• ベストアンサー

『おりもの』が多い・・・

いつもこちらでお世話になっています。 私は、現在20代後半、息子がひとりいます。 ここ一年くらい、『おりもの』が多くてこまっています。 ほぼ毎日、タンポンを使用している状態です。おりものシートも併用しておりますが、それだけではだんだん冷たく感じるようになってきて・・・。 色は普通だと思います。少し粘り気がある気もします(おしもの話ですいません) ちなみに、生理は30周期できちんきており、生理痛はあります。初日は薬を飲みます。 現在妊娠の可能性はありません。 婦人科にいくのもどうかな??とおもい、どなたか、よきアドバイスお願いいたします(--)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opal17
回答No.3

私も、最近までおりものがかなり多くて困っていました。おりものの感じは・・ ・白くて、ベトベトしている。(ヘアクリームみたい) ・トイレでも、便器にボトッと落ちる。 ・量は一ヶ月変わらずにある。 ・おりもの専用シートが手放せない。 生理は30日周期できちんときており、初日のみ生理痛がありました。 9ヶ月くらい続いたので、不安を感じて婦人科へ行ってみました。 先生によると、悪いおりものではない(細胞が大量にはがれているだけ)けど、量がおおいねぇって事で、念の為に培養してなにが出るか見てもらいました。 一週間後・・結果は黄色ブドウ球菌がでました。食中毒菌ですよね。原因は言われませんでしたが、抗生物質を数日間服用することで、嘘のように治りました。 おりものの変化って、気のせい?とか思ってなかなk婦人科に行くのも億劫ですが、ちょっとした事でこんなに違うんだなって思います(⌒^⌒)b  やはり、婦人科がおすすめです(/>_<)/

その他の回答 (2)

noname#47053
noname#47053
回答No.2

同じ意見です。私も比較的多い人間ですが、タンポンをするほどはちょっと病院へいかれたほうがいいかもしれません。私は以前、カンジタをやってますが、その時は確かにスゴイ大量でした。

• riko-n
回答No.1

タンポンを使うくらいおりものが多いのは婦人科に受診された方が良いと思いますよ 私も妙に多くて、かゆくなかったのですが・・おもいっきりカンジタだった事があります。