• 締切済み

生理が遅れていて、おりものが変・・・

5月に生理が来てから、生理が止まっています。 まだ生理周期がバラバラで不順なのですが、周期を30日とすると、50日遅れています。 先日、最後の性行為から数えて3週間目に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 そして、最近おりものが変なんです。 ねとっとして粘り気のある透明なおりものがいっぱい出たと思ったら次の日には白いとろっとしたおりものになったり・・・おなかも痛いです(泣 これって異常ですか? 病院行った方がいいのでしょうか・・・。 実は去年から、いつも行ってた産婦人科の先生に生理が不順であることと、生理中・そうでない時に関わらず下っ腹が痛むと訴えてきたのですが「様子を見ましょう」ばかりでそれを信じていたのですが様子見のまま、下っ腹の痛みや生理不順は治らないまま1年経ってしまいました・・・。 もし病院行くなら病院は変えようと思っています。

みんなの回答

• stella417
回答No.1

こんにちは。 以前のお医者さんは「様子見」だけで薬も処方して くださらなかったのでしょうか? いずれにしても、不順や下腹部痛があるのであれば 何か病気の疑いも出てきますから、 早く新しい婦人科で診てもらってくださいね。

moerinkooo
質問者

お礼

お答えしていただきありがとうございました。 様子見では薬等の処方はありませんでした。 もうひとつお聞きしたいのですが、生理が2ヶ月ない場合でも、排卵は毎月行われているのでしょうか?