OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ラジオ番組について

  • 困ってます
  • 質問No.213135
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (178/212)

このサイトにはラジオというカテゴリがないためここで質問いたします。
ラジオ番組には番組を中断して他の番組を放送している番組があるますよね。
例えばABCラジオの「ABCミュージックパラダイス」は番組を中断して
文化放送の番組を放送していました。
つまり番組一時中断し他の番組を放送して
その後もとの番組を放送するということです。
なぜこのようなことをするのでしょうか?
ご存知の方は教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (18/120)

視聴率や聴取率をあげるためです。 番組を中断してまで他の放送権を買って 流した方が率が上がると局側で判断したからです。 TVの地方局ではざらにやってますね。 ...続きを読む
視聴率や聴取率をあげるためです。
番組を中断してまで他の放送権を買って
流した方が率が上がると局側で判断したからです。
TVの地方局ではざらにやってますね。
お礼コメント
kazefu

お礼率 83% (178/212)

ありがとうございます。
参考にします。
投稿日時 - 2002-02-07 21:14:29


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

単なる放送事故の様な気がします。 ...続きを読む
単なる放送事故の様な気がします。
補足コメント
kazefu

お礼率 83% (178/212)

tnt様

放送事故ではないと思います。
その番組はABCミュージックパラダイスの放送の時
には毎日、放送されていますし、訂正やお詫びもありませんので
放送事故とは考えにくいです。
投稿日時 - 2002-02-07 23:41:25
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 35% (5/14)

質問しますが、文化放送のどんな番組でしたか。 ...続きを読む
質問しますが、文化放送のどんな番組でしたか。
補足コメント
kazefu

お礼率 83% (178/212)

DJDOMINO様

その番組はキンキキッズが出演している「キンキキッズどんやもんや」
と言う番組です。この番組は夜11時35分から11時45分まで放送されている
10分番組です。
投稿日時 - 2002-02-07 23:45:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ