• ベストアンサー

金融関連の映画がありましたら教えてください。

こんにちは! 「ウォール街」や「マネートレーダー/銀行崩壊」のような 金融やビジネスに関するお話の映画を探しています。 もし、すでにレンタル化されている作品をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • egg2006
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.2

レンタルされているか分かりません。 ●大逆転 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13573 ●虚栄のかがり火 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2266/ ●マネー・ゲーム http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33681/ ●インサイダー http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31876/ ●摩天楼はバラ色に http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6722/story.html ●プリティ・ウーマン http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8033/comment.html

sunsee3
質問者

お礼

早速未見の「虚栄のかがり火」をレンタルしてみようと 思います。URLとても参考になりました。 いろいろ教えて下さいましてありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1
sunsee3
質問者

お礼

ありがとうございます。 未見ですが今までにも何度かすすめられたことがあるので、 今度観てみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 金融の映画を教えて

    主に株式を題材にした映画を探しています ウォール街、○○マネー銀行崩壊、ディアボロス・・・は見ました。 それ以外ではどんなタイトルがありますか? 教えてください

  • 下記のタイトルからみなさんが思い浮かべる映画を教えてください。

    現在ビジネスや株などの取引について描かれている内容の 映画を探しています。 すでに見た映画には下記のものがあります。 「ウォール街」 「大逆転」 「リクルート」 「摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に」 「マネートレーダー/銀行崩壊」 「インサイダー」 「マネーゲーム 株価大暴落」 もしも、これら以外でみなさんのおすすめ映画がありましたら 教えてください。お願いします。

  • マネートレーダーという映画で・・。

    ユアンマクレガーの出ている 「マネートレーダー 銀行崩壊」という映画の中で 最後の方に銀行の名前が出てくると思うんですが、 それってどこの銀行でしたっけ?? ご存知の方、教えてください! 

  • M&Aや経済の仕組みを学べる映画

    M&Aなどの企業買収が最近話題になっていますが、こういった企業や株の取引の場面を舞台に描かれた映画を探しています。古くは『ウォール街』という作品を知っていますが、これ以外にマネーゲームや株式市場、企業経営陣の戦略、投資や投機について、「なるほど」とうなずきながら見れる映画をご存じの方、教えてください。 できれば、中学高校生にも理解できるような作品があればいいのですが。大仕掛けな取引に無縁な生活をしている庶民や子どもでもわかる何かいい作品はないものでしょうか。

  • 映画館のフィルムは映画館の買取?

    映画館で上映する際に使うフィルムというのは買取ですか、 それともレンタルなんでしょうか? 有名作品~マイナー作品で値段はどのくらいでしょうか? ご存知の方お願いします。

  • クラシック映画に強い都内のレンタルビデオ店

    こんにちは。 私は最近昔の映画を見ることにハマっていて、ジャン・ルノワールの作品を色々と見てみたいと思っているのですが、なかなか彼の作品の置いてあるレンタルビデオ店に遭遇できません。 なので、ジャン・ルノワールなどのクラシック映画作品を多数置いている都内のレンタルビデオ店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • トルコ(?)の映画

    だいぶ前のことですが、 教育テレビかなんかでやっていた 『ラン・フォー・マネー』という映画をまた観たいと思ってます。 レンタルビデオ屋とかで見かけた方、 この映画についてなんらかの情報を 知っている方がいましたら教えてください。

  • テレオペでの金融業界経験

    自分は高卒でずっと役者を目指していたのですが、今年に入り金融業界への興味が沸き、スキルと経験を積む為に今月から派遣で大手銀行のテレオペの仕事をしています。今後、トレーダーやファンドマネージャーなどの方向に進みたいと考えているのですが、テレオペでの経験は金融業界の経験と見なされるのでしょうか?

  • 3人~5人組が活躍する映画

    お世話になります。 少しまとまったお休みが取れそうなので 色々な映画のDVDをレンタルして見ようと思っているのですが 「ゼイ・イート・ドッグス」シリーズ(「ゲット・ザ・マネー」)や 「マテリアル・ウーマン」の様な感じの 3人~5人組くらいの仲良し組又は腐れ縁で繋がっている様な仲間が 活躍(良い意味でも悪い意味でも活躍)する作品で お薦めの物が有りましたら教えて頂けますでしょうか。 どちらかと言うと呆れるくらい下らない作品が好きだったりしますので 話の内容や設定が滅茶苦茶であっても 主要メンバー達の会話のやり取りが面白かったり 一人一人のキャラに愛着が持てる様な物で有れば多少の難は気にしません。 勿論そういったコメディっぽい物だけでは無くても結構ですので 面白い作品が有りましたら宜しくお願い致します。 *近所のTSUTAYAでプラっと借りて来ようと思っていますので レンタルDVDで置いていそうな作品だと助かります。 新旧、ジャンル、有名無名は問いません。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 20年ほど前にたまたまテレビで観たゾンビ映画です。 軍用機のハッチからゾンビが出てきて、町が崩壊するというような内容で、結局夢だったというようなラストだったと思います。 当時小学生で、かなり怖かったので記憶に残っています。 もう一度観たいのですが、レンタルビデオ屋に行っても見つかりません。ご存知の方、是非タイトルをお教えください。 よろしくお願いします。