• ベストアンサー

ロマンチックな恋愛映画を教えてください☆

最近、映画鑑賞にはまっています。 たった今も「初恋のきた道」をみて 号泣!! 私の恋愛映画のベストは ノッティングヒルの恋人です。 みなさんの恋愛映画のお薦めを教えてください☆

noname#17438
noname#17438
  • 洋画
  • 回答数10
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reon85
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.10

こんにちは。 最近凄くはまっているのが、 「猟奇的な彼女」という作品です。 ロマンチックか分かりませんが、 恋愛映画ではダントツで好きです! 次に借りるのがお決まりでないのでしたら、 是非この作品を♪ 参考にURLをはっておきます。

参考URL:
http://www.ryoukiteki.com/

その他の回答 (9)

  • goohiroko
  • ベストアンサー率61% (51/83)
回答No.9

こんにちは。 私はあまり恋愛映画はじっくり観ない方なのですが、この映画はティッシュ片手に観てしまいました。 ストーリー的に特にどうという映画ではないと思うのですが、何故か心に残りました。 クリスチャン・スレイター主演「忘れられない人」

  • Eugene
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.8

「ムーラン・ルージュ」 「恋に落ちたシェイクスピア」 「NYの恋人」 「めぐり逢えたら」 「シティ・オブ・エンジェル」 「フレンチ・キス」 「ロミオ+ジュリエット」(レオナルド・ディカプリオ主演) 私がメグ・ライアンのファンなので彼女の映画はついつい薦めてしまいますが、ほんとにかわいいですよ。

  • inori
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.7

私のオススメは 『ジャック・サマースビー』(リチャード・ギア&ジョディ・フォスター)です。 何回観ても胸が熱くなるような切ない映画です。 この季節になると毎年観てます。

noname#6148
noname#6148
回答No.6

こんばんは。 「ローマの休日」「プリティ・ウーマン」などは私にとっても定番ですが、他の方が書かれているので 香港映画で2つ。 ・「君さえいれば(金枝玉葉)」 先日亡くなったレスリー・チャンの主演です。 相手役のアニタ・ユンが、ボーイッシュでカワイイ。コメディっぽいです。 ・「もういちど逢いたくて(星月童話)」 こちらもレスリー・チャン主演、相手は常盤貴子です。ちょっとハードボイルド?な感じです。 どちらも深夜にテレビでやっていたのを見てハマリました。

  • pasta008
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.5

わたくし的には 「ユー・ガッタ・メール(メグ・ライアン)」 「ニュー・シネマ・パラダイス」 「ブリジット・ジョーンズの日記」 「プリティー・ウーマン」 「月の輝く夜に」 などですね。泣いてしまう映画、見た後ほんわかする映画、どれも心の栄養剤です。

  • E-IRVINE
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.4

邦画ですが、「ラブレター」(中山美穂・豊川悦司)。 「藤井いつき」という異性同名の物語。 話の内容もいいのですが、この映画を見ることで、自分の中学生だった時の恋愛を思い出しました。 映画(ノンフィクション)から自分だけの思い出(フィクション)へ。ロマンチックですよね。

  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.3

スウィート・ノベンバー がお勧めです。 (参考URL) マトリックス並にばりばりのビジネスマン (キアヌ・リーブス)が、 「毎月が11月だ、終わらせたくない」 なんて、めろめろになって行きます。 音楽もお勧め 以下のHPで一部試聴できます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005898N/ref=pd_ecc_rvi_f/249-4329509-3763564

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064959/ref=sr_aps_d_/249-4329509-3763564
回答No.2

やはり、これを見ないと始まらないでしょう。 「ローマの休日」 とても、50年前に作られた映画とは思えません。なおかつ、白黒映画でも、まるで色がついているようです。 今なら、映画館の大きなスクリーンで見る事が出来ますので、必見です。(字幕が、戸田奈津子氏でないのがチョットだけ不満。) 公式HPのURLはっときました。

参考URL:
http://www.roman-holiday.jp
回答No.1

実は似たような質問に似たような答えを書いているのですが、すいません_(._.)_。「ジョーブラックをよろしく」がとてもいいです。死神と死神が迎えにきた男の娘との恋愛です。恋愛にとどまらず結構深い内容です。それと、ロマンチックなのは「セレンディピティ」です。すっごいロマンチックです。ぜひご覧ください。

関連するQ&A

  • 恋愛映画紹介して下さい。

    最近「Shall we dance?」を見ました。今まで恋愛映画はほとんど観たことがなかったのですが感動しました。 「NYの恋人」や「ノッティングヒルの恋人」など茶目っ気のある明るい映画を紹介して下さい。そうでなくてもお勧めがあればヨロシク。

  • 恋がしたくなる映画

    みなさん、はじめまして。 私は24歳の女のシャガールと申します。 洋画が大好きで、みなさんのお勧めの映画をたくさん教えて頂きたいと思い、メールをさせて頂きました。 今、探しているのは、ヒューグラントとジュリアロバーツの「ノッティングヒルの恋人」に並ぶような恋愛映画です。見るとハッピーになれるような映画をぜひ教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 脚本のいい恋愛映画

    最近、恋愛映画にはまっています! みなさんが、これは今まで見た中で一番だ!という恋愛映画教えてください! 特に脚本が良いなぁと思ったものとかないですか?? 私が好きなのは 「恋人までの距離」 「ノッティングヒルの恋人」 「ラブアクチュアリー」 「25年目のキス」 「プリティーウーマン」 「いつか晴れた日に」 「スライディングドア」 「ブリジットジョーンズの日記」 「トゥーウィークスノーティス」などです。 けっこうベタなのが好きかも。。。 ヒューグラントの演技が好きなので、彼のはほとんど見ました! ちなみに洋画ばかりあげましたが、邦画の恋愛モノも好きです!

  • 「嵐ヶ丘」、「近松物語」以上の切ない恋愛映画

    私の中では ・何度もリメイクされている洋画「嵐ヶ丘」  (主演:ジュリエット・ビノシュ/  ラルフ・ファインズ版) ・邦画「近松物語」(主演:長谷川一夫/香川京子) などが、”切なさ”が最高の恋愛映画なのですが、 これ以上の切ない恋愛映画がありましたら お教えください。 あまりよく覚えていないのですが 「ローマの休日」や「ノッティングヒルの恋人」 などは有名で人気があるのですがそれほど”切なく”は ならなかったように気がします。 (すみません、かなり前に観たのでよく観直したら 良さが分かるかもしれませんが…) できれば ・みなさんのおすすめする”切ない恋愛映画”1本 ・男性の側が貧乏だったり、出世できていなかったり  不細工だったり、友達がいなく無口だったりする  ”切ない”恋愛映画1本 をお教えください。

  • オススメの映画を教えてください!

    恋愛映画を全然見ないのでメジャーなのも知りません。 唯一知ってるのがノッティングヒルの恋人ぐらいです。面白かったです。 似たような感じでメジャーで万人受けするのを教えてください。

  • お勧めのサントラってありますか?

    洋楽は好んで聞かない方ですが、映画を見て「あ、この曲いいな」と思うとサントラを買ってよく聞いています。 もっとたくさんいい曲を聴きたいのですが、お勧めのサントラってありますか? ちなみに私のお気に入りは「ノッティングヒルの恋人」「17歳のカルテ」「ムーラン・ルージュ」「コヨーテ・アグリー」「ラットレース」「初恋のきた道」「シカゴ」「オペラ座の怪人」などです。 わりかし最近の洋画ばかりですが、昔の洋画や邦画に関してもお勧めがあればぜひぜひ教えて下さい(*^_^*)

  • 恋愛映画探してます!

    胸キュンな恋愛映画を探してます! 条件は ・ハッピーエンド ・邦画 ・暗い感じじゃない ・まぁまぁ最近のもの ピュアな感じのがいいですー 王道な感じのでも好きです! 今まで見たのは ・恋空(ハッピーエンドじゃないけど) ・パラダイス・キス ・君に届け ・ハナミズキ ・僕の初恋を君に捧げる とかです! お願いします(*^^*)

  • ヒュ-グラントが出てる映画

    ヒュ-グラントが好きです。 「ノッティングヒルの恋人」「アバウトアボーイ」のようなダメ男っぷりがキュートですてき♪ 彼が出ている映画でおすすめがあれば、ぜひぜひ教えてください。ダメ男じゃないのも大歓迎です。

  • お薦めのイギリス映画

    あなたのお薦めのイギリス映画を教えてください。 条件としては ・ハートウォーミング系 ・ウィットに富んだ会話 ・日常生活の一部 ・イギリスの町並み です。 すべてに該当してなくてもいいです。 また、今までに面白いと思った映画は「ラブ・アクチュアリー」、「ノッティングヒルの恋人」などです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛コメディーものの映画を教えてください。

    こんにちは。 私はどうやら超大作(超大物俳優、大物監督など)の映画よりも恋愛コメディーなどのちょっと笑えて共感できるような映画が好きだということに最近気づきました。 そこで、皆様のお勧めの恋愛コメディー(または青春ものかな?)映画を教えてください! 私は今まで ・キューティーブロンド(1も2も) ・メラニーは行く ・ジャストマリッジ ・チアーズ を見ました(まだこれだけ・・・) よろしくお願いいたします!!