• 締切済み

Windowsセットアップ

パソコンを1年ぶりに立ち上げたところ、最初は問題なく使えていたのですが、途中から動かなくなり。やむなく強制終了したところ復活しなくなりました…。 またまたやむなくリカバリし、完了後。さぁWindowsセットアップだ!と思ったら、その画面が出ません。 Windowsインストールディスクを入れてくれとのメッセージが出るも、そのディスクが見当たらず…これはもう復活の見込みはないのでしょうか。 WindowsVista 富士通PC スタートアップ診断、トラブル解決ナビ、BIOSセットアップから放電までもろもろトライ済…

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

Windowsのインストールディスクは、OEM版には付属していなかったりします PCメーカーが勝手にカスタムしたリカバリディスク(HDDリカバリ)ってものが変わりについている Windows Vista RTMかSP1かSP2かによりそれぞれ異なる RTMはバグがかなり多いですけど。 SP1になりかなり修正された 2GBか1GBか以上のメモリを搭載していてインストールをやろうとしたら、インストールに失敗したり、インスコが出来ないような問題がRTMではあった気がします。SP1になり修正されたはずです。 メモリを増設したなら、メモリを外して行う。それでも出来ないなら、PCメーカーにお問い合わせ下さい

0kw1d
質問者

補足

メモリの増設は私の知識の範疇を超えているので、出来ません…のでやってないはずです。パソコンの接続業者?は勝手にやらないですよね。 やはり望み薄でしょうか…

回答No.1

富士通だと再起動した際に F12押すとリカバリーできたような気がします。 DISKにリカバリー領域があったような気がします。

0kw1d
質問者

補足

リカバリはやって、完了のメッセージも出たのですが、その後のセットアップ画面が出ないのです…もう一度リカバリが必要でしょうか?

関連するQ&A

  • Windows11のセットアップについて

    中古の富士通A579/B Windos11 homeを購入しました。 製品説明には、リカバリ済と記されていました。 セットアップを行う必要がある事は判っていますが、その状態を知りたい為に、1度電源を入れ、デスクトップの画面を見てすぐに電源を切りました。この様な事を3回繰り返しました。3回目の画面は、Windows11のスタート画面でした。 此のWindows11のスタート画面から、セットアップの「国名」選択画面に戻る方法を、教えて頂きたい。 Wi-Fiの接続は、もう完了しています。(ネットワークアイコンを使用し接続しました)

  • 再セットアップできません(Windowsがインストールできません)

    NECのVL770ADを使っています。OSはWindows XP HOME Editionです。 Windowsが起動しなくなったため(原因不明),再セットアップをしたのですがハードディスクからは実行できませんでした。 仕方なくバックアップしておいたDVDから行ったのですが,始めの方のファイルコピーまではできるのですが,Windowsをインストールする画面が表示されず,再セットアップの最初の画面に戻ってしまいます。 何度かトライしてみましたがまったく同じでした。 何か解決方法をご存じの方はアドバイスいただけないでしょうか。 ハードディスクの不良かとも思い,一度購入時の状態に戻しましたので,リカバリーディスクを作り直すことはできません。 メーカー修理を依頼するしかないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • リカバリの後、Windowsのセットアップできない

    VGN-AR53DB Windous Vista 有償の正規リカバリディスクを使い、リカバリをしましたが、Windowsのセットアップに入れません。 ハードウェア診断ツールでは、CPU・メモリ・ハードディスクに異常はありませんでしたが一応メモリ・ハードディスを交換して試して見ましたが結果は同じです。 リカバリの後、Windowsのセットアップに入れずに エラー回復処理が出て、起動出来ません。 Biosは交換したハードディスを認識しています。 上記のハードウェア以外に問題があるのでしょうか。 よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows初期セットアップが完了できません。

    Windows初期セットアップの「富士通パソコンのご利用登録(無料)」画面にて「次へ」ボタンが表示されずセットアップが完了できません。 チェックボックスは全てチェック済みです。 Windows11です、 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • HDD交換時のWindowsのセットアップ(リカバリ?)

    HDD交換時のWindowsのセットアップ(リカバリ?) 知人よりHDDが壊れたパソコンを譲り受けました。 トライジェム DREAMSYS JL4305 WinXP 自分でHDDの交換を行いたいと思っています。リカバリディスクは揃っており同じ仕様のHDDの準備も出来ています。以前から所有しているパソコンのリカバリは何度も行った事がありますが、このような経験がありませんので、出来るだけ詳しく手順をご教授いただきたいと思っております。よろしくお願いします。

  • Windows10再セットアップ

    VersaPro VF-Sを購入し、直ぐにBIOSをマニュアル通りに設定後、Windows10再セットアップDiskでインストールしました。しかしながら白地の黒字でWindows再セットアップという画面表示が出たまま、全く進みません。再起動しても同じ状況です。この後、どうすれば宜しいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 再セットアップご質問

    ご質問よろしくお願い致します。 windowsVISTAを再セットアップをしましたが、初期化は完了したようなのですが、windowsのインストールを完了できませんでしたと表記されます。 対策教えていただくことは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windows meのセットアップ

    友人から譲り受けたPCを再セットアップしようと思い、 ハードドライブをフォーマットしましたが、 その後、再セットアップにはスタートアップディスクが 必要ということを知りました。 これはもうどうすることもできないのでしょうか? 方法をご存知の方がいましたら、回答お願いします。 パソコンは以下のものです。 ================ NEC Lavie C LC65H/64DS Windows ME 購入時に付属のセットアップCD2枚 ================

  • Windows10 クリーンインストール

    FMVA56MBでHDをSSDに変更するためにSSDをセットして、WINDOWS10をセットアップする方法をお知らせください。 formatは、GMTに変更しました。 windows10は、USBメモリーのインストーラーです。 リカバリーディスクを、作成してリカバリーをしようとしても、 CD/DVD/BDドライブに「トラブル解決ナビディスク」または「トラブル解決ナビ&リカバリーデータ&ソフトウェアディスク」を入れてください。と出ます。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows8.1の再セットアップが出来ない

    メーカーONKYOのDS721というパソコンを使ってます。 Windows7から8、8.1へバージョンアップしたら再セットアップが出来ず困ってます。 (1)Windwos8(ディスク版)を使ってWindows7→Windows8へ (2)Windows8になったらHDD内にあったWindows7リカバリーが使えなくなる (3)Wibdows8の再セットアップが利用できたため問題ではなかった (4)Windows8.1の無料アップデートでWindows8→Windows8.1へ (5)Windows8のディスクが使えなく再セットアップが出来なくなる (6)Windows8.1の再セットアップにはWindows8.1のディスクが求められるので購入 (7)Windows8.1のディスクで再セットアップすると何故かWindows7のリカバリーが起動 (8)Windows8.1の再セットアップは中断され、リカバリーもエラーで起動しない (9)再セットアップできない またWindowsのセーフモードを起動してもリカバリーが起動してできません。 かなり不安な状態なので、何かいい方法ないでしょうか?おねがいします。