• ベストアンサー

面白いラジオ番組

面白いラジオ番組を教えてください。 宮川賢のパカパカ行進曲!!以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aborin
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

私がお勧めなのは、東京エフエム系でやっている『キャノンFMワンダーランド桑田佳祐のやさしい夜遊び』です。サザンが好きなので聞いていますがかなり笑えると思います。ただ、結構下ネタも多いのでそういうのがだめなら聞かないほうがいいかもしれません。 毎週土曜日の23:00からやっています

その他の回答 (4)

  • maagon
  • ベストアンサー率58% (179/305)
回答No.5

私も#2の方とカブってしまいますが、ナイナイのオールナイトニッポン(ニッポン放送・深夜1時~3時)は最高に面白いです。深夜にもかかわらず、家族の迷惑も考えず笑ってしまいます! ハガキ職人の質というのはスゴイです。多くのハガキ職人が芸人やプロの作家を目指している人ばかりですから…。「日経エンタ」でもこの番組のハガキ職人はレベルが高いとか褒められてましたね!さらに、この番組の作家をやっている人は、実際にナイナイのオールナイトでハガキ職人をやっていた方です。 またネタもそうですが、ナイナイのフリートークも面白いですね。マネージャーの話や出演番組の話、その他毒舌なんかもあります。今までも、中○君がキライ!とか言ってましたよ。 このラジオ番組はリスナー歴が長いほど楽しめる番組です。私は中学生の頃から聞いてるので、既に7~8年聞いてるヘビーリスナーです(苦笑)。なので、新しいリスナーは「???」というネタでも、ヘビーリスナーは笑えます!

回答No.4

JFN系列でやってる『国分太一レディオボックス』がオススメです。ネタコーナー満載です。ナイナイのANNとかと比べるとネタのレベルは下がりますけど、ほんとに小学生レベルのバカばっかのラジオです。リスナーの層は若者中心ですが、太一くんと同年代の人も結構いるみたいですよ。放送時間・曜日は放送局によって違うみたいなのでお知らせできません。ごめんなさい。

  • morau
  • ベストアンサー率46% (76/163)
回答No.3

月曜深夜1時 TBSラジオ 伊集院光

  • kana_6v6_
  • ベストアンサー率36% (93/257)
回答No.2

私は木曜深夜1時からのナインティナインのオールナイトニッポンをおススメします。 テレビのナイナイと違ってトーンは抑え目な感じですが、収録の裏話や岡村さんの毒舌などが聴けて楽しいです。ハガキ職人さんのレベルも高くネタハガキも笑えるものが多いです。ハガキを読む時の岡村さんのものまねも上手いですよ~。ぜひ一度聴いてみてください。

関連するQ&A

  • 大阪でTBSラジオの番組が聞きたいです!

    最近関西(大阪)にやってきたのですが、TBSのラジオが聞けなくて困っています。特に宮川賢さんの番組のファンな者で…。 どなたかチャンネル及び、方法をご存知でしたら教えてください!! よろしくお願いします。

  • 大阪在住ですが、東京のラジオを聞きたいんですが・・。

    宜しくお願いします。私は大阪在住です。東京のラジオを聞きたいんですが・・ 例 松本人志の放送室(FM東京)やサタデー大人天国 宮川賢のパカパカ行進曲(TBS)などを、どうしても聞きたいのです。出来れば録音して昼間に聞きたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • PCでラジオの録音

    PCでラジオの録音をしてmp3で保存したいです。 生ではなくてタイマー録音したいです。 録音したい番組はTBSの宮川賢のバツラジとパカパカです。

  • 宮川賢のパカパカ行進曲のCD

    宮川賢のパカパカ行進曲!!2のCDはどこで売っているのでしょうか? CDショップ?、本屋?

  • 「裸で水着」と聞こえるTBSラジオアナウンサーの名前

    「裸で水着」と聞こえるTBSラジオの 女性アナウンサーて誰ですか? 名前を忘れてしまいました。 確か、土曜宮川賢のパカパカの直前の番組に出ていたと思います。

  • ラジオ番組について

    洋楽の情報や曲を一番多く放送しているラジオ番組はどの番組ですか!?

  • ラジオ番組について

    都内で視聴可能なラジオ番組について教えてください。 仕事中に流しておきたいので、切り替えの手間のない 「この局に合わせておけばOK」というのが理想ですが 「この局のこの番組が・・」というのでもまったくかまいません。 ・洋楽メインの番組 ・邦楽メインの番組 ・なつかしい曲が流れている番組 それぞれどのようなものがあるのか知っておきたいです。 思いついたもので結構です。 今までラジオを聴いたことがないので 番組表を見てもどの局にチャンネルを合わせていいのか検討がつきません。 インターネットラジオでもかまいませんのでお願いします。

  • ラジオ番組

    9月の終わりだったかな。何気なく商用車で聞いていたラジオ番組で「ひとりの・・・」という曲を紹介していました。 イントロは尾崎紀世彦の「また逢う日まで」だったので間違えて曲をかけたかなと思ったら、違う歌詞で始まりました。でも歌っている人の声が素敵で曲紹介の時は確かズーニーヴーが歌っていたと言っていたような。町田・・・さん、とも。 家に帰ってさっそくPCで検索。 そしてそれが「また逢う日まで」の原曲「ひとりの悲しみ」であることがわかりました。 ボーカルの声に魅せられて次から次とyoutubeで他の曲を聴きあさり。町田さんて「野生の証明」の主題歌「戦士の休息」をうたっている町田義人だ! その時によみがえった「白いサンゴ礁」。すべてがつながりました。 ズーニーヴーはこの1曲しか知らなくて、でも他の曲も聞くと令和3年の今、何度聞いても全く古さを感じさせない。 知らない曲ばかりだけどこんな素晴らしい曲たちにつなげてくれたあのラジオ番組は何だったの?そして今は寝ても覚めても町田義人とズーニーヴーです。 あぁやっぱりラジオって素晴らしい。古くも新しくもいろいろな曲を流してくれる番組がまだ存在している。 他の社員がたぶん聞いていた局なのでどこの局かもわからないラジオ番組。でも聞いていたらまたいい曲を流してくれるかもしれないと思って今どこの局のなんという番組だったかを知りたいのです。 民放だったと思いますが昼の2時から6時くらいまでの間の時間だったと思います。 どなたかご存じでしたら教えてください。お願いします。

  • ラジオ番組とテレビ番組

     ラジオのカテゴリーがなかったので、無理矢理テレビのカテゴリーで失礼します。  少し前から車で長時間の通勤となり、最近はラジオを聞いています。少し前まではCDでいろいろお気に入りの音楽を聴いていたのですが、さすがに毎日のこととなると、一通り聞き飽きてしまいました。  で、ラジオを聴くようになったのですが、ちょっと疑問に思います。どれもこれも「トーク+リクエスト曲」の構成となっているのです。出勤時間が不規則なので、いろんな時間帯のラジオ番組を聴いているはずなのですが、どれも「トーク+リクエスト曲」です。  もともとCDを聞き飽きたことでラジオを聴き始めたことから、すぐに音楽が流れると、しかもどのチャンネルもどの時間も判を押したように似たような番組なので、ちょっとイラッとくるのです。  テレビ番組のように、もっと色々な内容のラジオ番組があってもいいように思うのですが。何か法則とかルールがあるのでしょうか。

  • 宮川賢の誰なんだお前は

    数年前「宮川賢の誰なんだお前は」という番組が ありましたよね? どんな番組でしたっけ? たまに聞いていたけど内容を忘れてしまいました。