやUltimated Boot CDでは起動できました。 HDDの物理的な問題かと思い、新しいHDD(Western Digital 750G)を購入し、イメージを復元して取り付けましたが、同じ症状です。復元したのがいけなかったかと思い、新しいHDDをフォーマットしてみても、同じく「Windowsを起動しています」とロゴの表示された画面から進まず、再インストールできません。 その他、メモリを取り外してまたつける、をやりました。 現在海外にいるため(購入は日本)修理に出すことが出来ず、新しいPCを買う事もできないため(現地語キーボードのため)なんとか直したく思っていますが、この他に何ができるかわからず途方にくれています。 何かしら原因や直す方法がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いいたします。 Dell Vostro 3550 Windows7 intel core i3

  • Windows 2000 SP4をインストールすると起動しなくなる

    購入したてのPC(OS:Windows2000 SP3)に Windows UpdateにてSP4をインストールし、 再起動をかけるとOSが起動しなくなりました。 メーカーのサポートページを見ても、 そういった現象は記載されて降りません。 今はリカバリーをかけ、使えるようにはなっておりますが どうしたらよいのでしょう?

  • CD書き込みウィザードが起動しない

    マイピクチャの中にあるフォルダ(画像など)をCD-Rに保存しようと、画像のタスクのCDにコピーするを選択すると、CD書き込みウィザードが起動するはずなのに画面の左上に、 ここにコピー(C) ここに移動(M) ショートカットをここに作成(S) キャンセル の入った小さな画面が出てきてウィザードが起動しません。 昨日まではちゃんと出来たのですが直す方法はありますでしょうか?。 WindowsのXP SP1 です、システムの復元を試してみましたがだめでした。 CD-Rドライブがの読み込みは出来ますので故障ではないと思うのですが。