• ベストアンサー

RAV4の燃料について

妹がトヨタの二代目RAV4に乗っているんですが、買ったディーラーに燃料はハイオクだと言われたらしくて、ずっとハイオクを入れているらしいんです。 RAV4にハイオク仕様なんてあるのか?と思い、ネットで調べてみたんですが、 ハイオク仕様のRAV4を見つけることはできませんでした。 ハイオク仕様のRAV4なんてあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

旧車カタログをダウンロードすると、確かに一番上のグレードにはハイオク仕様はありますね。 グレードの確認をしてみて、該当か否かで今後の給油の判断をされては。

参考URL:
http://www.toyota-catalog.jp/catalog/
core2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 初代にはハイオク仕様があったんですね! ディーラーにもう一度確認したところ、 レギュラーの間違いだったそうです。 かれこれ5年くらい燃料の無駄遣いでしたよ・・・。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

 普通、ハイオク仕様の車であれば、給油口のフタの裏にステッカーが貼って有ると思います。

noname#81853
noname#81853
回答No.2

初代RAV4には確かにスポーツエンジンの3S‐Gを積んだモデルがあり(そのモデルだけ3ナンバーのオーバーフェンダー仕様)、それはハイオク仕様でしたが二代目には無かったと記憶しているのですが。 ディーラーの人も勘違いしている可能性もあります。 詳しい年式・グレードを書いていただければ的確な回答が得られると思います。

core2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 初代にはハイオク仕様があったんですね! ディーラーにもう一度確認したところ、 レギュラーの間違いだったそうです。 かれこれ5年くらい燃料の無駄遣いでしたよ・・・。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初期のRAV4について悩んでいます

    1990年代にトヨタ自動車から売り出したRAV4という車は、確か兄弟車(?)だったような気がします。2ドアと3ドアだったのか?そして名前もRAV4とRAV3のように違った気がします。どうしても名前が思い出せなくて困っています。教えてください。

  • トヨタのRAV4

    トヨタのRAV4なんですが、二駆の設定がありますがあれってなんちゃってSUVですか? あの形で二駆ってんー?て感じになりませんか?

  • RAV4 サンルーフと革調シートカバーについて

    現在トヨタのRAV4の購入を検討しています その際にメーカーオプションのサンルーフ ディーラーオプションの革調シートカバーをつけるか非常に悩んでます どなたかつけている方がいましたら、使ってみての感想なんか伺えたらと思っています ぜひお願いします。 写真なんかが見れるとさらにありがたいです 宜しくお願いします

  • トヨタRAV4に関する質問

    2009年式の2500ccのRAV4なんですが、燃料タンクを純正品新品に交換後、チェックエンジンランプとスリップ警告灯が消えません。バッテリーを外して、その後付け直すと、2,3日は消灯していますが、またすぐに点灯してしまいます。センサー類、配線、配管は全て外傷はなくきちんとつながっています。ディーラーでは燃料ホース系統の異常、と診断されましたが、全てを交換してみて、その結果次第だとのこと。安くない整備なので、どなたか同じような症状を経験されていれば、ご意見をお伺いしたいと思います。

  • RAV4について

    いつもお世話になってます。さて、近々トヨタの旧rav4(平成8年式くらい3ドア)の購入を考えてます。ネットで探していますし、オークション代行に依頼もしている状態です。この車を購入するに際し、注意点などございますか?またオークション代行の人に頼むのはどんなものでしょう?依頼するとしたら下見の際、どんなことをみてもらえばいいですか?最後に、この車のメリット、デメリット等教えてください。使用は、街乗り、家族は2人です。どうぞよろしくおねがいします。

  • RAV4の燃費

    RAV4 2代目に乗っています。平均燃費が8Km/Lぐらいのなのですが、今、販売しているRAV4は大体どれぐらいですか? 2代目は排気量が2000ccですが、今は2400ccなので燃費も悪くなっているのでしょうか?

  • トヨタ RAV4 に乗っておられる(購入検討された)方・・・

    こんにちは。 新車購入を検討しています。(20代後半,女性) 今,一番気になっているのはトヨタのRAV4です。 しかし,デザインなどは気に入っているものの 燃費があまり良くないことがやはり気がかり。 そこで,実際にRAV4に乗っておられる方や 購入検討をされた方にお聞きしたいことがあります。 1.RAV4を買う(やめる)決め手となったのは何ですか? 2.購入時に迷われた他車(結局そちらにした)などあればおしえてください。 3.燃費が悪いことは気になられませんでしたか? 4.その他購入後のご感想等お聞かせください。 上記質問にかかわらず, RAV4いろいろと教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • RAV4かフォレスターで迷っています・・・

    やっと私が念願の運転免許が取得できたので新車の購入を検討しています。夫が通勤でトヨタのbBに乗っていますので、2台目はSUVで予算250万円前後で検討しましたところ、トヨタRAV4・G・2WDかスバルフォレスターAIRBREAKのどちらにするか、夫婦でもめております。若葉マークの私は「走り」に関してはまだ全然わからないので、街乗りにもよさそうでおしゃれな感じのRAV4がいいと思ったのですが、夫はフォレスターを推しています。両方とも見積価格は値引きを含めて260万位で同じ、ということもあって、本当に迷っています。どちらかに乗ってらっしゃって、ここはお勧め!とかここはちょっと…という所や、同じようにSUVの購入で迷われて決め手になって点がございましたらお教えいただければ幸いです。ちなみに私達は30代半ばの夫婦で子供はナシ、週末はショッピングが郊外にドライブ、冬はスノーボードをやるといった感じです。

  • RAV4 のカーオーディオを交換する方法

    平成7年9月に購入したRAV4 4ドア なのですが、当時付けたトヨタ純正のカーオーデイオーがカセットなもので、最近のパイオニア DEH-460をネット購入して自分で交換できないものかと調べています。 現行のRAV4のカセットのオーディオの取り外しまで確認しましたが、DEH-460はそれと同じは配線接続になっているのかがわかりません。RAV4とDEH460接続用の配線キットを購入して接続させるのか、そのようなものはいらないのか。 またDEH460でなくもっとRAV4との接続に適したデッキがあるのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • トヨタ RAV4バックモニター 取付け可能?

    トヨタ RAV4バックモニター 取付け可能? 2008年2月に購入した、トヨタRAV4(30系)でメーカーオプションの HDDナビをつけています。マイナーチェンジ後はメーカーオプションでも バックモニターがついているのですが30系のメーカーオプションナビには つけることはできないでしょうか? ディーラオプションナビではつけることができるので何とかつけれないかと悩んでいます。 宜しくお願いします