• ベストアンサー

先日、NHKのサトウハチロウを

扱ったドラマの中で、唐沢寿明さんが踊りながら歌った歌はなんというのでしょ? 「雨がしずかに、ふ~うる~」てなかんじでした。  作者、作曲者、できれば、視聴できるサイトも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • md-81
  • ベストアンサー率27% (190/685)
回答No.1

その歌は NHKのサイトによると 「小雨の丘」 と思われます。 http://www3.nhk.or.jp/mon9/html_hachi_faq.html とりあえず こちらのサイトに 詩が掲載されてます。 http://norimitsu.cool.ne.jp/natumero/11-15/kosamenooka.html

参考URL:
http://norimitsu.cool.ne.jp/natumero/11-15/kosamenooka.html
koisikawa
質問者

お礼

JUST IT. ありがとう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 唐沢寿明の近況

    唐沢寿明は次はどんな舞台・映画・ドラマに出るんだろう。

  • テーマソング

    唐沢寿明さん主演のドラマ「白い巨塔」のテーマソングを教えてください

  • 唐沢寿明

    今年の1月から4月まで出てた唐沢寿明さんのドラマの題名と主題歌と歌手名教えて下さい!

  • サトウハチローは

    一ヶ月ぐらい前のトリビアの泉で、「水戸黄門(徳川光圀)は若い頃グレていた」というのがあったんですけど、それで思い出したのが、ずっと前に詩人のサトウハチローも「少年時代グレていた」と何かで聞いた記憶があるんですが、このサトウハチローについてのことは「知られざる事実」なんでしょうか、それとも「けっこう有名な話」なんでしょうか? 「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • ★おいしい関係★

    ドラマ「おいしい関係」で中山美穂の相手役は柳葉敏郎か唐沢寿明なのかで友達と論争になってます。 いったい、どっちでしょうか? 誰か教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

  • 演技力のある俳優は、誰だと思いますか?

    僕は以前、白い巨塔の唐沢寿明を見て演技力があると思いましたが、皆さんはこの人は演技力があるという俳優はいますか?出演したドラマや映画のタイトルと合わせて教えてください!

  • クリスマスキャロルが・・・のドラマのタイトル

    TBSのドラマで稲垣潤一が歌う主題歌はクリスマスキャンドルが流れる夜には。で福山雅治、清水美沙、唐沢寿明が出演したドラマのタイトルがどうしても出てきません。教えて下さい。

  • 山口智子さんの近況

    大河ドラマをみていたら、唐沢寿明さんの大活躍を見ていて、奥さんはどうしているのだろうと気にかかり、質問しています。最近の山口智子さんの近況を教えてください。すこし、前の状況でも結構です。お子さんは産まれたのでしょうか。

  • 24(ドラマ)は24時間の出来事…

    いまさらですが24(ドラマ)って、たった1日の出来事なんですよね? それを24話…… 無理があると思うのは私だけでしょうか? ドラマだからという突っ込みの回答は予想してます(笑) ちなみに本家は観たことなく、たったいま日本版を観終わりました。 可もなく不可もなく… 同じ唐沢寿明のボイス2観た後だから、なんか演技が被りました。

  • 唐沢寿明著『ふたり』に記載のドラマ『ダブルキッチン』について

    山口智子の、7年半ぶりにドラマ復帰のニュースを聞き、また唐沢も久しぶりにドラマで見かけられて嬉しい今日この頃です。 それで今更ではない質問ですが、『ふたり』で書かれていた唐沢がうなったという、ダブルキッチンの第4話の山口智子の演技って、どんなだったのですか? 『唐沢寿明|ふたり|ダブルキッチン』で過去ログ検索もしてみました。 実は私、話題になったにもかかわらず、ドラマを見ていません。。。 (先日再放送で、横山めぐみが佐野史朗を家族に紹介し、伊東四郎がヘソを曲げる・・・というくだりを15分間くらいは見ました。)

専門家に質問してみよう