• 締切済み

社員バッジの復元できませんか?

先日飲んだ席で、社員バッジをなくしてしまいました。多少なりとも費用がかかってもいいんですが、同じ形の社員バッジを復元する事は出来ないでしょうか?そのような経験がある方や知識をもっている方回答願います。 丸い形で複雑ではないんですが!その上に色が塗ってあります。同僚にバッジを借りて同じ物を作っていただけないかと考えています。 良い情報をお持ちの方宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#10563
noname#10563
回答No.8

私も正直に話すのが一番だとは思いますが,それでは回答になりません ので,解決方法の手がかりとして・・・ 趣味-ラジコン・模型・フィギュア ってカテゴリーがあるよ。

回答No.7

皆さんがおっしゃられているように、正直に会社へ届け出たほうがいいと思います。 偽造してバレてしまえば会社にいられなくらるでしょうし、もしも一時期バレずに過ごしていても心の中で後ろめたい気持ちを引きずって働かなければならないんですよ? 悪いことは1秒でも早く報告して解決しないと、遅くなればなるほど解決に時間がかかり、信用を失うと思います。 勇気をだしてください。

• alualu
回答No.6

模造するのは犯罪に近い行為で、会社によっては懲戒の対象になりますのでやめたほうがいいです。 私は、落としたことありますが、素直に会社に届けたところ、怒られたり不利になることはありませんでしたよ。 ただ、始末書(形式的なものでサインするだけ)と再発行料(たしか1500円だったかな)だけでした。 会社が違うので一概には言えませんが、素直に届けるべきでしょう。 嘘の上塗りで問題が大きくなったら、それこそ大変です。 今なら「誰にでもある」程度のミスです。

• you201
回答No.5

そっくりに作るだけなら、手先が器用な人間なら可能でしょうが、会社にこのことがばれた場合貴方が不利になります。 紛失した旨正直に伝え、再発行してもらった方がよいです。 某車メーカーなどの問題も、隠蔽したことから大問題になっているのですよ。一つ一つ確実に対応していれば何の問題もなかったのに。

• macotosan
回答No.4

30代の男です。 社員としてとるべき態度ではないですね。仕事をしていて何か問題が発生した場合、隠ぺい工作に走るタイプであると判断されかねません。  なくしてしまったのはあなたのミスです。ミスならばその旨きちんと報告をし、対応をとるのが本来のあるべき姿です。  社員章が悪用された話はあまり聞いてはいませんが、少なくとも会社の「顔」をなくしてしまったのですから何らかの注意はあるでしょうね。  ただし、会社を首にされることもないと思いますので、そういった「逃げ」(言葉がきつく感じたらすみません)をせずまっすぐに事を対処すればよいのではないでしょうか。  ミスを犯さない事前の対応も社会人としては大切なことですが、その人の真価を問われるのはミスを犯したときの行動だと感じています。たとえ始末書騒ぎになったとしてもいいではないですか。同じものを作ったと発覚してしまった時の方がさらに自体を悪化させてしまいますから。  わかった上での質問であると思いますが…。

回答No.3

文書偽造に値する行為です 会社から訴えられても文句言えません 会社のセキュリティを考えたことありますか? 社員バッジは単なる飾りだけではありません

noname#9757
noname#9757
回答No.2

作ってもらうなら記章(バッジ)の制作会社に頼めば作ってくれると思いますが、会社内で再支給してもらう方が早いと思います。 それが出来ない場合のために、一応制作会社の一例を貼っておきます。

参考URL:
http://www.tamura-kisho.com/
  • hana-hana3
回答No.1

会社に伝えて、新しいバッジを支給して貰いましょう。