• ベストアンサー

クリスマスキャロルが・・・のドラマのタイトル

TBSのドラマで稲垣潤一が歌う主題歌はクリスマスキャンドルが流れる夜には。で福山雅治、清水美沙、唐沢寿明が出演したドラマのタイトルがどうしても出てきません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • superoki
  • ベストアンサー率28% (81/286)
回答No.4

1992年TBSで放送の「ホームワーク」ですね。主題歌のタイトルは、「クリスマスキャロルの頃には」が正解です。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
chie36
質問者

お礼

有難うございました。 今日久しぶりに会った幼馴染と昔のドラマのことで盛り上がっていて、突然このドラマのタイトルが思い出せなくなり、三人であーでもないこーでもないと笑いながら、イライラしながら長いこと考えてました。 お陰さまで胸のつかえが取れたようにすっきりしました。 友人の一人は何か魚の名前が付いていたはず・・・とか訳のわからないことを言っていましたが、やっぱり違ってましたね。 これでまた明日イジメル事が出来ます。 笑ってやってください。

その他の回答 (5)

noname#4009
noname#4009
回答No.6

「ホームワーク」です。 浦江アキコさんはキレイでしたが今はどうしているのか?

  • denki
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

再びdenkiです。 すいません。主題歌は「クリスマスキャロルの頃には」でした。

  • denki
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

ホームワークです。 曲もドラマも好きでした。 主題歌は「クリスマスキャロルが流れる頃には」でした。

参考URL:
http://www.amuse-soft.co.jp/catalog/WI20-0062.html
noname#3361
noname#3361
回答No.2

ホームワークですね。

chie36
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • masae1979
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.1

1991年10月からの「ホームワーク」ですね。 懐かしいです。

chie36
質問者

お礼

有難うございました。 お陰さまで胸のつかえが取れたようにさっぱりしました。

関連するQ&A

  • 「クリスマスキャロルの頃には」?が主題歌のドラマは?

    稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」(曲名は間違ってるかも)が主題歌になっていたドラマの名前と、キャストを教えてください。

  • 「クリスマスキャロル」が主題歌のドラマ

    クリスマスキャロル(稲垣潤一だと思うんですが)が流れていたドラマがあったようなきがするんですがタイトルと 誰が出てたか教えてください。

  • ♪クリスマスキャロルの・・・

    15年近く前の10月~12月に放送されていたドラマです。 ♪クリスマスキャロルの流れる頃には君と僕の答えもきっと出ているだろう~♪ ・・・という主題歌でした。 このドラマ覚えてる方いらっしゃいますか? 内容が知りたいので、出演者情報はなくてもいいです(^^ゞ 特に、結末を聞きたいです。 よろしくお願いします!!

  • 度忘れしたドラマのタイトル

    福山雅治、桜井幸子、大塚ねね、今田耕司、椎名きっぺい が出ていたドラマです。 サザンの曲が主題歌でした。 わかる方いませんか?

  • 昔のドラマで・・・

    昔の月9であった、福山雅治主演の『いつかまた会える』ってドラマをもう一度見たいのですが、DVD化されてますか? もうひとつ、TBSであった福山と常盤貴子主演の『めぐり会い』ってドラマも見たいのですが・・・ 詳しい事をお知りの方は教えて下さい。

  • 知りた~い!!

    今、友人と話していて、「昔、稲垣 潤一さんの歌っていた『クリスマスキャロルが流れる頃には』が主題歌だったドラマはなんだった?}という話になりました。 どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。 くだらない質問で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 上手い役者さんて?

    芝居が上手いとかよくわかりません。具体的に上手い人って誰ですか?堤真一さんと唐沢寿明さんは上手いと思います。福山雅治さんは上手いの前に男の俺から見ても、かっこよすぎて・・・でも、引き込まれます。皆さんが思う上手い俳優さん女優さんは誰ですか?

  • 春の新ドラマは?

    春の新ドラマのおススメを教えてください 例 「ガリレオ」出演者:福山雅治、柴咲コウ ○○系列 午後00:00~00:00

  • 唐沢寿明

    今年の1月から4月まで出てた唐沢寿明さんのドラマの題名と主題歌と歌手名教えて下さい!

  • このドラマのタイトルを教えて下さい!

    2つのタイトルが分かりません(><) 結構前のドラマなんですが、 1、ダウンタウンの浜ちゃんが出演していたドラマで、 自分のじゃない子供の世話をするというものです。 確か主題歌はフェイレイの歌「太陽のグラヴィティー」でした。 それと、これも昔のなんですが、 2、こっち(沖縄)では深夜枠で、中森明菜さんがストーカー?みたいな役を演じてたドラマです。オープニングで明菜さんが横になってる感じだったような...。 これの主題歌はDA PAMPの「stay Together」でした。 1、2どちらのドラマにも出演していた女性の名前も思い出せません(><) 元アイドルグループのribbonの人で、最近では「慎吾ママドラマ」に出ていました。 ド忘れです。 誰か教えてくださーい!!