• 締切済み

おりものが非常に多いのですが・・・(女性に質問です)

20代後半女性です。10年以上前からおりもので悩んでいます。よく妊娠すると多くなると言いますが、私の場合は妊娠経験もなく、生理前・後・排卵期問わず常におりものが多いんです。おりものシートは毎日欠かせません。普通のおりものシートでは足りないので、一番軽い日用の小さな生理用ナプキンを使ってます。それでも、時にはシートを1日に何度か替えないと溢れるくらいです。状態はどちらかというとさらっとしていて、ヨーグルトのうわずみのような感じです。婦人科を何軒かまわりましたが、「そういう体質」とのことで、病気ではなかったです。しかしニオイも少しあり、毎日気になって仕方がありません。こういうかたは案外いらっしゃるのでしょうか。体質ということで、あきらめるしかないのでしょうか。

noname#72963
noname#72963

みんなの回答

  • ritorumii
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.2

20代前半女性です。yukiasukaさんの質問をみて安心しました。 私もおりものが多くて困っています。周りの友達にきいてもみんなそれほど多くはないようで、私だけ異常なのかと思っていました。 yukiasukaさんと同じようにおりものシートでは足りず、大抵生理用ナプキンで代用しています。 病院で体質といわれたのであれば問題ないのではないでしょうか?? 同じような人がいるというのがわかって、安心しました。ありがとうございます。

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.1

病院で診てもらって病気ではないということであれば もうこれは体質として諦めるしかないと思います。 ただ、ニオイがあるのが気になりますね・・・。 おりものだけじゃなくてニオイの事も病院で聞いてみられましたか? 案外大きい総合病院みたいな所の方がいいかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • おりものの匂い・・・

    今妊娠10週目の妊婦です。 妊娠する前は、排卵日前後以外はあまりおりものは出ていなかったのですが、 妊娠5週目くらいからおりものが少し増えました。 といっても毎日ではなく、たまに尿漏れのような感じで、 チョロっと出てしまい、それがたまに匂うんです。 ちなみに、おりものといっても粘り気はあまりなく、尿とおりものの中間くらいの粘度です。 どんな匂いかと言うのはとても表現しづらいのですが、 よく聞くヨーグルトっぽい匂いでもなく、生臭くもないと思います。あえて言うなら生理中の匂いに近い感じです。 おりものシートを付けていると匂いは気になりませんが、 シートを付けていないと、ジーンズ等にも匂いが付いてしまい、普通に生活していても匂いが気になることがあります。 ちなみに現在も過去も性病はありません。 おりものシートを付けていれば問題ないので良いのですが、おりものシートはあまり良くないと聞くので質問させていただきました。 同じような方いらっしゃいますか?

  • おりものの異常?

    数年前からおりものの量がふえたのか気になるようになり、 月の殆どの日数シートをしてるんですが ここ1年ほどで急激におりものが増えたと感じるようになりました。 たまに血も混じりますが、排卵期といわれる時期に 本当に微かにスジ状に色がつく程度で余り気にしていませんでした。 ところが、おりものの量は最近も多いままだし、 3~4ヶ月前からスジ状どころかはっきり血が混じるようになり気になります。 毎月1~2日くらい、粘り気のある生理みたいに血が混じってるんです。(要は真っ赤。量は一番小さいナプキン一回分くらいです) その後数日茶色のおりものが続く時もあります。 婦人科に行こうとは思ってるんですが、 タイミング的におりものの多い時に行こうと思っていたら 直前にインフルエンザにかかり体調を崩してしまいました。 できれば体調を崩したりしてない月の方がいいのではないかと来月にしようか迷ってるんですが、別におりものの多い時期ではなくとも早めに行っておいた方がいいのでしょうか? それとも基礎体温とか測って来月や再来月に行くほうがいいのでしょうか。 多分排卵期の出血だとは思うんですが、月々だんだん増えてきてる気がするのが心配です。 25才独身で生理は至って順調(30日周期)、生理痛は中学くらいからあります。 さらっと婦人科に行ってしまえばいいのかもしれませんが、一番良いタイミング等教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • おりものの異常で受診したいのですが・・・

    生理が終わって1週間後位(排卵期?)するとおりものの量が増え、チーズのような臭いがします。婦人科受診したいのですが、おりもののでている時に受診したほうがいいのでしょうか。臭いがきついので内診されるのがちょっと恥ずかしいのです。

  • おりものが出なくなりました

    こんにちは。不安なので質問させて下さい。 長々とすいません。 最近、おりものがほぼ出なくなりました。 つい最近まで、それなりに出ていて排卵期と思われる時期にはドロッとしたものも出ていたので、次の生理がいつぐらいに来るかなどそれを目安にしていました。 先月、いつも排卵期に出ていたオリモノが出ず、出ないなと思っていたのですが、ほぼ生理予定日に生理が来ました。ただ、全く辛くなく、出血量も2日目でもナプキンを変えなくても大丈夫な程度でした。色々調べて、もしかして無排卵だったのかもと思っています。今月、予定日的にはあと数日で生理予定日ですが、今月もオリモノが出ていません。今月も無排卵なんでしょうか……基礎体温は付けていないので、分からないのですが… 今41歳ですが、37、8歳ぐらいから、若い時にはピッタリ周期的だった生理が不規則になったり、月に2回来てしまったりする事が多くなりました。オリモノも年齢的に出なくなったり無排卵になったりしてくるのでしょうか。いつも排卵期のオリモノを生理の目安にしていたので、次回の生理がよく分からなくなってしまいました。生理前の胸の張りやお腹が痛いような前兆も昔みたいにありません……おりものがなくてもあまり気にしなくていいのでしょうか。

  • おりものについて

    生理前かどうかにかかわらずほぼ毎日おりものがあります。現在21才ですが、生理が始まったころはそんなでもなく、3年くらい前からではないかと記憶しています。おりものシートは毎日必ず使用しています。排卵時期は白っぽくて粘度が高く、量も多いのですが、生理前2日くらいだけ止まり、生理が終わるとまたあります。生理後1週間程は茶色っぽいので、もしかして経血が全部出きってないのかな…とも思います。母に言わせると、「毎日おりものがあるのはおかしいから病院に行って診てもらった方がいい」そうなのですが、女性のお医者さんがいる婦人科がものすごい混みようなのでなかなか行く気になれません。生理痛は1日目は必ず頭痛薬を飲まないと対処出来ませんが、2日目以降はなんともない程度、臭いも気にはなっているのですが、どちらも病院に行くほどでもないかなと思ってしまいます。いずれ一度は行かないといけないとは考えていますが、なかなか腰を上げられず…。母の言うとおり早めに病院に行ったほうがいいでしょうか。同じような経験された方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。

  • おりものについて質問です

    質問です。 先月の12日に、排卵期特有の伸びるおりものが出ました。 その5日後に彼としましたが、避妊はしてます。 しかし、まだ生理はきません。 そして、昨日も少し伸びる透明のおりものが出ました。 これは、先月のおりものは排卵のお知らせではなく、今出たおりものが排卵期のお知らせということでしょうか? 私は元々生理不順で、3ヶ月生理がこないなんてこともあります。 でも1度排卵がきたら、必ず14日前後で生理がきますよね? 伸びるおりものが出てるのに、胸が張ったりの生理前の症状も全くでず、身体の調子が悪いんじゃないかと心配になってきてます。

  • オリモノについて質問です

    妊娠希望の31歳です。 今日で生理周期14日目、低体温が続いています。普段なら、そろそろ排卵日予定です。 今朝、市販の排卵日テストをしてみましたが、結果(-)でした。 先ほど、トイレに行った際、ピンク色のオリモノ?がトイレットペーパーに付着しました。 (1)これって不正出血でしょうか? 排卵時によるものなんでしょうか?だとしたら、今回の周期は手遅れになってしまいます。 1年位前から基礎体温はつけています。生理周期は25日~30日です。きれいな波形ではありませんがいつも15日あたりから体温上昇し高温期に入ってて、遠目に見て大体2層に分かれてます。 自分では、高温期までの移行に期間がかかるような気がして、また、時間が若干高温期が短い気がして心配になって7月に婦人科に基礎体温を見てもらいました。が、異常はないと言われました。タイミングで様子を見て6ヶ月後に受診をとも言われました。 性交は1週間していません(排卵日に向けて溜めてます) 今回のようなオリモノは今までにもありましたが、今までは高温期に生理前とか生理4・5日前にあったので気にはしていませんでした。 (2)もし。何かの病気でいたら、妊娠は遠のいてしまいますよね? もう一度婦人科受診したほうがいいでしょうか? 些細な疑問で申し訳ありません。 どなたかアドバイスいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 排卵期のおりものについて

    こんにちわ。 妊娠希望の30歳です。 排卵期のおりものについて教えてください。 生理周期は26~29日です。 生理開始11日目に白っぽいおりものが多めに出て、12日目に水っぽいおりものが出ました。 生理13日目に排卵痛(?)らしき症状があったので仲良ししました。 タイミング的に合ってますか? 12日目に仲良した方が良かったのでしょうか? また、排卵期のおりものですが私のような状態は正常なのでしょうか? よく、伸びるおりものと聞きますが、結構水っぽかったんです。 下着が濡れてしまうくらい。。。 でも痒みや匂いも特にありません。 排卵期のおりものの状態、そして今回のタイミングについて、どうなのか教えてください。

  • かゆみとおりもの…これって!?

    かゆみがなかなかおさまらず、おりものの量が多くて困っています… その原因がかゆみのおこる2週間ほど前にしたHのせいなのか、生理によるかぶれのせいなのかがわかりません。 先月28日から一週間ほど生理がありました。 いつもに増してかなり量が多く、夜用や多い日用でも1時間に1回ナプキンを換えるほどでした。なので、整理用ショーツを一週間ずっとはいていました。 生理4日目ぐらいからあそこがむずむずするようになり、生理が終わってお風呂に入ったとき痒いのが我慢できずぼりぼりとかいてしまいました。(自分でも馬鹿だったと思います…) その翌日に、(ひっかいたせいだと思うのですが)股が真っ赤に腫れ上がり、赤い小さな湿疹が出てしまいました。ちょうどナプキンがあたっていた場所全体が腫れている感じでした。 今までその様なことが一度もなかったので、とりあえず前に飲んでいた蕁麻疹用の皮膚の炎症を抑える薬を飲むと3日後腫れがひき、我慢できないような異常な痒みも少しおさまりました。 しかし微妙なかゆみ(むずむず)が2週間経った今も続きます。排卵日の関係なのかわかりませんがここ5日間ずっと大量のおりものが出ていて、甘い(?)臭いがします。 あそこがずっと濡れている感じで、よく言われるカンジダの白くてぼろぼろとは違い、透明で水っぽいものもしくは白でねばっとしたものです。 いつもより量が多いせいで臭いがきつくなった気もします…。 Hをしたのは初めての相手で、コンドームをつけていましたが、お恥ずかしいことにお風呂に入らず手も洗わないでしてしまいました。 痒みとおりものの量が増える点から、カンジダというものなのか、それともただ単にナプキンによって起こったかぶれなのか判断がつきにくく困っています。 そこで皆さんに質問です。 (1)皆さんは生理中のかぶれってすぐおさまりますか?(薬を使った後再発はない、など) (2)排卵日あたりにいつもより多いおりものが出たりしたことはありますか? (3)カンジダの症状ほどではない気がするのですが、私の考えは甘いでしょうか…? こんなこと初めてで、どうしようと焦っています。皆さん回答お願いします!!

  • オリモノの量、臭いなどについての質問です。

    私は現在高校生の女でオリモノで悩んでいます。 女性の方にお聞きしたいのですが、 オリモノの量が多くて困っています。オリモノシートを つけないと下着が汚れてしまいますし、量が多いですので シートをつけていないと下着にベタベタと付いてしまいます・・・ ついたのを放っておくと乾燥して?バリバリになることがあります。(乾いてしまうのはまずいですかね?) ちょっと汚いのですが、量が本当に多いときは、便をした後に トイレットペーパーで拭き取るとオリモノが紙に付く場合があります・・・ それと、生理が終わりかけの頃は普段のオリモノと違って 下着やナプキンに付着すると茶色っぽいオリモノが出るように なるのですがその臭いが酷いんです・・・ 座っているだけで臭いがしてきますし、何といっても 生ごみのような臭いがして本当に困っています。 臭いは、ナプキンをこまめに変えてないのが悪いのでしょうか? 私は面倒くさいと思って一日に1回程度しか変えてないのですが・・・ (オリモノシーツも同じです) どこか私はおかしいのでしょうか・・・? 周りの友達にあまり聞けないので不安です・・・