• ベストアンサー

桃 栗 三年の歌詞

映画、時をかける少女で原田知世さんが歌っていたのですが、桃栗三年 柿八年 柚子は九年でなりさがる 梨のばかめが十八年 の歌の2番の歌詞を知ってる方教えて下さい。歌詞の最後がヒトデと出会って百万年だったような気がするのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beat118
  • ベストアンサー率31% (85/272)
回答No.1

「時をかける少女」サウンドトラックでは 「愛のためいき」というタイトルになっています。 愛の実りは、海の底 空のため息、星くずが ヒトデと出会って、億万年。

yurie05
質問者

お礼

さっそくのご返答ありがとうございます!! そうです この歌詞です いま6か月の息子をあやしながらふとこの歌を思い出し歌ったのですが1番しか思い出せませんでした。今、beat118さんの回答を見ながら息子に歌ってあげたらごきげんです。こんなに早く回答がくるなんて感激です!!感謝 

関連するQ&A

  • "泣いているのは星屑"と言う歌の歌詞は何ですか?

    "泣いているのは星屑"(BY 原田知世)と言う歌の歌詞は何ですか? 教えてください I WISH TO KNOW THE LYRICS OF "泣いているのは星屑"(SINGER: 原田知世), pls help, thanks. 求 原田知世歌曲"泣いているのは星屑"的歌词

  • 原田知世の「シンシア」「ロマンス」の歌詞を教えてください

    原田知世の「シンシア」「ロマンス」の歌詞をどうしても知りたいので知ってる方、いましたら最後から最後まで 歌詞を教えてください。お願いします

  • 桃栗3年、柿8年・・・?

    とってもくだらない!!と笑われそうですが、とても気になってるので質問しました。よく樹木の実がなる年数を覚えるのに「桃栗3年、柿8年・・・」って言うと思うのですが、その後に私は「柚子のばかやろ18年」って続くのです。しかし、友達や親に聞いても、後の部分は誰も知らないって言います。私もいつ、誰に聞いたのかは覚えていませんが、気がついた時にはそう覚えていました。でも、これは間違い?私が勝手に作ったのでしょうか?本当に柚子は実をつけるのに18年もかかるのでしょうか?気になって仕方がないので誰か教えてください。

  • 「時をかける少女」の劇中の曲について

    原田知世さん主演の映画「時をかける少女」の中で、リスト作曲「愛の夢」第3番が使われています。 どのような場面で使用されているか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノエビアのCMの歌

    原田知世さんの出演している、ノエビアのCMの歌で ♪星空の下で~♪と言う歌詞の美空ひばりさんの曲名を教えて下さい。

  • この曲名を教えてください。

    あるお店の中で聞いた曲なんですが、何だろうと気になっています。2番の歌詞が「ポツリポツリ~」っていう歌い出しで始まる曲です。なんか原田知世みたいなホンワカした歌声でした。もしかしたら声優さんが歌っているかもしれません。ヒント少なくてごめんなさい。

  • 清楚は褒め言葉?

    私はよく友達や会社の人、どちらも男女問わずに『清楚だね』と言われます。 服装も派手ではなく、化粧もあまりしていません。 髪も黒髪で性格もおとなしい方だと思います。 一応「ありがとうございます」と返答していますが、 清楚と言われるのは喜んでもよいのでしょうか?褒め言葉なのですか? もしかしたら、本心は「地味で冴えなさそうでネクラ」と思っているのに、気を遣って社交辞令で「清楚」と言う言葉を使っているのかなとひねくれた疑念もあり、複雑な気持ちです。 あと、年配の上司に 「時をかける少女」という映画に出ていた原田知世さんに似ていると言われたのですが、こちらも喜んでもいいのでしょうか?当時の原田知世さんを知らないので、喜んでいいものか分かりません。 「ありがとうございます」と返答しておけばよいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 歌の歌詞を教えてください

    お正月の歌で 「年のはじめのためしとて・…」と歌う この歌の歌詞を3番まで教えてください

  • 歌詞を教えて下さい

    昭和40年代の歌ですが、三田 明の「青山通り」と言う曲がありますが、 正確な歌詞を1番から3番まで教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ハッピーな「妊娠を告げるシーン」を教えてください

    結婚2年目、妊娠したかもしれません♪ 明日あたり病院にいく予定なのですが、 もし妊娠確定した場合、夫にどう伝えようかな~とワクワクしています。 映画・ドラマなどで 妊娠を告げるシーンで、良いエピソードがありましたら教えてください。 たとえば 映画「しあわせのパン」では、こんな感じでした↓ 原田知世『来年の(うちの宿の)予約が入ったよ!』 大泉洋 『えっ、もう来年の?どこの誰?』 原田知世『ここ!!♪ (といって、自分のオナカを指さす)』 大泉洋 『ええええええーーーーーやったーーーーーーー(大草原をダッシュ、空撮)』 そんなシーンをたくさん知りたいです。夢が広がります。 どうぞよろしくお願いいたします。