• 締切済み

生理が遅れていて、おりものが変・・・

5月に生理が来てから、生理が止まっています。 まだ生理周期がバラバラで不順なのですが、周期を30日とすると、50日遅れています。 先日、最後の性行為から数えて3週間目に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 そして、最近おりものが変なんです。 ねとっとして粘り気のある透明なおりものがいっぱい出たと思ったら次の日には白いとろっとしたおりものになったり・・・おなかも痛いです(泣 これって異常ですか? 病院行った方がいいのでしょうか・・・。 実は去年から、いつも行ってた産婦人科の先生に生理が不順であることと、生理中・そうでない時に関わらず下っ腹が痛むと訴えてきたのですが「様子を見ましょう」ばかりでそれを信じていたのですが様子見のまま、下っ腹の痛みや生理不順は治らないまま1年経ってしまいました・・・。 もし病院行くなら病院は変えようと思っています。

みんなの回答

  • stella417
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

こんにちは。 以前のお医者さんは「様子見」だけで薬も処方して くださらなかったのでしょうか? いずれにしても、不順や下腹部痛があるのであれば 何か病気の疑いも出てきますから、 早く新しい婦人科で診てもらってくださいね。

moerinkooo
質問者

お礼

お答えしていただきありがとうございました。 様子見では薬等の処方はありませんでした。 もうひとつお聞きしたいのですが、生理が2ヶ月ない場合でも、排卵は毎月行われているのでしょうか?

関連するQ&A

  • おりものが変&生理痛がひどいです

    ここしばらく、おりものの量が前と比べ増えてきま した。しかも、よく見るとパサパサしていて固まって いる日もあります。臭いも、決して臭くないとは言い きれないです。色は白っぽいんですが、これは子宮の 異常でしょうか? あと、これはもうずっと前からなのですが、私は毎月 生理痛がひどいんです。一日目の3時間くらいだけな のですが、お腹が痛いというより下腹部と足の付け根 が引っ張られるような感じで、薬も効かないのでいつ もガマンしています(T-T) やっぱり、子宮の病気かな?と思うのですが、何か チェックできる項目とかってないでしょうか? いい産婦人科も知らないし、どこか躊躇してしまい ます・・。 もうひどい生理痛に悩まされるのはほんと疲れたので 病院に行く気持ちを固めつつあります。京都市でいい 産婦人科(出来れば女医)ご存知の方いませんか?? アドバイスいただけたら嬉しいです!!

  • 性交後のおりものについて

    生理終了直後(生理開始7日後)に性交しました。翌日、トイレに行くと透明で粘り気のあるおりものがでました。排卵以外でもこうしたおりものがでることはありますか?ここ3ヶ月30日周期で生理がきます。不順になったことはありません。

  • 至急!おりものについて。

    長文です。 なるべく女性限定の回答でお願いします。 ここのところ「生理かな?」ひやひやしながらトイレに行くと生理ではなく、おりものが大量に出てるだけってことが数日続い ています。 またそのおりものは無色透明で、さらさらしてるような、濡れる時に似ている感じの液体?でパンツが若干湿っぽくなっています。 また生理予定日が4月11日でしたが、未だに来ていません。元々生理不順で20日周期だったり前回生理日から1ヶ月半後に来たりすることもあります。 生理不順が悩みで半年前位に産婦人科に行ったら、体にも子宮にも異常なし、生理不順でもそれくらいの周期なら問題ないと言われたんですが。。 長くなりましたがこのおりものは、何かの病気?それとも生理前だからでしょうか? 回答お待ちしてます。

  • おりものが茶色い!?

    症状が出ているのは、私が付き合っている23歳の女性です。 あまり気にしている様子ではないのですが、個人的に気になっているので質問させていただきました。 症状としては、 ・茶色いおりものがでる。 ・下腹部あたりが痛いというようなことはない。 ・トイレなどで力むと出てしまう。 ・性交補助のジェル?を使った後から出るようになった(らしい)。 といった感じです。 彼女は月経が始まってしばらくは不順だったようなのですが(病院にも通っていた)、 最近は周期は長めなものの(35日から40日ぐらい)ほぼ一定周期で生理がきていました。 なにか参考になるような情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。 私としては、病院に行ってみるよう勧めているのですが…。

  • 生理後のおりもの

    私は18です。生理が終わって5日後くらいに今で4日間くらい濃い茶色。黒っぽいおりもの?のようなものがでます。初めはティッシュに薄く茶色ぽいのがついていて大丈夫かなとか思ってたのですが、それから小さな塊のようなもの。カスカスな塊のようなものが出るのです。それは頻繁には出ないのですが、トイレにいって拭いた時につくくらいです。濃い茶色、黒っぽいおりもののようなものは、粘りけがあったりします。4日間も続いて心配で、産婦人科に行こうかとかでも、なんか行きづらく、悩んでいます。これは一体なんなんでしょうか。病気でしたらこわいです…早く回答がほしいです。よろしくお願いします。

  • 生理を促す方法

    生理が43日きていません(ちなみに最後の性交日からは4週間以上たってます)昨日産婦人科に行ったのですが、やぶで嫌な思いだけして帰りました(詳しくはこのサイトの「山口県の産婦人科」と題したものに書いています)田舎なので産婦人科もなく、生理不順に対応してくれる産婦人科も分かりません。ここまで日数がたって陰性反応なのに「妊娠か分からない。一ヶ月以上生理がこないのは妊娠以外ない」と言われ大金までとられ産婦人科が信じられない(行きたくない)状態です。生理不順にきちんと対応してくれる産婦人科がわかれば別なのですが・・・しばらくは病院に行く気もおきないので様子をみたいと思います。生理を促す方法(飲み物、つぼなど)をご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 変な生理が終わりません。

    私の周期は約38日なのですが、次の予定日よりも20日も早く 生理?のような茶色いおりもののようなもののがずっと続きます。 もう20日になります。 これはなんだと思いますか? 27才で子供は1人、11ヶ月です。 出産後4ヶ月から生理が再開しました。 産婦人科に行ったほうがいいとは思いますが 内診がイヤで・・・まずは皆さんに聞いてみようと思いました。 よろしくお願いします。

  • 茶色いおりもの?生理?

    私は昨年6月に中絶をした者です。 それから生理不順になり、ひどい腹痛が度々あるようになりました。 先月の25日頃には動けないほどのはげしい腹痛にみまわれ、産婦人科に駆け付けました。 右の卵巣が腫れていて、おそらく無排卵生理を繰り返していたためだろうということでした。 産婦人科に行った時は生理が終わって10日ほどたった頃です。 一時的な痛みで2日も立てば痛みは治まりました。 それから排卵をさせるためにホルモン剤をもらい、毎日飲んでいます。  1週間ほど前に痛みも治まったということで、エッチをしたのですが、 その時に途中で避妊具が破れてしまいました。 感覚がおかしいと思い、そのことに気づいて途中でやめたのですが、しばらくは破れたままの状態でしていたことになると思います。 今月の15日あたりが生理予定日なのですが、今日、茶色のおりもののようなものが出ました。 今も続いている状態です。 これが何なのかどなたかわかられる方、もしよければ教えてください。 ホルモン剤を飲んでいると妊娠しやすくなるとしたら、妊娠しているのでしょうか? 検査薬で調べてみようと思っても、1週間前のことなので早過ぎるとも思い、悩んでいます。

  • 生理がきません

    生理が13日遅れています。 生理周期が28日から39日と安定していませんが、これほど遅れることは今までありませんでした。 妊娠検査薬を4日ほど前に使いましたが、真っ白の陰性でした。 昨日、生理がきたと思ったら、水っぽいおりものでした。 いつもは生理前になると胸がパンパンに張り、痛くなりますがそれもなく、生理がくる兆候もありません。 それほどストレスは抱えておらず、無理なダイエットもしておりません。 しばらく様子を見ようと思いますが、病院に行った方が良いでしょうか。 近いうち、子供も欲しいので生理不順も治したいです。

  • 生理が来ないときの下腹部痛

    生理が一週間ほど遅れています。まだ未成年ということもあってなのか、生理周期が定まらずバラバラではありますが、約31日ほどなのでそれで計算すると、予定日が28日約一週間遅れています…。 7/13日に彼と少しだけ性交しましたが、避妊もしていましたし、可能性も少ないと思います…。8/2と8/5に検査もして、陰性でした。しかし7/16から二週間少量の出血が続いたり、8/16に、生理痛と全く同じような痛みが下腹部にあり、普段生理痛のときに感じる子宮口?(膣の入口)の鈍痛もありました。そのとき、生理がきたような感覚もあったのでトイレに行きましたが、透明のおりものがでているだけでした…。これはなんなのでしょうか?(>_<)まだ若いので産婦人科に行くのも抵抗があります…。

専門家に質問してみよう