茶色いおりものと生理不順について

このQ&Aのポイント
  • 昨年6月に中絶をした私が生理不順とひどい腹痛に悩んでいます。産婦人科での診察で、無排卵生理と診断されました。排卵を促すためにホルモン剤を飲んでいます。
  • 先月のエッチで避妊具が破れ、その後茶色のおりものが続いています。ホルモン剤を飲むと妊娠しやすくなる可能性もあるため、妊娠しているのか心配です。
  • 検査薬で妊娠を調べるにはまだ早いと思い悩んでいます。茶色いおりものの原因や妊娠の可能性について教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

茶色いおりもの?生理?

私は昨年6月に中絶をした者です。 それから生理不順になり、ひどい腹痛が度々あるようになりました。 先月の25日頃には動けないほどのはげしい腹痛にみまわれ、産婦人科に駆け付けました。 右の卵巣が腫れていて、おそらく無排卵生理を繰り返していたためだろうということでした。 産婦人科に行った時は生理が終わって10日ほどたった頃です。 一時的な痛みで2日も立てば痛みは治まりました。 それから排卵をさせるためにホルモン剤をもらい、毎日飲んでいます。  1週間ほど前に痛みも治まったということで、エッチをしたのですが、 その時に途中で避妊具が破れてしまいました。 感覚がおかしいと思い、そのことに気づいて途中でやめたのですが、しばらくは破れたままの状態でしていたことになると思います。 今月の15日あたりが生理予定日なのですが、今日、茶色のおりもののようなものが出ました。 今も続いている状態です。 これが何なのかどなたかわかられる方、もしよければ教えてください。 ホルモン剤を飲んでいると妊娠しやすくなるとしたら、妊娠しているのでしょうか? 検査薬で調べてみようと思っても、1週間前のことなので早過ぎるとも思い、悩んでいます。

noname#11020
noname#11020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45506
noname#45506
回答No.1

はじめまして。 ホルモン剤を飲んでいると妊娠しやすくなるかは、私ではわかりません(><)ごめんなさい。 しかし、行為をして1週間後ぐらいに茶色で少ししかでない出血であれば、着床出血の可能性があると思います。 着床出血とは、妊娠した!という印です。 着床出血がある人のほうが少ないのですが、可能性はあると思います!!! しかし、ただ単に中間出血?(生理のくる間にある無害な出血)の可能性もあると思います。 (私がこれでした!) 破れたのがすぐわかったのなら、すぐ産婦人科に行けば、緊急の避妊薬を出してくれたので、今度から行ったほうがいいと思います☆彡