OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ごっつええ感じのお気に入りコント

  • 暇なときにでも
  • 質問No.126845
  • 閲覧数3234
  • ありがとう数35
  • 気になる数0
  • 回答数23
  • コメント数0

お礼率 74% (123/165)

ダウンタウンのごっつええ感じってありましたね。
憶えている人も多いと思います。
たまに会話に上がるのですが、みんな有名なコントの内容は覚えているのですが、1回や2回で終ってしまったような、コントは思い出すのが大変です。
回数は多かったけど、みんなの記憶に薄い所で、板尾さんのヒーロー物の予告コントが好きでした。
1回目は、買ってきた布団乾燥機のスイッチをいじってひとり喜んでいるシーンでした。
みなさんのお気に入りのコントはなんですか?
通報する
  • 回答数23
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.21

書き忘れたことがあります。

>♪グーに負けるが、パーには勝つよねー。

板○創路が歌います。「チョキ」

私は個人的には「テント」のほうが好きでしたね。
「つっぱりミネラルウォーター・・・(中略)
・・・お前の体の中に忍び込んでやる、、よてい」
はサイコーです。
お礼コメント
80yen

お礼率 74% (123/165)

「実はこの曲、僕の友達がバイクで事故を起こしまして、その友達に向けて作った曲なんですよ。」
浜田「歌えよ!」
曲前のやり取りも楽しかったですね。

♪ズーラ、ズーラ、ズーラ
あいつもこいつもズラズラよ。
そいつもこいつもハゲハゲよ。
どうもコペンハーゲンからやってきました。
投稿日時 - 2001-09-28 10:49:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全22件)

  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

コントじゃないけど、でっかいアンコウを料理する企画で 浜ちゃんが包丁で思いっきり突き刺して(まるで映画やドラマの殺人シーンのように)、切ったらおなかから小さい魚がヌルッと出てきたのが 怖すぎて面白かったです(正に笑いの神様が降りてきた瞬間でした)。 板尾といえば「神さん」の「それは彼が右投左打だからです」と、 「ボケましょう」の銭湯編での大暴れ&小銭配り、 そして転校生編で黒板に野球のライト ...続きを読む
コントじゃないけど、でっかいアンコウを料理する企画で
浜ちゃんが包丁で思いっきり突き刺して(まるで映画やドラマの殺人シーンのように)、切ったらおなかから小さい魚がヌルッと出てきたのが
怖すぎて面白かったです(正に笑いの神様が降りてきた瞬間でした)。

板尾といえば「神さん」の「それは彼が右投左打だからです」と、
「ボケましょう」の銭湯編での大暴れ&小銭配り、
そして転校生編で黒板に野球のライトのポジションをかいて「板尾です」と
自己紹介してたのが印象的です。

コアなところでは篠原涼子の漢字の書き取りコーナーをもう一度みたいです。
指定された漢字をホワイトボードに書くという「ただそれだけのコーナー」でしたが、
「天然」の一言では済まされないものすごい字を書いて度肝を抜かれました。
浜ちゃんが「このコーナーどうなるかわからんけど、オモロイからやって行こ!」
といったものの、事務所がストップをかけたらしく1回きりの放送で総集編でもみることはできませんでした。残念。

去年末にスカパーでかなりのリクエストがよせられたにも関らず、
再放送は叶いませんでしたね。
何となく、松っちゃんが拒んでいるんだろうなぁ、と思いますが・・・。

せめてゴレンジャイや、キャシー(塚本?だっけ)、たとえ警視などは
放送された順番にまとめてビデオを出して欲しいな、と思います。
お礼コメント
80yen

お礼率 74% (123/165)

篠原涼子の漢字書き取りコーナーは憶えています。
確か御題は、「野球」だったような。
初期の頃のコーナーだったと思います。
私はその頃、高校1年くらいで、「あーこの人大丈夫
なのかなー」と思いながら見ていました。
投稿日時 - 2001-08-31 14:01:58


  • 回答No.8

オマエが唄うんかいっ!! ...続きを読む
オマエが唄うんかいっ!!
お礼コメント
80yen

お礼率 74% (123/165)

今田:「お連れ様まだ来られないようですね。料理の方だけでも先にお持ちいたしましょうか?」
浜田:「いや、まだいいです。」
今田:「そうですか、なにか音楽でもおかけいたしましょうか?」
浜田:「じゃあ『セイリング』を」
今田:「かしこまりました。」
投稿日時 - 2001-09-01 01:23:12
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 44% (16/36)

やっぱりミスターベイターだと思います。あの「パーティー行かなあかんねん。」の発音が好きですね。あの無口な今田耕治と松本人志のやりあいが最高でした。 最初は必ずインディアンネタとわかっていても、絶対笑ってしまいました。怒りながら帰っていくベーターさんのブチキレ具合もGOODでした。 ...続きを読む
やっぱりミスターベイターだと思います。あの「パーティー行かなあかんねん。」の発音が好きですね。あの無口な今田耕治と松本人志のやりあいが最高でした。
最初は必ずインディアンネタとわかっていても、絶対笑ってしまいました。怒りながら帰っていくベーターさんのブチキレ具合もGOODでした。
お礼コメント
80yen

お礼率 74% (123/165)

やはりくると思っていました。失礼。
最高でしたよね。これが「のり突っ込み」なるものなのかというものをたくさん見ました。
「悲しいんやない、うれしくて泣いてるんや」
「俊彦さんが、初めてお母さんと呼んでくれたから」
2人立ちあがり
「エントリーNo1俊彦さん!」
「おまえも一緒に紹介してどないすんねん。せめておまえが俊彦さんやれや!」
こんなのもありましたね。
投稿日時 - 2001-09-01 01:28:44
  • 回答No.10

み○くる~、ふぁいとで~、なぎさのろけんろ~ ...続きを読む
み○くる~、ふぁいとで~、なぎさのろけんろ~
お礼コメント
80yen

お礼率 74% (123/165)

あんた!酒のみなはれ、飲みなはれ、やりなはれー!
投稿日時 - 2001-09-01 01:41:29
  • 回答No.6

福井の名物、、、、星きれい ...続きを読む
福井の名物、、、、星きれい
お礼コメント
80yen

お礼率 74% (123/165)

シュワルツネッガー福井の生まれー
投稿日時 - 2001-08-31 11:57:04
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/87)

♪浜田雅功やんやややややや 足が臭くて やんやややややや ポロの靴下 やんやややややや 馬が暴れる  松ちゃんが歌ってたと思うんですけど、 毎週、歌が違うんですよね。 歌と振り付けだけが印象的で、それ以外は余り覚えてないんです。 それをやった次の日は友達と歌いながら踊って(?)ました。 懐かしいなぁ~。 ...続きを読む
♪浜田雅功やんやややややや 足が臭くて やんやややややや
ポロの靴下 やんやややややや 馬が暴れる 

松ちゃんが歌ってたと思うんですけど、
毎週、歌が違うんですよね。
歌と振り付けだけが印象的で、それ以外は余り覚えてないんです。

それをやった次の日は友達と歌いながら踊って(?)ました。
懐かしいなぁ~。
お礼コメント
80yen

お礼率 74% (123/165)

♪テレビタレント、ファンは大事ね。
手紙をもらえば、ちゃんと読まなきゃ。
だけど普通は、そこで終わりね。
電話を掛けて、会っちゃ駄目なの、板尾くんー。
投稿日時 - 2001-08-31 00:27:37
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

メジャーネタだと思うんですけど、料理番組のコントで松っちゃんがキャシーってのをやってたような・・・・(笑)。 むちゃくちゃな料理の仕方していて、勝手に怒って切れて激昂して番組投げて帰っちゃうヤツ。あれにそっくりなお局がいてですねー・・・・・・(笑)。 ...続きを読む
メジャーネタだと思うんですけど、料理番組のコントで松っちゃんがキャシーってのをやってたような・・・・(笑)。

むちゃくちゃな料理の仕方していて、勝手に怒って切れて激昂して番組投げて帰っちゃうヤツ。あれにそっくりなお局がいてですねー・・・・・・(笑)。
お礼コメント
80yen

お礼率 74% (123/165)

キャシー中島ですね。なつかしいなー。
豚が料理の材料で、お父さーん。フリーザー!
って叫んでいたのを憶えています。
投稿日時 - 2001-08-31 00:12:23
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 一番印象に残ってるのが板尾復帰1作目です。  なんかチャイナ服着た篠原涼子が「あちょあちょ…」良いながらヌンチャク振り回していて、で、後ろに立っていた師匠役(白髪で長いひげの扮装)の板尾が一言。 「君も半年休め!!」  思わず笑ってしまいました^^; #思えばこのコントから「ごっつ」見始めました^^; #それまでは大河ドラマ派だったのに^^; ...続きを読む
 一番印象に残ってるのが板尾復帰1作目です。

 なんかチャイナ服着た篠原涼子が「あちょあちょ…」良いながらヌンチャク振り回していて、で、後ろに立っていた師匠役(白髪で長いひげの扮装)の板尾が一言。

「君も半年休め!!」

 思わず笑ってしまいました^^;

#思えばこのコントから「ごっつ」見始めました^^;
#それまでは大河ドラマ派だったのに^^;
お礼コメント
80yen

お礼率 74% (123/165)

そうです。板尾さん休んでましたよね。
板尾さんは、一言ネタが多かったですね。
「履きやすい言う事は、脱ぎやすいゆうことやろ!」
なんていうのも。
投稿日時 - 2001-08-31 00:16:27
  • 回答No.3

はい!エ○ック社の三塁手! ...続きを読む
はい!エ○ック社の三塁手!
お礼コメント
80yen

お礼率 74% (123/165)

はい!電化製品買った時もらう、持つとこ!
投稿日時 - 2001-08-31 00:17:52
  • 回答No.4

「オジンガーZ」が好きです♪ あの『付け鼻』がなんとも。(笑) あとは「アホアホマン」ですね。 「坂本龍一」が出てきたときはビックリしました。w(゜o゜)w ...続きを読む
「オジンガーZ」が好きです♪
あの『付け鼻』がなんとも。(笑)

あとは「アホアホマン」ですね。
「坂本龍一」が出てきたときはビックリしました。w(゜o゜)w
お礼コメント
80yen

お礼率 74% (123/165)

昨日、ワンダフルで、教授が「アホアホマン」やっていた事、突っ込まれていましたよ。
オジンガーとダウンタウンの素の会話が一回あったんですけど、その時、オジンガーが私はね、「のし」で泳げるんですよ。というのが笑いましたね。
投稿日時 - 2001-08-31 00:20:08
22件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ