• ベストアンサー

エレクトーンEL-70 レンタルできるところ

京都でエレクトーンEL-70が練習できる場所を教えてください。 JEUGIAなどの音楽教室では、古い機種のため 置いてるところがありませんでした。 あと、EL-70とEL-90では音色などかなりちがいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

京都の方はよく分からないのですが、教室などで見つからなければヤマハ(株)では楽器レンタルしている場合もあるかと思いますので、一度問い合わせされてみてはいかがでしょうか? EL90とEL70の差は、音色でいえばほとんどありません。 90の方がメモリ数が多いとか、音数が70より多いといった感じだったと思いますが、市販されている楽譜のFDなども90/70は共有できるものが多いので、そこまでの差はないと思います。

rinkosintaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。EL-90と70で音色の差が ほとんどないということで安心しました。

その他の回答 (1)

• pglover
回答No.1

京都でエレクトーンEL-70が練習できる場所は、申し訳ないのですが、よく分かりません(>_<) EL-70とEL-90の音色がかなり違うということは無いと思います。あまりEL-70を弾いたことが無いので自信は無いのですが、以前使っていたEL-57とEL-90でもさほど音にかわりは無く、違うといえば性能ぐらいでしたので・・・。 あまり回答になっていなくてスイマセン!!

rinkosintaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。EL-90と70で音色の差が あまりないということで安心しました。