• ベストアンサー

心があたたまるラジオ番組

こんにちわ。30代後半主婦です。どのカテかわからなかったのでここへ質問させてもらいます。 最近なんかほっとできるようなラジオ番組を探してます。昔は日本放送の全日空ミュージックスカイホリデー、日立ミュージックインハイフォニック、NHKFMのクロスオーバーイレブン、ジェットストリーム、FM横浜の声優の古谷徹さんがパーソナリテイだったミュージックステーションなどを好んで聞いていまた。 ラジオに詳しい方ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

音楽番組をよくお聴きになっているようなので、ニッポン放送の『オールナイトニッポン エバーグリーン』などはどうでしょう。 放送時間は月曜から木曜日の深夜3時から明朝5時までと、時間帯が遅いですが非常にお勧めです。パーソナリティは初代オールナイトニッポンのアンコーさんこと、斉藤安弘アナです。とても聴いてて安心できるリクエスト番組です。日曜日は『増刊号』として4時から5時まで放送しており、2カ月に一度1時半から5時まで『特別増刊号』として放送しています。 そして、同じくニッポン放送の『塚越孝 朝刊フジ』がお勧めです。放送時間は『エバーグリーン』の終わった後の5時から6時までの1時間です。この番組はニッポン放送のトップバッターとしてニュースや面白いハガキを紹介しています。早朝に聴いてて気持ちいい一番濃縮された情報番組です。 http://www.allnightnippon.com/evergreen/ http://www.1242.com/tuka/

patagonia8349
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 詳しくありがとうございます!参考になりました!

その他の回答 (1)

  • iiha
  • ベストアンサー率19% (23/118)
回答No.1

TBSラジオ午前11時「森山良子ハートオブポップス」。文化放送午後6時「ミュージックギフト音楽地球号」。ニッポン放送日曜朝7時「イルカのミュージックハーモニー」。 音楽番組でなければ、NHKラジオ「ひるのいこい」「ラジオ深夜便」文化放送日曜朝10時30分「浜美枝いつかあなたと」同夜7時「ラジオふるさと便」 こんなところでいかがでしょう。すみませんなにぶんAMしか聞かないもので…。 しかし、伊武雅刀さんのナレーションになった「ジェットストリーム」も悪くは無いですよ。城達也さんのナレーションは忘れられないので、CD買っちゃいました。

patagonia8349
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。参考になりました。 ジェットストリームってまだやっていたんですね! ありがとうがとうございました。

関連するQ&A

  • 70年代~80年代ラジオ音楽番組テーマ曲

    70~80年代のラジオ音楽番組のテーマ曲の題名を調べています。 当時、自分は10代前半だったのですが、年数がかなり経ってしまっていて、 記憶がかなり曖昧になってしまい、なかなかその曲を見つけられずに困っています。 当時は洋楽中心にラジオを聴いていました。 DJは男性でオープニング(テーマ)の曲に合わせて、 ゆっくりと低めのトーンで語っていく風情のあるイメージでした。 そのテーマ曲自体も、ゆったりと水が流れて行く夢の中の様な印象!? 自分の記憶の中では『日立ミュージック・イン・ハイフォニック』だった様な気がするのですが、 色々と調べていてもなかなか確当する曲とめぐり合えずにいます。 状況的に長寿番組だったので、色々なバージョンがあるのかも知れません。 他に同様と思われるジェットストリーム、パック・イン・ミュージック、クロスオーバー・イレブンなどを 調べてみたのですが、残念ながらどれも違い・・・ イメージ的には入手できた資料の中からクロスオーバー・イレブンのOPがとても近く http://www.youtube.com/watch?v=nzZqnnnELR8&feature=related (とても似ているけど、残念ながら別のものでした) 注)ちなみに他で回答されている山本直純さん、やまがたすみこさんの物も違いました。 とにかく、その番組のOPのテーマ曲を聴くとホッとした記憶があります。 もし、この年代のラジオ音楽番組に関して、詳しくご存知の方がいらしたら、 是非情報を教えて頂けたら助かります。 私の記憶自体も曖昧なので"思い違い""勘違い"の可能性もありますので、 可能性として有り得る情報でも構いません。 漠然とした話で申し訳ありませんが、ご協力をお願いしますm(_ _)m

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください 85~86年位にFMラジオ、クロスオーバーイレブンからエアチェックしました。 曲名、アーティスト名がよくわかりません。 お願いします。

  • クロスオーバーイレブンの曲名

    昔、NHKFMで23時からやっていたクロスオーバーイレブンのイントロの曲を久しぶりにFMで聴きました。確か、津嘉山正種さんのナレーターでいかにも大都会の深夜の始まりにふさわしい曲でしたが、曲名を検索するアプリで何回検索しても、検索出来ませんでした、と表示されます。曲名をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • FMから流れてきたこの番組は?

    先日、日曜(2/25)の夕方、17時~18時くらいまでの間。 先輩の車に乗せてもらったのですが、車内のFMから不思議な番組が流れてきました。 聞いていたのはFM愛知でしたが、FM三重でも同じ番組が流れていました。 先輩達と話をしながら聞いていたので、ところどころ断片的にしか覚えてないのですが、内容があるような無いような、とにかく不思議な番組でした。 ドラマ仕立てで、途中でスポンサーの宣伝も入れつつ、思いっきりガンダムをパロっているのです。 声の出演も池田秀一さんは多分ご本人で、古谷徹さんっぽい声でしたが、声まねをする人かも。 ノビールスーツを着て営業に回る『あむろう』と、ボウリング場で対決する『しゃあ』(官能小説を書いている)。 気になったのでラジオに集中しようと思ったのですが、先輩達に話しかけられたり、車が目的地に着いたので、一体これがなんという番組で、どーいうオチだったのか分からず、ココロに引っかかっています。 こんな手がかりですが、どなたか分かりますでしょうか?

  • ラジオ番組「心のいこい」

    早朝に放送されるラジオ番組「心のいこい」ですが、原稿の送り先とか問い合わせ先をご存知でしたら、お教えください。

  • 心の栄養になるTV番組や、ラジオ番組

    心の栄養になるTV番組や、ラジオ番組、HPやブログなどでオススメがあったら教えていただけませんか?

  • 面白いラジオ番組

    面白いラジオ番組を教えてください。 宮川賢のパカパカ行進曲!!以外でお願いします。

  • ラジオ番組

    さっそくですが、面白いAMラジオ番組を教えてください。(初めての人でも投稿しやすいのでもいいです。) 僕は兵庫県神戸市に住んでいます。 僕は中学生なので平日の午前中はだめです。 あと、投稿する際のポイントなどもできたら教えてください。

  • ラジオ番組について

    このサイトにはラジオというカテゴリがないためここで質問いたします。 ラジオ番組には番組を中断して他の番組を放送している番組があるますよね。 例えばABCラジオの「ABCミュージックパラダイス」は番組を中断して 文化放送の番組を放送していました。 つまり番組一時中断し他の番組を放送して その後もとの番組を放送するということです。 なぜこのようなことをするのでしょうか? ご存知の方は教えてください。

  • ラジオ番組を作りたい

    今住んでいるところのラジオがつまらないです。 ラジオ局に就職するパワーもないので、いっそ自分で放送局を作って番組を流したいなーなんてふと思ってしまったのですが・・ そんなことできないでしょうか。