• 締切済み

Windowsのインストールで、セットアップ ウィザードが何回も繰り返される

Windows 2000 Pro を再インストールしようとしましたが、 途中でセットアップ ウィザードが何回も繰り返されて、 インストール作業が終了しないので困っています。 青い背景の画面でやる作業(ディスクのフォーマット、ファイルのコピーなど)は正常に終了しました。 次に再起動すると、セットアップウィザードのウィンドウが立ち上がり、 デバイスのインストールや、パスワードの入力、プロダクトキーの入力などを行います。 この作業も正常に終了したと思うのですが、 再起動するとまたセットアップウィザードが立ち上がります。 エラー表示はありません。 よろしくお願いします。

  • wetti
  • お礼率63% (7/11)

みんなの回答

  • hirorin00
  • ベストアンサー率50% (446/884)
回答No.3

はじめまして CDやFDを抜いて、再起動しましょう。

wetti
質問者

補足

#2さんと同様です。

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.2

インストCDが入れっぱとか。

wetti
質問者

補足

再起動時にやっぱりディスクの挿入を要求されます。

回答No.1

もしかして、137GB以上の領域に、システムをインストールしようとしていませんか?

wetti
質問者

補足

40GBのHDDを使っています。

関連するQ&A

  • 【winxp】セットアップウィザード ウィンドウの文字サイズ

    windows xp pro を使用しています。 気づいたら突然セットアップウィザードのウィンドウだけすごく文字が小さくなってしまいました。 そのほかのウィンドウは全て文字が小さくなったりはしていません。 セットアップ時のウィンドウだけすごく文字が小さくてシリアルやパスワードを入力しても、画面では文字があってるかどうか確認できないくらいちいさいのです。 誰か同じ状況になった方や、対処法を知っている方いましたら教えて下さい。 再インストールなどすれば治るとは思うのですが、手間を考えるとなかなかできません。よろしくお願いいたします。

  • Windows XPのインストールで[セットアップの開始]画面が繰り返されます。

    デスクトップPCにWindows XPのセットアップを始めると、CDブート後に[セットアップの開始]画面にて初期設定(インストール先の指定、フォーマット方法の選択等)を行い、通常は自動で再起動を行い、OSのインストール作業が開始されると思うのですが、再起動後に再度CDブートされ、[セットアップの開始]画面に戻ってしまいます。←これが繰り返されます。 ※およそ1月前にセットアップを行った時には正常にセットアップが完了しました。 ※他のハードディスクは問題なくセットアップ出来ます。 どうやったら先に進めるのかわかりません。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。宜しくお願い致します。

  • Windowsのインストールが終わりません

    同じような質問が探しても見つからない為に質問させていただきます 昨日、私のPCの動作が重くなったと感じた為にOSの再インストールを行う事にしました その手順はCドライブをフォーマットした後にWINDOWSをインストールするというものでした しかし、その直後に問題が発生してしまいました Windowsのインストールが正常に終了しなくなってしまったのです 具体的には、セットアップは最後の再起動まで完了するのですが その後、再起動すると再びwindowsのセットアップ画面に戻ってしまうという症状が発生しました HDDから起動しようと試みると、インストールCDを要求され インストールCDを挿入し、再びインストールを行うと またセットアップ画面に戻ってしまうのです 入れようとしているWindowsはXPです HDDは500GBあるので十分だと思います この問題の解決策をご存知の方は是非、お願いします

  • Windows2000のインストール方法について

    CDブートで起動し、Cドライブをフォーマットしたいのですが、途中で下の画面になり、進められなくなってしまいます。 セットアッププログラム(ブルーの背景)を進め、フォーマット操作の箇所まで進めるにはどうしたらよいでしょうか? ↓↓↓ Windows 2000 server セットアップ ----------------------------------- コンピュータにハードディスクドライブがインストールされていませんでした。ハードディスク…(中略)…セットアッププログラムを実行してください。 セットアップを続行できません。セットアップを終了するには、F3キーを押してください。 ↑↑↑ 上の画面が出るとF3キーしか受け付けなくなり、F3キーを押すと再起動します。 機種…FMV-C6240

  • ディストリビューションウィザードで作成したmdbをセットアップすることができない。

    現在、ディストリビューションウィザードを使用して、AccessのmdbをAceessがインストールされていないPCへインストールしようと考えています。 なお、ディストリビューションウィザードでセットアットアッププログラムを作成する際、[パッケージ]を選択しAccessランタイムを含める形で設定しています。 セットアッププログラム作成後、セットアップを開始すると、「システムにある1部のシステムファイルが最新ではないので、セットアップを続行できません。セットアップでこれらのファイルを更新しても良い場合は[OK]をクリックしてください。もう一度セットアップを実行する前に、Windowsを再起動する必要があります。システムファイル更新しないでセットアップを終了する場合は[キャンセル]をクリックしてください。(*)」というメッセージが出力されます。 [OK]を選択後、[Windowsを再起動しますか?]というメッセージが出力されます。 [はい]を選択後、PCは再起動されるのですが、再度セットアップを開始すると 上記(*)のメッセージが出力され、セットアップが完了されません。 セットアッププログラムを作成する際、必ずしておかなければいけない設定や条件はあるのでしょうか?宜しくお願いします。 開発環境 Windows2000+SP2 Office2000+SR2 インストール先PC環境 Windows2000+SP2

  • ネットワークセットアップウィザード

    Windows XP Home(Sp2)です。 ネットワークセットアップウィザードってネットワークを構築、あるいは構築済のネットワーク内に同OSのPCを追加する際には必ず行わなくてはならないのでしょうか? すでに色々なOS(Windowsのみ)が混在しているネットワークにXP Home(Sp2)を追加しました。 このPCから既設のPCへのアクセスは可能なのですが、その逆をしようとするとパスワードを要求されます。 しかし、ネットワークセットアップウィザードを実施するとパスワードを聞いてこなくなりました。 これはいったい何の設定が変更になった結果なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Windows2000Proの起動前に、セットアップを選択する?

    PCの電源を入れ、Windows2000Proが起動する前に、 Microsoft Windows2000 Professional Microsoft Windows2000 Professional セットアップ と選択を迫られるようになりました。しかも、「セットアップ」の方がデフォルト状態(既に選択してある状態)なのです。 Windows2000Proのクリーンインストールを試みようとして、Windows2000Pro起動中にWindows2000ProのセットアップCD-ROMを挿入し、ある程度までウィザードに従って進めてしまったからでしょうか。 どなたかご意見をお聞かせください。

  • Windows 95 のインストール

    Windows 95 With USB Support のCD-ROM と Allbootdisks.com でダウンロードして作った Windows 98 のフロッピーディスクを使って、Windows 95 をインストールしたいのですが、 まず、HDDにFAT16・2GBのパーティションを作成。(残りは未割り当て) 98のフロッピーから起動し、95のCDを入れ、 「D:」と入力→Enter→「setup」と入力→Enter とすると、Microsoft ScanDisk というのが出てきて長時間待たされます。 これが終われば95のインストールが始まるのでしょうか? これをせずにインストールする方法はないのでしょうか? それとも何か方法が間違っているのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。 (Windows 95 のプロダクトキーは持っています。)

  • インストールができません!!

    KAWAI スコアメーカーFX5 Pro体験版のインストールができません 公式サイトからダウンロードしてインストールしようとしたのですが InstallShield ウィザードを完了しました ウィザードは、KAWAIスコアメーカーFX5Pro体験版のインストールを完了する前に中断されました。 システムの状態は変更されていません。改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行してください。 「完了」をクリックして、ウィザードを終了してください。 と表示されウィザードが終了してしまいます。 右クリックから「管理者として実行」したり「互換モード」を試してみてもだめでした。 どうしたら正常にインストールできますか? パソコンの機種はLenovo G560 06798QJで、OSはWindows 7 Home Premium(64bit)です もちろん公式サイトにWindows7 64bit対応と書いてあります

  • インストールウィザードを起動しないようにしたい

    windows updateでWindows Genuine Advantageをダウンロードしてしまいました。 再起動するとインストールウィザードが立ち上がってしまいます。 インストールしたくないのでインストールウィザードを立ち上がらないようにしたいんですが、どうしたらいいんでしょうか?