• 締切済み

エスクードの買い替え

平成6年のエスクードに代わる車を探しています。 条件は、 1.車高が高い 2・4WD 3.AT 4.コンパクト です。 いろいろ探しましたが、RAV4やCR-Vなどは大きすぎて×です。 トヨタのラッシュが条件に合いそうですが、妻がスタイリングで拒否しています(妻が主に使用します)。 お勧めがあれば、教えていただきたいです。

みんなの回答

  • answandb
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

ルックスの好みは分かれますでしょうが、ジムニーシエラというのもあります。 昔のエスクードに乗っておられたのなら、パートタイム4WDにも違和感無いでしょうし、大きさ的には現行エスクードよりエスクード的なサイズですよ。 インプレッサワゴンが当時の選択肢にあったのならSX4もストライクゾーンかもしれません。 あとテリオス/キャミは販売終了したばかりですし、中古でも状態良い個体多いと思います。

回答No.7

外観が気に入らないからといって候補から外すのは、他に候補がいっぱいあるのならいいですが、選択肢が多くないのだから考え直してみてください。 第一乗ってしまえば外観は運転している自分から見えませんし。ラッシュもSX4もデザイン的には似た感じです。 実際にラッシュに乗っていますが、乗りやすくて非常に良い車ですよ。ユーザーの半分は女性だそうです。良いと思いますけどねえ。 角ばったデザインが好みなのでしたら、今月発売予定のホンダ車にそういうのがあります。ストリームベースのSUVです。 「クロスロード」というようで、雑誌等に詳しい情報は出てます。相当ごついデザインに思えますが。 パジェロイオは生産中止になったらしいです。悪い話ばかり聞きますのでちょっと・・・。

  • furo522
  • ベストアンサー率32% (129/400)
回答No.6

パジェロイオのGDIは絶対絶対止めた方良いです。 後で酷い目にあいますよ。

回答No.5

>お奨めで御座います    ↓ http://www.sx4.jp/

  • got76a175
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.4

旧型エスクードやパジェロイオ、扱い易いですよね。 少し趣向を変えて、スバル・FORESTERなんて 面白いかもしれません。 (奥様の趣味に合うか・・?)

参考URL:
http://www.subaru.co.jp/forester/index.html
domidomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エスクードを買う時、インプレッサスポーツワゴンと迷ったそうですが(エスクードは結婚前に妻が買ったものです)、現行型はかっこ悪い、フォレスターはごつ過ぎるとのことです。 なかなかないものですねぇ。 1世代前のSUVあたりを探したほうがいいかもしれませんね。

  • ad110
  • ベストアンサー率15% (30/198)
回答No.3

ラッシュがダメですか、、、。 それではダイハツのビーゴは? と言う冗談は置いといて、、、。 とりあえず1~4に当てはまるのは新車では スズキSX4、ジムニー、ダイハツテリオスキッド ぐらいしか思いつきません。

domidomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、なかなかないですか・・・。結構、この手の車に対する需要はあると思うんですがねぇ。 下の方へのお礼で書きましたが、基本的に軽自動車は考えていませんので、ジムニー、ダイハツテリオスキッドも難しいと思います。 いまのところSX4は有力候補車の一つです。今度、試乗してみようと思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2
domidomi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一応、新車で考えているのですが、いい車がなければ中古車も考えたほうがいいかもしれませんね。

noname#78991
noname#78991
回答No.1

う~ん難しいですね!! 三菱・パジェロイオ    パゾェロミニ とかがベストかなぁと思いますね。 それに発売されてから、年月もたつので 値引きもそれなりに期待できますよ!!   新型エスクードのサロモンリミテッドとかは どうですか?? もう一度エスクードは飽きちゃいますよね・・・ だから試乗して、確かめるべきだと思いますよ^^

domidomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パジェロイオは候補の一つだと思うんですが、お隣の家の車がパジェロイオなんで・・・ あと、基本的に軽自動車は考えていません。 エスクードには飽きてはいません(というか気に入っているので、ここまで乗ってきました)。が、実車をディーラーでみましたが、・・・でかい。北米向けというのはわかりますが、うちのと同じ車名の車とは思えません。

関連するQ&A

  • フルモデルチェンジ間近のCR-V 他SUV

    はじめまして。新車でSUVが欲しいのですが候補に挙がっている車種はスズキのエスクード、スバルのフォレスター、ホンダのCR-V、トヨタのRAV4です。 スタイルが好きな車はCR-Vなのですが少々他の希望車種より値段が高いです。。(CR-Vなら2WDでもよいかと。。) 現行のCR-V(ZL)の特別仕様はどのくらいの値引きをしてもらえるか知りたいのです。。。 フルモデルチェンジ間近ということもあり在庫をはけさせるために通常より値引いてもらえるものなのでしょうか?どなたかこのようなチェンジ前の最終の型の新車を購入された方はおられますか? アドバイスを頂きたいです。 それと上記の車種の中でお薦めなどはありますでしょうか?普段使いの街乗りがメインです。 このクラスで贅沢かも知れませんがちゃんと曲がる、止まる、走るがクイックに操作できる安定した車を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • エスクードの購入(中古車)のアドバイスお願いします。

    3月くらいスズキ エスクード ノマド V6-2000 4WD(3D、平成6年式、走行距離3.6万キロ、検2年付、総額30万くらい)の購入を考えております。この手の車は初めてです。距離は少なめですが、年式が年式なので心配です。皆様でしたら購入はどうされますか?購入の際、チェックすべきこと、販売店に聞いておくとよいことは何かありますか?よろしくおねがいします。

  • ミニバン、SUVで・・

     ミニバン、SUVなどで、以下のような条件の車を探しています。  「車高が高め」、「値段は150万円程度まで」、「4WD」、「4AT」  「軽自動車」は嫌です。何が該当するのでしょうか?   P.S:  例えばダイハツの「パイザー」は、私の希望条件に近いのですが、4WDが5MTだけで4ATがないので・・。  http://car.autos.yahoo.co.jp/search.html?type=model&mo_id=01091021&cs_flg=1  RAV4が好きなんですが、価格面で合わなくて・・。  

  • 好きな国産SUVは何ですか?

    いつもお世話になっています。SUVが大好きです。 ◎他の方がされた別の質問で、かっこいい車は?の質問の回答にSUVが全くといっていいほど登場していないので非常にガッーカリしました。しかし、1番好きではなくても二番手、三番手いやもっと↓でもいいのですが、好きな車の中に少しだけでもSUVが脳裏をかすめる人はいるのではないかと思うのです。国産SUVといってもいろいろあります。 ●日産 エクストレイル●三菱 エアトレック●スズキ エスクード  ●マツダ トリビュート●トヨタ RAV4 ●ホンダ CR―V ●トヨタ VOLTZ ●トヨタ ハリアー ●スバル フォレスター ●トヨタ クルーガーV(SUVの定義自体あいまいなところがあるのでまだまだあるかもしれませんが) あなたの好きな国産SUVは何ですか? その理由も教えてください。 外観でも内装でも個性でも 何でもいいので。  

  • 車高の高いSUV

    現在CR-Vに乗っているのですが、車検を機に適当な中古車に買い換えようと思っています セダンのような車高の低い車では底がぼこぼこになるのが目に見えています。 また荷物をたくさん乗せなければいけないので、トランクもそこそこ広さがないといけないです CR-Vは条件的にいいのですが、乗り飽きてしまって他の車種にしたいと思うのですが 4WDで車高が高いようなのってどんなのがあるのでしょうか? SUVで検索してもフォレスターやレガシーなどは少し低い気がします。 エクストレイルは高くいいような感じがするのですが、少し高いです。 この際軽でもいいような気がするのですが、1000ccくらいだとリンドウなどの坂道では やはり2000ccからすれば物足りなさを感じたりするのでしょうか・・・

  • 北海道での車選び

    当方北海道在住です。転勤族です。 現在子供はいませんが介護等の事情で単身赴任中です。 釣りが趣味なので、ずっと軽のジムニーに乗ってきました。 その前はトヨタのノアでした。 最近、もう40歳になったこともあり、軽ではなくて普通車に乗ろうかと思い始めました。 条件としては、 ・運転していて静かなこと ・単身なので、大きなのはいらない ・ジムニーのような、車高の高いもの ・40歳らしいもの ・燃費は良いに越したことはない ・オートマで4W ・・・です。 普段の通勤と釣りくらいしか乗りません。週平均80キロくらいです。 職場では、トヨタのラッシュ、RAV4、ヴィッツを勧められましたが、それくらいでしょうか? お勧めの車があれば教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 雪での車運転

    この週末、関東でも雪が降るそうですね。 私は自動車に詳しくないので、ここで質問させていただきます。 東京に暮らしておりますが、今週末は雪が積もる可能性があるようですね。 どうしても自動車で出掛けなければならない用事がありタイヤチェーンも購入しようと 思っています。 うちにはトヨタのRAV4(AT車)とホンダのCR-Z(CVT車)がありますが、雪道にはどちらの 車がより安全に運転できると思いますでしょうか。 私自身はパドルシフトがあるCR-Zの方が安全かと思いますが・・・ ご回答よろしくお願いいたします。

  • トヨタ ラッシュorダイハツ ビーゴって、中古車市場ではどうなんでしょうか?

    単純に個人的疑問です。 新車としては、あんまりパッとしない印象があるんですが、 逆にタマ数が少ないために高値安定が続いているように感じます。 中古車市場ではこの2車種(エンブレム以外同じですが)はどういう位置づけなんでしょうか? ※実は、私の両親が豪雪地帯に住んでいて、「こういった少し車高の高い車がいい」と言うもので。。。 RAV4やCR-Vは大きくなってしまうし、ジムニーというわけにもいかないし(遠出するので)。 私個人としても、この2車はいい車だと思うんですが…。

  • こんな車を探してます!!

    あまり車の車種に詳しくないので、詳しい方教えてください!! 1.3列シート(7人乗り以上) 2.背面タイヤが付いている 3.4WD 4.3000cc以下 5.国産車 6.トヨタ車、パジェロ、グランドエスクード、ビックホーン以外 こういった条件に当てはまる車種をお教えください。 現在新車で販売していないものでも結構です。 よろしくお願いします。

  • RAV4のモデルチェンジについて・・・おすすめはありますか?

    今乗っている車が今年11月に車検が切れ、購入から10年経ったので、新しい車を探している20代後半の女です。 形がクロカン風で(というか車高がちょっと高めなのが運転しやすくて好きなのです)予算200万円までと決めて探したところ、トヨタのRAV4の3ドアタイプ・エンジン1800ccでかわいいし、車長も5ドアより短めでちょうど乗りやすいかなと思いました。 早速ネッツトヨタに行ったのですが、なんと秋~冬にモデルチェンジするらしいのです。 しかも5ドアタイプのみ・エンジン2000cc以上のタイプになるらしいです。 トヨタの方もまだはっきりと決まったわけではないけれど…と言っていました。 (1)実際どうなのでしょう?そのように変わってしまうのでしょうか? (2)だとしたら、現行タイプは買わないほうが良いのでしょうか? かなりRAV4の形が気に入っているので、それに似たような、乗りやすい車を探してもみたのですが… (3)エンジン1300~1800cc位・クロカン風・予算200万まで・できればトヨタ車で決められたら…という、非常に狭い条件なのですが、お勧めはあるでしょうか?トヨタ車以外でもあれば教えて頂けるとうれしいです。 ちなみにトヨタ キャミも来春にモデルチェンジらしいです。 全く今まで車に関して知識がないところで質問していますので分かりづらいところが多々あるかとは思いますが、ご回答よろしくお願いいたします。