• ベストアンサー

RAV4の燃料について

妹がトヨタの二代目RAV4に乗っているんですが、買ったディーラーに燃料はハイオクだと言われたらしくて、ずっとハイオクを入れているらしいんです。 RAV4にハイオク仕様なんてあるのか?と思い、ネットで調べてみたんですが、 ハイオク仕様のRAV4を見つけることはできませんでした。 ハイオク仕様のRAV4なんてあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

旧車カタログをダウンロードすると、確かに一番上のグレードにはハイオク仕様はありますね。 グレードの確認をしてみて、該当か否かで今後の給油の判断をされては。

参考URL:
http://www.toyota-catalog.jp/catalog/
core2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 初代にはハイオク仕様があったんですね! ディーラーにもう一度確認したところ、 レギュラーの間違いだったそうです。 かれこれ5年くらい燃料の無駄遣いでしたよ・・・。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

普通、ハイオク仕様の車であれば、給油口のフタの裏にステッカーが貼って有ると思います。

noname#81853
noname#81853
回答No.2

初代RAV4には確かにスポーツエンジンの3S‐Gを積んだモデルがあり(そのモデルだけ3ナンバーのオーバーフェンダー仕様)、それはハイオク仕様でしたが二代目には無かったと記憶しているのですが。 ディーラーの人も勘違いしている可能性もあります。 詳しい年式・グレードを書いていただければ的確な回答が得られると思います。

core2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 初代にはハイオク仕様があったんですね! ディーラーにもう一度確認したところ、 レギュラーの間違いだったそうです。 かれこれ5年くらい燃料の無駄遣いでしたよ・・・。 どうもありがとうございました。