• ベストアンサー

心があたたまるラジオ番組

こんにちわ。30代後半主婦です。どのカテかわからなかったのでここへ質問させてもらいます。 最近なんかほっとできるようなラジオ番組を探してます。昔は日本放送の全日空ミュージックスカイホリデー、日立ミュージックインハイフォニック、NHKFMのクロスオーバーイレブン、ジェットストリーム、FM横浜の声優の古谷徹さんがパーソナリテイだったミュージックステーションなどを好んで聞いていまた。 ラジオに詳しい方ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

音楽番組をよくお聴きになっているようなので、ニッポン放送の『オールナイトニッポン エバーグリーン』などはどうでしょう。 放送時間は月曜から木曜日の深夜3時から明朝5時までと、時間帯が遅いですが非常にお勧めです。パーソナリティは初代オールナイトニッポンのアンコーさんこと、斉藤安弘アナです。とても聴いてて安心できるリクエスト番組です。日曜日は『増刊号』として4時から5時まで放送しており、2カ月に一度1時半から5時まで『特別増刊号』として放送しています。 そして、同じくニッポン放送の『塚越孝 朝刊フジ』がお勧めです。放送時間は『エバーグリーン』の終わった後の5時から6時までの1時間です。この番組はニッポン放送のトップバッターとしてニュースや面白いハガキを紹介しています。早朝に聴いてて気持ちいい一番濃縮された情報番組です。 http://www.allnightnippon.com/evergreen/ http://www.1242.com/tuka/

patagonia8349
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 詳しくありがとうございます!参考になりました!

その他の回答 (1)

• iiha
回答No.1

TBSラジオ午前11時「森山良子ハートオブポップス」。文化放送午後6時「ミュージックギフト音楽地球号」。ニッポン放送日曜朝7時「イルカのミュージックハーモニー」。 音楽番組でなければ、NHKラジオ「ひるのいこい」「ラジオ深夜便」文化放送日曜朝10時30分「浜美枝いつかあなたと」同夜7時「ラジオふるさと便」 こんなところでいかがでしょう。すみませんなにぶんAMしか聞かないもので…。 しかし、伊武雅刀さんのナレーションになった「ジェットストリーム」も悪くは無いですよ。城達也さんのナレーションは忘れられないので、CD買っちゃいました。

patagonia8349
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。参考になりました。 ジェットストリームってまだやっていたんですね! ありがとうがとうございました。