• 締切済み

再セットアップできません(Windowsがインストールできません)

NECのVL770ADを使っています。OSはWindows XP HOME Editionです。 Windowsが起動しなくなったため(原因不明),再セットアップをしたのですがハードディスクからは実行できませんでした。 仕方なくバックアップしておいたDVDから行ったのですが,始めの方のファイルコピーまではできるのですが,Windowsをインストールする画面が表示されず,再セットアップの最初の画面に戻ってしまいます。 何度かトライしてみましたがまったく同じでした。 何か解決方法をご存じの方はアドバイスいただけないでしょうか。 ハードディスクの不良かとも思い,一度購入時の状態に戻しましたので,リカバリーディスクを作り直すことはできません。 メーカー修理を依頼するしかないのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

自分でHDD交換をするかメーカ修理を依頼するかのどちらかです。

reideen
質問者

お礼

ありがとうございました。HDDの交換を行ったところ正常に動作するようになりました。感謝です。

• yakan9
回答No.3

HDDの交換をしてみることです。 私のも、VL5708Dですが、USB接続の外付けを購入して、自分で 交換しました。 中を空けて、プラスドライバ一本で交換できます。 電源と、コネクタをはずして差し替えるだけですから。 HDI-160H7 I/O Dataで調べると、Ultra ATA対応、160GB \13,600円 http://www.iodata.jp/product/hdd/internal/index.htm 私の場合は、3年経つのでそろそろ変え時だと思い、事前交換 しました。

reideen
質問者

お礼

ありがとうございました。HDDの交換を行ったところ正常に動作するようになりました。感謝です。

• AQ-kino
回答No.2

HDD故障の可能性が高いです。 ただNECなら保証外のHDD交換は概算53000円くらいかかります。 もし自身でHDD交換ができるなら、交換してバックアップディスクから 再インストールするのが一番です。 バックアップディスクがなければ、 「メディアオーダーセンター」という所で数千円で購入できます。 (窓口はNECサポートに確認したほうがいいです) 交換作業が出来ないなら修理ですが、 その時期のPCを5万以上かけて修理するくらいなら 買い替えを検討するのもいいかもしれません。

reideen
質問者

お礼

• kentan384
回答No.1

>メーカー修理を依頼するしかないのでしょうか。 スリムタワーなのでHDDの交換は、容易ではありません。 がしかし、筺体をばらすことができればHDDの交換そのものは簡単です。 こちらが対応商品になります。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-hfbs2_3g/index.html まあ、一番考えられるのは、HDDの故障でしょうが その他の原因もないとは言い切れません。 4年ほどお使いですね。 修理に出すのがいいのか(修理に出して直って帰ってくる保証はない。) 買い換えるのが得策なのか微妙ですね。 闇雲に修理に出す前にこちらで検討してみてはいかがでしょう。 まず、サポートを受けてみることです。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_TAB.FieldFormula.IScript_Display_Tab

reideen
質問者

お礼