• 締切済み

RAV4 サンルーフと革調シートカバーについて

現在トヨタのRAV4の購入を検討しています その際にメーカーオプションのサンルーフ ディーラーオプションの革調シートカバーをつけるか非常に悩んでます どなたかつけている方がいましたら、使ってみての感想なんか伺えたらと思っています ぜひお願いします。 写真なんかが見れるとさらにありがたいです 宜しくお願いします

みんなの回答

• bijiho
回答No.1

私の経験(現在は初代RAV4のサンルーフ付きを所有)ではサンルーフはいらないと思いますよ。 よく「開放感」をうたい文句にしていますが、ハッキリ言って開けると暑い(冬は寒い)だけです。 セキュリティの問題も考えると、小一時間程度停めるときにもいちいち閉じなければいけないですし。 役に立ったのは長い材木を購入したとき、サンルーフの開口部から荷物室の後部まで貫通させて運んだときくらいです。 RAV4の前はサンルーフがガラスになっている車でしたが、これも日差しが暑いだけでした。 サンルーフはオプションとしての価格も高めですから、あまりオススメしません。

sige0723
質問者

お礼

回答有難うございます 生の声が聞けて参考になりました 購入の際の参考にさせてもらいます。