OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

買い替えの際にはディラーに持っていくべきですか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.126379
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1057)

現在、RAV4にのっています。
新しいRAV4に買い換え考えていますが、
おなじTOYOTAにひきとってもらったほうがよいのでしょうか?

その際のメリット/デメリットがあれば
おしえてくださいませ。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

私の場合(ホンダ プレリュード)は、結局ディーラに売りました。 一応、買取専門店でも見積もりしてもらいましたが、一般的な査定より 10万円以上お得でした。 買い替えなら、ディーラは頑張ってくれるのでお勧めです。 買い替えでなく、売却なら複数の買い取り専門店に見積もりしてもらって 一番高い所が良いです。 お店によっては、10万円以上違う事もしばしば。
私の場合(ホンダ プレリュード)は、結局ディーラに売りました。
一応、買取専門店でも見積もりしてもらいましたが、一般的な査定より
10万円以上お得でした。
買い替えなら、ディーラは頑張ってくれるのでお勧めです。
買い替えでなく、売却なら複数の買い取り専門店に見積もりしてもらって
一番高い所が良いです。
お店によっては、10万円以上違う事もしばしば。
  • 回答No.2
レベル11

一般に人気のある車は中古車屋さん、人気のない車はディーラーが高く値段を出してきます。 ディーラーで査定して、下取り価格を出してもらうとき注意する必要があるのは、下取り価格というものが値引きを含んでいる場合があります。 損しないための買い方を言いますと、2、3の中古車屋さんで買い取り価格を出してもらい、その価格を念頭にディーラーで下取り価格を出してもらいます。そこでディーラーの値引きが下取りがあっても無 ...続きを読む
一般に人気のある車は中古車屋さん、人気のない車はディーラーが高く値段を出してきます。
ディーラーで査定して、下取り価格を出してもらうとき注意する必要があるのは、下取り価格というものが値引きを含んでいる場合があります。
損しないための買い方を言いますと、2、3の中古車屋さんで買い取り価格を出してもらい、その価格を念頭にディーラーで下取り価格を出してもらいます。そこでディーラーの値引きが下取りがあっても無くても同じかを確認し、得な方を選ぶのがよいと思います。