• 締切済み

Windowsセットアップ

パソコンを1年ぶりに立ち上げたところ、最初は問題なく使えていたのですが、途中から動かなくなり。やむなく強制終了したところ復活しなくなりました…。 またまたやむなくリカバリし、完了後。さぁWindowsセットアップだ!と思ったら、その画面が出ません。 Windowsインストールディスクを入れてくれとのメッセージが出るも、そのディスクが見当たらず…これはもう復活の見込みはないのでしょうか。 WindowsVista 富士通PC スタートアップ診断、トラブル解決ナビ、BIOSセットアップから放電までもろもろトライ済…

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

Windowsのインストールディスクは、OEM版には付属していなかったりします PCメーカーが勝手にカスタムしたリカバリディスク(HDDリカバリ)ってものが変わりについている Windows Vista RTMかSP1かSP2かによりそれぞれ異なる RTMはバグがかなり多いですけど。 SP1になりかなり修正された 2GBか1GBか以上のメモリを搭載していてインストールをやろうとしたら、インストールに失敗したり、インスコが出来ないような問題がRTMではあった気がします。SP1になり修正されたはずです。 メモリを増設したなら、メモリを外して行う。それでも出来ないなら、PCメーカーにお問い合わせ下さい

0kw1d
質問者

補足

メモリの増設は私の知識の範疇を超えているので、出来ません…のでやってないはずです。パソコンの接続業者?は勝手にやらないですよね。 やはり望み薄でしょうか…

回答No.1

富士通だと再起動した際に F12押すとリカバリーできたような気がします。 DISKにリカバリー領域があったような気がします。

0kw1d
質問者

補足

リカバリはやって、完了のメッセージも出たのですが、その後のセットアップ画面が出ないのです…もう一度リカバリが必要でしょうか?