• ベストアンサー

ごっつええ感じコント

ダウンタウンのごっつええ感じのコントであなたのお気に入りを教えてください。 よろしくお願いします。

noname#111994
noname#111994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noozukae
  • ベストアンサー率26% (81/310)
回答No.5

《やすしくん》ですかね? 確か、まっちゃんが、横山やすしの真似をして、「♪朝からやすし~飯炊きやすし~…かずやは、夢の中ぁ」とかいう歌(歌詞が違ってる可能性大です)が、印象的で、爆笑しました。 笑いながらも、これって、ヤバくない?と思っていたら、案の定、やっさんの息子の木村かずやに、訴えられたのか?訴えられそうになったのか?問題になって、二、三作で終わってしまいました。お蔵入りになってしまいました。 また見たいっ!!!

noname#111994
質問者

お礼

やっさんが亡くなった直後、まっちゃんが週刊誌にたたかれ、 いろいろあった作品ですね。でも面白かったですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • appa02
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.9

対決ですね。 毎週、今ちゃん司会で、松っちゃんVS浜ちゃんでいろんなゲームで対決するやつ。 その中では、  相手にアイテム、アイテ、ムッ、ゲーム! とか。  マラソンの そう兄弟の格好をした対決とか、  日本の ”ホン” さんと ”ポン”さん対決とか。 家族で腹抱えて笑いました。 あと、私も板尾さんの、ゴジラのテーマで一言言うやつ、 板尾さんらしく、おもしろかったですね。

noname#111994
質問者

お礼

ダウンタウン以外の出演者もいい味出していましたね。 回答ありがとうございます。

回答No.8

アザミ もう、大好きだった。

noname#111994
質問者

お礼

すみません。アザミ、ちょっと覚えてないです。 見たかったです。 回答ありがとうございます。

回答No.7

キャシィ塚本、おかんとまーくん、アホアホマン、兄貴です。 アホアホマンのダンスとか好きでした。 兄貴の今田と松ちゃんの「ヤンヤヤヤヤヤヤ♪」が好きでした。 懐かしいですね。もう一度見たくなってきました。

noname#111994
質問者

お礼

あの頃はみんな若かったですね。 回答ありがとうございます。

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.6

まともな人間がどんどん狂気をはらんでおかしくなるのが好きですね。 1、Mr ベーター   何回もやってましたから、徐々につまらなくなってきたとはいえ   初めのころはよかったです 2、子連れ狼   字幕があるから面白いコントの代表 3、キャシーなんたら   今はカッコイイ女優の篠原涼子も かわいらしかったですね。 4、世界一の男   僕はこういう 超ナンセンスな発想が大好きです。

noname#111994
質問者

お礼

キャシィ塚本も面白かったですね。 回答ありがとうございます。

  • stockholm
  • ベストアンサー率24% (37/152)
回答No.4

「とみよしさん」と「トカゲのおっさん」、「おかんとマー君」が好きでしたね。 「とみよしさん」シリーズでも、バイクのマフラーに入っていたのが一番好きでした^ ^ ダウンタウンは、勢いで笑わせるものでも、シュールなものでもなんでも上手く作りますね。

noname#111994
質問者

お礼

おかんとマー君は私も好きです。 回答ありがとうございました。

  • heki-xa
  • ベストアンサー率46% (30/64)
回答No.3

ゴレンジャイですかね~

noname#111994
質問者

お礼

ゴレンジャイもよかったですね。 回答ありがとうございました。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.2

まっちゃんが、白いスーツで、 「パーティいかなあかんねん。」って言ってたやつと、 板尾部長?ゴジラのテーマソングで水面から出てくるやつ。だったと思います。

noname#111994
質問者

お礼

>まっちゃんが、白いスーツで、 「パーティいかなあかんねん。」って言ってたやつと まっちゃんと今田のコントですね。 あのシリーズは一回目が面白かったですね。 回答ありがとうございます。

noname#111798
noname#111798
回答No.1

リアルポンキッキです。愛憎劇やどちらだったか忘れましたが、コロシテ埋めてしまうとこなんか、DVDで家族で見て大爆笑でした。

noname#111994
質問者

お礼

リアルポンキッキ、見たことなかったので、さっき動画で確認しました。結構面白かったです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ごっつええ感じのお気に入りコント

    ダウンタウンのごっつええ感じってありましたね。 憶えている人も多いと思います。 たまに会話に上がるのですが、みんな有名なコントの内容は覚えているのですが、1回や2回で終ってしまったような、コントは思い出すのが大変です。 回数は多かったけど、みんなの記憶に薄い所で、板尾さんのヒーロー物の予告コントが好きでした。 1回目は、買ってきた布団乾燥機のスイッチをいじってひとり喜んでいるシーンでした。 みなさんのお気に入りのコントはなんですか?

  • ごっつええ感じのコントで…

    以前ダウンタウンのごっつええ感じという番組の中で、 松ちゃんが半漁人の格好をして「産ませてよ~」とか言いながら ドロドロの卵を産むというコントがあったと思うのですが、 そのコントのタイトルが思い出せません。 どなたかご存知の方、ぜひ教えて下さい;

  • ごっつええ感じのキャシイ塚本のコント(ピザ投げ)

    ダウンタウンのごっつええ感じのキャシイ塚本 コントの中で、ピザに色々のせて 「ヤーッ!!」と言いながら窓に投げつける コントのタイトル教えて下さい! 分からなくて困ってます。よろしくお願いします。

  • ダウンタウンのごっつええ感じ Mr.BATERの冒頭のインディアンコント

    「ダウンタウンのごっつええ感じ」で、シリーズコント Mr.BATER の冒頭部分は、いつも松本人志がインディアン風の衣装を渡されて踊っていましたが、 あれは何か笑いどころがあったのでしょうか? 「元ネタ」でもあれば笑えそうな感じだったので、何か元ネタがあったんでしょうか。 自分にとっては、そういう謎の残るコントでありました。 冒頭以外はちゃんと面白かったのですが・・

  • 最高におもしろい番組またはコント

    今までこの番組をみて腹を抱えるぐらい笑ったという番組又はコント教えてください?ちなみに私の場合は、メチャイケの”笑う男”は最高に笑いました。また古いですがダウンタウンのごっつええ感じの”シェフとウェイター”のコントは最高でした。

  • 「ごっつええ感じ」で好きだったコント

    好きだったコント一つ挙げるならどれですか? 私はキャシィ先生です!

  • ごっつええ感じの音楽

    今更ですが、ダウンタウンのごっつええ感じの中のコント、 「ご陽気もの」で使われている音楽の曲名とアーティスト(?)を ご存知ありませんでしょうか? また、それは「ダウンタウンのごっつえぇ感じ 音楽全集」には 収録されているのでしょうか? ※ご陽気もの(よっ!ご陽気もの) 浜田さんが旅館の宿泊客で、幽霊として松本さんが音楽とともに出現して、 ジャグリングっぽいことやなどのお遊びをしているコントです。 加藤茶さんと志村けんさんのヒゲダンスのコーナーの アレンジみたいなコントでした。

  • ごっつうええ感じのコントで

    ごっつの初期の頃のコントだったと記憶しています。 子供役の松ちゃんを誘拐した犯人が、親役の浜ちゃんのところに身代金の要求をするという内容で、犯人が親を脅す為に子供の悲鳴を聞かせようとするのですが、 「○○ちゃん」←自分の名前 と、松ちゃんは何を聞かれても自分の名前しか言わないというコントがありました。 自分の身が危険なのがわからないのか平然とした顔で「○○ちゃん」と何度も答えるのがおもしろかったのですが、この肝心の○○の名前の部分が思い出せません。 覚えておられる方はいませんか?

  • ドリフで一番すきなコントは?

    通じる年代がもう限られているかもしれません。 ドリフのコントで一番好きだったのは なんですか? ここで言っているのは「ドリフ大爆笑」 ではなく「8時だよ全員集合」の方です。 私のお気に入りはなんといっても 学校コントです。 遅刻のいいわけからはじまり、 英語、国語の時間など、とてもおもしろかったのを 憶えています。 みなさんが好きなのはどのコントですか。

  • ダウンタウンのコント「AHOAHOMAN」について

    ダウンタウンのコント「AHOAHOMAN」でAHOAHOMANが登場する時にかかる演歌の曲名と歌手名が分かったら教えてください。