• ベストアンサー

面白いラジオ番組

面白いラジオ番組を教えてください。 宮川賢のパカパカ行進曲!!以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aborin
回答No.1

私がお勧めなのは、東京エフエム系でやっている『キャノンFMワンダーランド桑田佳祐のやさしい夜遊び』です。サザンが好きなので聞いていますがかなり笑えると思います。ただ、結構下ネタも多いのでそういうのがだめなら聞かないほうがいいかもしれません。 毎週土曜日の23:00からやっています

その他の回答 (4)

• maagon
回答No.5

私も#2の方とカブってしまいますが、ナイナイのオールナイトニッポン(ニッポン放送・深夜1時~3時)は最高に面白いです。深夜にもかかわらず、家族の迷惑も考えず笑ってしまいます! ハガキ職人の質というのはスゴイです。多くのハガキ職人が芸人やプロの作家を目指している人ばかりですから…。「日経エンタ」でもこの番組のハガキ職人はレベルが高いとか褒められてましたね!さらに、この番組の作家をやっている人は、実際にナイナイのオールナイトでハガキ職人をやっていた方です。 またネタもそうですが、ナイナイのフリートークも面白いですね。マネージャーの話や出演番組の話、その他毒舌なんかもあります。今までも、中○君がキライ!とか言ってましたよ。 このラジオ番組はリスナー歴が長いほど楽しめる番組です。私は中学生の頃から聞いてるので、既に7~8年聞いてるヘビーリスナーです(苦笑)。なので、新しいリスナーは「???」というネタでも、ヘビーリスナーは笑えます!

回答No.4

JFN系列でやってる『国分太一レディオボックス』がオススメです。ネタコーナー満載です。ナイナイのANNとかと比べるとネタのレベルは下がりますけど、ほんとに小学生レベルのバカばっかのラジオです。リスナーの層は若者中心ですが、太一くんと同年代の人も結構いるみたいですよ。放送時間・曜日は放送局によって違うみたいなのでお知らせできません。ごめんなさい。

• morau
回答No.3

月曜深夜1時 TBSラジオ 伊集院光

• kana_6v6_
回答No.2

私は木曜深夜1時からのナインティナインのオールナイトニッポンをおススメします。 テレビのナイナイと違ってトーンは抑え目な感じですが、収録の裏話や岡村さんの毒舌などが聴けて楽しいです。ハガキ職人さんのレベルも高くネタハガキも笑えるものが多いです。ハガキを読む時の岡村さんのものまねも上手いですよ~。ぜひ一度聴いてみてください。