• ベストアンサー

<漫画>寄生獣 完全版について

寄生獣の完全版が出てますが、あれってオリジナルのと違うんですか?カバーと巻数が違うだけですよね? また全巻揃えようと思うのですが(過去に全巻揃えたが失くした。ってかパクられた)、オリジナルのを買おうか完全版買おうか迷ってます。 っていうか、 オリジナル版→税込み509円で全10巻 5090円 完全版→税込み900円で全8巻 7200円?! たけぇ なので、思い入れもありきなので、オリジナル版を買おうと思ってます。ど~でしょ~? ※作品の内容についてのコメント・回答は不要です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukuyomi
回答No.1

多分、おっしゃる通りでカバーと巻数が違うだけかと思います。 新品で揃える事をお考えなら、オリジナル版を買う方が良いかと。 古本でもかまわない方でしたら、だいたい半額で入手できるので、古本屋で完全版を揃えるのもアリかな~と思います。売ってるのは良くみかけます。 一番、値段をおさえて買う方法は、古本屋の100円コーナーでオリジナル版を探して、時間をかけて揃えるとか・・さすがに100円コーナーではないかもしれませんけれど^^;

その他の回答 (2)

• alidon
回答No.3

・・・くっ! 不覚にも最後で泣いてしまった! いや、大好きです。 回答を?  あ、 すみません。

noname#29107
noname#29107
回答No.2

完全版は、雑誌連載時カラーだったページが、カラー収録されています。 また、判型もオリジナルB6版ですが、完全版A5版です。