• ベストアンサー

『おりもの』が多い・・・

いつもこちらでお世話になっています。 私は、現在20代後半、息子がひとりいます。 ここ一年くらい、『おりもの』が多くてこまっています。 ほぼ毎日、タンポンを使用している状態です。おりものシートも併用しておりますが、それだけではだんだん冷たく感じるようになってきて・・・。 色は普通だと思います。少し粘り気がある気もします(おしもの話ですいません) ちなみに、生理は30周期できちんきており、生理痛はあります。初日は薬を飲みます。 現在妊娠の可能性はありません。 婦人科にいくのもどうかな??とおもい、どなたか、よきアドバイスお願いいたします(--)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opal17
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

私も、最近までおりものがかなり多くて困っていました。おりものの感じは・・ ・白くて、ベトベトしている。(ヘアクリームみたい) ・トイレでも、便器にボトッと落ちる。 ・量は一ヶ月変わらずにある。 ・おりもの専用シートが手放せない。 生理は30日周期できちんときており、初日のみ生理痛がありました。 9ヶ月くらい続いたので、不安を感じて婦人科へ行ってみました。 先生によると、悪いおりものではない(細胞が大量にはがれているだけ)けど、量がおおいねぇって事で、念の為に培養してなにが出るか見てもらいました。 一週間後・・結果は黄色ブドウ球菌がでました。食中毒菌ですよね。原因は言われませんでしたが、抗生物質を数日間服用することで、嘘のように治りました。 おりものの変化って、気のせい?とか思ってなかなk婦人科に行くのも億劫ですが、ちょっとした事でこんなに違うんだなって思います(⌒^⌒)b  やはり、婦人科がおすすめです(/>_<)/

その他の回答 (2)

noname#47053
noname#47053
回答No.2

同じ意見です。私も比較的多い人間ですが、タンポンをするほどはちょっと病院へいかれたほうがいいかもしれません。私は以前、カンジタをやってますが、その時は確かにスゴイ大量でした。

  • riko-n
  • ベストアンサー率21% (144/678)
回答No.1

タンポンを使うくらいおりものが多いのは婦人科に受診された方が良いと思いますよ 私も妙に多くて、かゆくなかったのですが・・おもいっきりカンジタだった事があります。

関連するQ&A

  • おりものについて

    生理ガ遅れて白いい粘り気のあるおりものが出るようになりました。妊娠でしょうかそれと生理の時と妊娠の時では粘り気のあるおりもの続く 期間違うのでしょうか。よろしければ教えてもらえれば幸いです よろしくお願いいたします

  • 水っぽいオリモノについて

    オリモノについてお聞きします。最近生理後5日前後で水っぽいオリモノが出てきます。尿漏れかとも思った程なんですが一日中少量ずつ出て下着が濡れてしまいオリモノシートがかかせません。30代後半で今妊娠の可能性はありません。以前はそんな事がなかったので産婦人科に受診した方がいいでしょうか?

  • 黄色いおりもの

    ここ何年か生理が終わるとおりものが黄色くなるので生理後には必ず婦人科で処方された薬(クロマイ膣錠)を二回くらい使っています。 その後は正常の透明のおりものに戻るのですが次の生理の少し前になるとまたクリーム色っぽくなってきて生理が終わるとまた薬…といった感じで同じことを繰り返しています。 病院で言われたのは雑菌が増えるということだけで特に何かの病気ではないとのことです。 あまり病院に行く時間が無いので薬だけ多めにもらって使っているのですがこのまま同じことの繰り返しをしていても治る気配が無いのでどうにかしたいと悩んでいます。 他の医者に行ってみようとも思っているのですが時間がありません。 精神的なことからおりものに変化が出ると聞きますがストレスは全く無く気ままに暮らしているので大丈夫だと思います。 タンポンとナプキン両方試しましたが特に変化はありませんでした。 市販の物や薬等でよくなるものはありますか? アドバイスください。よろしくお願いします。

  • あまりにもひどい おりもの

    高校生です。 半年前からおりものに異常を感じるようになりました。 それまでは生理前後に少しショーツにつくくらいでしたが、 半年前から生理関係無しに常に緑がかった黄色のおりものが出るようになりました。 臭いもひどいです。 おりものシートを寝る前にしても、 起きたときにはおりものがシートからはみ出ています。 28日周期で規則正しく生理が来ています。 おりものがひどくなってから彼のものが あまりにも痛くて挿入できなくなってしまいました。 さすがにこれはおかしいぞと思い、4ヶ月前に婦人科に行きました。 お医者さんに「(膣の)入り口が炎症を起こしてる」と言われ、 薬をいただき、一通り検査をしました。 検査は異常無しでした。 その後、エッチできないことが関係してか 2年付き合っていた彼とも別れました。 それでも全く良くなる気配がありません。 理由が分からずどうすればいいのか分かりません。 何が原因なのでしょうか?

  • 生理が遅れていて、おりものが変・・・

    5月に生理が来てから、生理が止まっています。 まだ生理周期がバラバラで不順なのですが、周期を30日とすると、50日遅れています。 先日、最後の性行為から数えて3週間目に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 そして、最近おりものが変なんです。 ねとっとして粘り気のある透明なおりものがいっぱい出たと思ったら次の日には白いとろっとしたおりものになったり・・・おなかも痛いです(泣 これって異常ですか? 病院行った方がいいのでしょうか・・・。 実は去年から、いつも行ってた産婦人科の先生に生理が不順であることと、生理中・そうでない時に関わらず下っ腹が痛むと訴えてきたのですが「様子を見ましょう」ばかりでそれを信じていたのですが様子見のまま、下っ腹の痛みや生理不順は治らないまま1年経ってしまいました・・・。 もし病院行くなら病院は変えようと思っています。

  • おりものの匂い・・・

    今妊娠10週目の妊婦です。 妊娠する前は、排卵日前後以外はあまりおりものは出ていなかったのですが、 妊娠5週目くらいからおりものが少し増えました。 といっても毎日ではなく、たまに尿漏れのような感じで、 チョロっと出てしまい、それがたまに匂うんです。 ちなみに、おりものといっても粘り気はあまりなく、尿とおりものの中間くらいの粘度です。 どんな匂いかと言うのはとても表現しづらいのですが、 よく聞くヨーグルトっぽい匂いでもなく、生臭くもないと思います。あえて言うなら生理中の匂いに近い感じです。 おりものシートを付けていると匂いは気になりませんが、 シートを付けていないと、ジーンズ等にも匂いが付いてしまい、普通に生活していても匂いが気になることがあります。 ちなみに現在も過去も性病はありません。 おりものシートを付けていれば問題ないので良いのですが、おりものシートはあまり良くないと聞くので質問させていただきました。 同じような方いらっしゃいますか?

  • おりもの…

    20代後半です。 気づくと半年くらい前からおりものの量が多くなり、 臭いもキツくなりました。 最初の頃はそのうち良くなるだろうとか、 生理あとだからかなと思っていましたが…。 半年経っても変わらないので、 やっと婦人科に行こうと思いました。 生理後はとくにおりものの量が増え、臭いもキツく感じます。 これってやっぱり性病なんでしょうか? 薬とかでよくなるのでしょうか? 婦人科へは3年ほど前に生理不順で行った事がありますが こういうことでは行った事がないので正直不安です…。

  • 黒っぽいおりものが続いてます。

    今日で3日目で、限りなく茶色に近い黒っぽいおりものが出ます。 おりものシートを使ってますが、あまり汚れず 用を足した後、ペーパーに付く程度です。 今回黒いおりものが出るのは2回目のことで、 前回はそのあと生理が来ましたので、勝手に排卵出血かと思っておりますが 基礎体温が35℃後半をキープしています。 生理は不安定・不定期で周期が定まりません。 前回は、5月始めごろでした。 妊娠の可能性は基礎体温を見て、ないと思うんですが決め付けすぎでしょうか? 歳は20代後半です。 病気の可能性と妊娠の可能性と何か分かることがあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 性交後のおりものについて

    生理終了直後(生理開始7日後)に性交しました。翌日、トイレに行くと透明で粘り気のあるおりものがでました。排卵以外でもこうしたおりものがでることはありますか?ここ3ヶ月30日周期で生理がきます。不順になったことはありません。

  • おりものが非常に多いのですが・・・(女性に質問です)

    20代後半女性です。10年以上前からおりもので悩んでいます。よく妊娠すると多くなると言いますが、私の場合は妊娠経験もなく、生理前・後・排卵期問わず常におりものが多いんです。おりものシートは毎日欠かせません。普通のおりものシートでは足りないので、一番軽い日用の小さな生理用ナプキンを使ってます。それでも、時にはシートを1日に何度か替えないと溢れるくらいです。状態はどちらかというとさらっとしていて、ヨーグルトのうわずみのような感じです。婦人科を何軒かまわりましたが、「そういう体質」とのことで、病気ではなかったです。しかしニオイも少しあり、毎日気になって仕方がありません。こういうかたは案外いらっしゃるのでしょうか。体質ということで、あきらめるしかないのでしょうか。

専門家に質問してみよう