• ベストアンサー

金融映画

金融映画でお勧めベスト教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

はじめまして♪ jushimatsuさんの回答に一票いれます! 「金融腐蝕列島:呪縛」はめちゃくちゃ面白かったです。5回くらい見ました。 今となっては銀行の合併・統合はそう珍しいことではありませんが、 この作品の原作のモデルとなったといわれる某メガバンクが統合した頃は、大事件だったんでしょうね。

その他の回答 (4)

• yamabe40
回答No.4

ちょっと渋いかな・・・?でもこれも面白い金融映画ですよ。 「暴力金脈」1975年東映 監督・中島貞夫 主演・松方弘樹、梅宮辰夫、田中邦衛

• tatibana3
回答No.3

ミナミの帝王がずっと続いていますが・・・。 竹内力が主人公「万田銀次郎」をやっています。

回答No.2

「金融腐蝕列島 呪縛」(1999)はいかがでしょう? この前TVでは、最近の株関連の報道で「ウォール街」(1987)が今起きていることにそっくりだといっていたので、こちらも今観て(もしくは観直して)も面白いんじゃないでしょうか。

• toppo2
回答No.1

金融といえば、SMAPの中居主演の「ナニワ金融道」しか思いつかないのですが・・・あれはドラマですね・・・ ユアン・マクレガー主演の「マネートレーダ/銀行崩壊」という映画は面白そうですよ。

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=161109