• 締切済み

トヨタRAV4に関する質問

2009年式の2500ccのRAV4なんですが、燃料タンクを純正品新品に交換後、チェックエンジンランプとスリップ警告灯が消えません。バッテリーを外して、その後付け直すと、2,3日は消灯していますが、またすぐに点灯してしまいます。センサー類、配線、配管は全て外傷はなくきちんとつながっています。ディーラーでは燃料ホース系統の異常、と診断されましたが、全てを交換してみて、その結果次第だとのこと。安くない整備なので、どなたか同じような症状を経験されていれば、ご意見をお伺いしたいと思います。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

なぜ燃料タンクを交換したのかなどの理由が書かれて居ると、他の問題なども出てくる可能性があるのですけどね。 スリップ警告灯なら、ABSの回転センサーの配線などのトラブルなども考えられます。 エンジン警告灯は、エンジンの警告だけで、どこがおかしいなどは端末をつないで確認する物なので、それだけだとどこが悪いかは判断できません。