• ベストアンサー

チーズフォンデユ鍋

チーズフォンデユってプレーン以外にアレンジはできるのでしょうか?ホウレン草入りくらいしか知らず・・。 また、チョコレートフォンデュ以外の鍋の使い方もありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.2

こんなのは?? http://www.info-cube.com/FEATURE2/020213CF/arrange.phtml マシュマロフォンデュ http://www.kdep.co.jp/recipe/recipe_16.ht コレはとくに沢山フォンデュ特集!! http://www.kdep.co.jp/recipe/menu_list01.html

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 アボカド入り http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=44030&Page=recipe&RecipeID=136860&Mode=full マッシュポテト入り http://cookpad.com/honeybeewahhuru/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=133822&Mode=full 黒ごま入り http://cookpad.com/33miminohi/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=109112&Mode=full デザートホンデュならこちらのURLにいろいろあります!!美味しそうです(*^_^*) http://www.kdep.co.jp/recipe/menu_list03.html                                       

関連するQ&A

  • オイルフォンデュ鍋(鉄)は他にも使えますか?

    先日、部屋の掃除をしていて、5年以上前に人から譲り受けたオイルフォンデュセットを見つけました。 てっきりチーズフォンデュセットだと思い込んでいたのですが、箱の写真や中に入っていた簡単なレシピをみるとオイルフォンデュ用のようです。 外国製のようでそれ以上の情報がわからず、チーズフォンデュやチョコレートフォンデュに使ってもいいのか、ふと悩んでしまいました。 鍋などは鉄製と思われます。 仕舞いこんだままも勿体ないのでチーズフォンデュでもしてみたいと思ったのですが、鉄鍋は使用してもいいのでしょうか? また、チョコレートなど他にも利用していいものでしょうか? 子供がまだ小さいのでオイルフォンデュは怖いのです。 チーズなども勿論熱くて危険といえますが、オイルよりはいいかな、と思いました。 どちらも経験がないので、よくわからないのですが・・・。 週末人がくる予定があり、そこで使えたらと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

  • チーズフォンデューの鍋

    先日フォンデュー鍋を購入しました。フォンデューと云えばチーズフォンデューしか頭になかったのですが 買ってきた鍋はステンレス製のものでした。 おそらくオイルフォンデューなどに使うのでしょうが ステンレスの鍋でチーズフォンデューは上手く作れるのでしょうか。何か注意点などありましたら教えてください。

  • バーニャカウダ鍋とチーズフォンデュ鍋の違い

    朝、チーズフォンデュをするので、今日仕事のあと専用鍋を買おうと思ってます! ネットで、バーニャカウダ鍋とチーズフォンデュ鍋を見かけるのですが、違いってなんですか? バーニャカウダ鍋の方が安いので、そっちを買って、代用できますかね? 急いでるので、どなたかわかる方お願いします‼

  • ~フォンデュの鍋のお勧め

    チョコフォンデュを、5人くらいで、家でやろうと思っているのですが、チョコフォンデュをする鍋を購入するにあたり、何がいいのか、迷っています。 チョコフォンデュが、メニューにあるお店で、働いている知り合いには、チョコが固まって洗うのが大変と聞き、鍋の素材にもよるのかと、、、 ル・クルーゼのフォンデュセットは、ホーローで使いやすいと、こちらのサイトで、調べ済みですが、ちょっと高いので、ほかにお勧めがあれば、教えてください。

  • フォンデュ鍋で出来る美味しい料理ありませんか?

    先日、キャンドルの火で下から温めるフォンデュ鍋を買いまして、 チーズフォンデュ、バーニャカウダは作ったのですが、 他に、この鍋を使って出来る、美味しい料理はありませんか?

  • チーズフォンデュ鍋の大きさについて

    こんばんは。 チーズフォンデュ鍋を探しております。 そこでいくつか候補は絞ったものの, 今までチーズフォンデュを作ったことがないので(食べたことはありますが) 一体どれくらいの量が妥当なのかが全く分かりません。 ちなみに以前食べたことがあるのは大人6人だったため結構チーズがあったかもしれませんが 今回探しているのは基本的に2人用のお鍋なのです。 2人だとだいたい何ミリリットルくらいの分量作れば良いでしょうか? 厳密でなくても構いませんので教えてください。 今考えているのはボダムのミニフォンデュ鍋なのですが 容量が1リットルくらい見たいです。 これは結構大きいですかね。。。 どなたかチーズフォンデュをご自分で作られる方, 教えてください。よろしくお願いします。

  • チョコフォンデュ鍋の最高温度について

    こんにちは。チョコフォンデュ鍋について質問です。 外で使うため、電気は使えませんので、 「ガーナフォンデュ」のような陶器製?でろうそくを使うタイプの チョコフォンデュ鍋を買いたいと思っています。 チョコフォンデュだけでなく、カップ1杯分くらいの牛乳なども沸かすことはできるのでしょうか? どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • 鍋料理だけでは物足りないとき

    鍋には色々種類があると思いますが、 鍋だけでは物足りない時、他に何を出しますか? 例えば、朝ごはんが ご飯と味噌汁 だけじゃさみしいので おかずに目玉焼きをつける。それじゃ物足りないので、 ベーコンもつける。もう一品、ほうれん草の和え物もつけて・・・・。 という感じで、鍋だけではなく 他に何か欲しいのです。 鍋の時に合う料理を教えてください。 ※鍋に色々な具が入ってるから十分 とか  つくね 後から入れる という回答以外でお願いします。

  • チーズフォンデュは専用なべが必要?

    こんにちは。 チーズが大好きでずうううっとチーズフォンデュを食べてみたい(27歳にしてまだ食べたことがない・・・)のですが、うちには専用なべがありません。うちは普段ホットプレートのような機能のコンロでいろんな鍋を使用して料理していますが、それでもチーズフォンデュをするのは可能ですか?・・・保温とか弱にして。 それから、チーズフォンデュって何をつけて食べてますか?

  • チョコレートフォンデュ

    チョコレートフォンデュをしようと思うのですが、専用の鍋がありません。ということでボールで湯煎をしようと思うのですがすぐ固まったりするらしくどうすればいいか分かりません。どうすればいいですか??