• ベストアンサー

ごっつええ感じコント

ダウンタウンのごっつええ感じのコントであなたのお気に入りを教えてください。 よろしくお願いします。

noname#111994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noozukae
回答No.5

《やすしくん》ですかね? 確か、まっちゃんが、横山やすしの真似をして、「♪朝からやすし~飯炊きやすし~…かずやは、夢の中ぁ」とかいう歌(歌詞が違ってる可能性大です)が、印象的で、爆笑しました。 笑いながらも、これって、ヤバくない?と思っていたら、案の定、やっさんの息子の木村かずやに、訴えられたのか?訴えられそうになったのか?問題になって、二、三作で終わってしまいました。お蔵入りになってしまいました。 また見たいっ!!!

質問者

お礼

やっさんが亡くなった直後、まっちゃんが週刊誌にたたかれ、 いろいろあった作品ですね。でも面白かったですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• appa02
回答No.9

対決ですね。 毎週、今ちゃん司会で、松っちゃんVS浜ちゃんでいろんなゲームで対決するやつ。 その中では、  相手にアイテム、アイテ、ムッ、ゲーム! とか。  マラソンの そう兄弟の格好をした対決とか、  日本の ”ホン” さんと ”ポン”さん対決とか。 家族で腹抱えて笑いました。 あと、私も板尾さんの、ゴジラのテーマで一言言うやつ、 板尾さんらしく、おもしろかったですね。

質問者

お礼

ダウンタウン以外の出演者もいい味出していましたね。 回答ありがとうございます。

回答No.8

アザミ もう、大好きだった。

質問者

お礼

すみません。アザミ、ちょっと覚えてないです。 見たかったです。 回答ありがとうございます。

回答No.7

キャシィ塚本、おかんとまーくん、アホアホマン、兄貴です。 アホアホマンのダンスとか好きでした。 兄貴の今田と松ちゃんの「ヤンヤヤヤヤヤヤ♪」が好きでした。 懐かしいですね。もう一度見たくなってきました。

質問者

お礼

あの頃はみんな若かったですね。 回答ありがとうございます。

• AGLAIA
回答No.6

まともな人間がどんどん狂気をはらんでおかしくなるのが好きですね。 1、Mr ベーター   何回もやってましたから、徐々につまらなくなってきたとはいえ   初めのころはよかったです 2、子連れ狼   字幕があるから面白いコントの代表 3、キャシーなんたら   今はカッコイイ女優の篠原涼子も かわいらしかったですね。 4、世界一の男   僕はこういう 超ナンセンスな発想が大好きです。

質問者

お礼

キャシィ塚本も面白かったですね。 回答ありがとうございます。

• stockholm
回答No.4

「とみよしさん」と「トカゲのおっさん」、「おかんとマー君」が好きでしたね。 「とみよしさん」シリーズでも、バイクのマフラーに入っていたのが一番好きでした^ ^ ダウンタウンは、勢いで笑わせるものでも、シュールなものでもなんでも上手く作りますね。

質問者

お礼

おかんとマー君は私も好きです。 回答ありがとうございました。

• heki-xa
回答No.3

ゴレンジャイですかね~

質問者

お礼

ゴレンジャイもよかったですね。 回答ありがとうございました。

• vansancan
回答No.2

まっちゃんが、白いスーツで、 「パーティいかなあかんねん。」って言ってたやつと、 板尾部長?ゴジラのテーマソングで水面から出てくるやつ。だったと思います。

質問者

お礼

>まっちゃんが、白いスーツで、 「パーティいかなあかんねん。」って言ってたやつと まっちゃんと今田のコントですね。 あのシリーズは一回目が面白かったですね。 回答ありがとうございます。

noname#111798
noname#111798
回答No.1

リアルポンキッキです。愛憎劇やどちらだったか忘れましたが、コロシテ埋めてしまうとこなんか、DVDで家族で見て大爆笑でした。

質問者

お礼

リアルポンキッキ、見たことなかったので、さっき動画で確認しました。結構面白かったです。 回答ありがとうございました。