• ベストアンサー

告白しました。。。けど。。。

こんにちは、高3の男です。 先日好きな人に告白しました。そのときのその人の返事が「卒業式の日まで待って。」でした。(卒業まではあと3日です。)彼女はどうしてこんな事を言ったのでしょうか?全く予想が出来ないので誰か教えてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.4

こんばんは。 それは彼女にしか分かりません。 単に考える時間が欲しいだけかもしれませんし、キープされてるだけかもしれませんし、 意地悪してジラしてるだけかもしれませんし、嬉しくて冷静になる時間が欲しかっただけかもしれませんし・・・よう分かりません(笑) 天国へのカウントダウンか、はやまた地獄へのカウントダウンか・・・3日間ドキドキですね。 良い結果が出ることをお祈り致しますm(__)m

fjvjglgtg
質問者

お礼

本当にドキドキで死にそうです^^; 実は今彼女からメールが来て日曜日の午前中に返事を聞かせてくれることになりました。 正直さらにドキドキしています^^; 回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.6

こんばんは。#4です。 まだ締め切ってなくて良かったです。。結果どうでしたか?

fjvjglgtg
質問者

お礼

遅くなってしまい本当にごめんなさい。 結果は・・・多分振られてしまいました。 でもまだ納得できない事があるので http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1274525 でまた回答いただければとても嬉しいです! 二度も回答、本当にありがとうございました!!

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.5

2つしかありません。 断わるか、OKかです。 どっちを選んでも、お互いの関係が変わるから、 大変になる。 だから、卒業までのばした。 周りのクラスメイトにバレるのが嫌。 付き合う気がある。 学校に行きにくくなる。 断わる気満々。 いずれにせよ、あなたにゾッコンではありません。 期待せずに待ちましょう。

fjvjglgtg
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 はい、皆様からの投稿を見ていて俺もそう思っていました。でも、それだとまだ月曜日、火曜日があるのに日曜日の午前中に呼び出すのは変かなって思い初めました。さっさと断りたいのか、OKしたいのか全く分かりませんが、明日まで待ってみたいと思います。

回答No.3

こんばんわ、大学生男です。 女の言う事はとても難しいですよね。特に高校生ともなれば複雑すぎます。  ストレートに考えると青春らしく卒業式で付き合うロマンチックなのに憧れてっていうパターンかな。もしくは、春からの進路などを考慮して考える時間が欲しかったから卒業式の日を指定したかどちらかではないでしょうか。 どちらにせよいい結果になればいいですね。

fjvjglgtg
質問者

お礼

>女の言う事はとても難しいですよね。特に高校生ともなれば複雑すぎます。 はい、もう何がなんだか分からなくて・・・ >ストレートに考えると青春らしく卒業式で付き合うロマンチックなのに憧れてっていうパターンかな。もしくは、春からの進路などを考慮して考える時間が欲しかったから卒業式の日を指定したかどちらかではないでしょうか そうなってくれると嬉しいのですが^^; 回答ありがとうございました!

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 いいねぇ、おっちゃんうらやましいわ。  いろいろパターンはあります。前述のように悲観的なパターンもあるし、すこしまだいいかなってパターンもあります。それは、  「私も好きな人がいたんだけど、ムリっぽいから、あきらめきれるまで待って」ってパターン。完全勝利ではないけど、少なくともあなたが嫌いではないことは確かかもしれん。がんばれ。

fjvjglgtg
質問者

お礼

まだ振られた、という訳ではないのですね^^ 回答ありがとうございました。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

もう二度と会わなくていいから 。。とか?

fjvjglgtg
質問者

お礼

…なるほど、怖いですね 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白保留中

    お互い何も隠し事をすることなく、何でも話せる男友達がいます。 先日私から告白をしました。 予想外すぎてびっくりしていて返事は考えさせて欲しいとのことでした。 今日、告白して以来、二日ぶりに会いました。 返事は催促せず、あちらからも話題に触れることはありませんでした。 しかし、ダーツ行こうって誘われました。彼とはたまにダーツに行くのですが返事保留なのに、、と思ってしまいます。 彼の考えていることが分かりません。 皆さんどうおもいますか? 脈はあるのでしょうか?

  • 好きな人に告白して「考えとく」と言われたのですが

    好きな人に告白して「考えとく」と言われたのですが 1週間ほど返事をもらっていません。男なんですが、自分から 返事を聞きにいってもいいのでしょうか?もうすぐ卒業するから ちがう学校に通うことになるので早めに聞きたいんです。 どうすればいいのでしょうか。

  • 告白して返事が保留。

    初めまして、20代の男です。 先日、好きな子に告白しました。 その子は友達の連れで、去年の8月に知り合い、何度か2人で遊びにも行きました。 その日、2人で遊んだのは7回目でした。 遊んだ後に公園を散策して、その帰り際に告白しました。 相手は予想していなかったようで、かなり驚いていました。 彼女「え!?嘘でしょ?」 自分「本気だよ。」 彼女「嬉しいけど、」 彼女「ちょっと考えさせて。」と返事は保留されてしまいました。 彼女を車で家まで送り届ける途中、車の中で以下の事を話してくれました。 男の人から告白された経験が無く、戸惑っている。 彼女は過去に暗い過去を抱えていて、そのせいで男の人が信用できない。そんな自分だけどそれでも良いの?。 実は、K先輩(共通の友達)の事が気になっていたが、今はその人の事も信用できない悩んでいた。 そんなことを、いろいろ話してくれました。 彼女は以前話したとき、自分に自信が無く男の人と付き合う事に抵抗があるみたいでした。 真面目な子で遊びで付き合う子ではないと思います。 何度か2人でも遊んだし、知り合ってからも短くはないので嫌われているわけではないと思うのですが。 友達として、としか思われていなかったのでしょうか? この場合、脈はあるのでしょうか? それとも、良い返事は期待できないでしょうか?

  • どうやって告白するべきでしょうか

    高3の男子です。4月からは離れ離れになってしまうと思うので、中学生のころから好きだった人にどうしても気持ちを伝えたいんですが、どうするべきか分からないので質問します。 今の状況を説明すると、高3なので高校にはもう行っていませんし、好きな人と会うこともありません。その人のメールアドレスは知っていますが、メールでの告白はしないほうがいいようなので(僕も直接気持ちを伝えたいです)、近くの公園に来てもらって気持ちを伝えようと思って、先週「時間ある?」ってメールで聞いたんですが、僕が聞いた2日間とも「他の予定があるからごめん」という返事が返ってきました。「他の日なら都合つけるけど」と書いてあったので、「(今週の僕が都合がつく)3日間のうちで(僕の好きな人の)都合がつく日選んでくれへん?」という内容のメールを送ったんですがそれ以来返事はありません。その3日のうちの最終日が明日です。 こんな状況なのですが、僕はまた日にちを決めて会ってもらって告白すべきでしょうか?それとも、メールで告白すべきでしょか? または、あきらめるべきでしょうか? 教えてください。

  • 先生に告白

    私は今年高校を卒業する高3です。私には高2高3の二年間ずっと好きだった先生がいます。とても優しくていい先生です。大好きです。ずっと想い続けてきたので、最後に告白しようと思ってます。そこで、先生に告白したことのある方に質問です。どこでどのように告白しましたか?返事はどうでしたか?直接すきと言いたいんですが、手紙の方がいいですか?それと、先生に告白して、後悔したことはありますか?ずっと仲良かったのに、気まずくなっちゃったりとか‥。質問ばっかりですみません。告白なんて初めてでとても緊張しています。よければ回答お願いします。

  • 告白され振った相手に告白した

    タイトル通りです 8月に告白され 「最後のお願いです好きでいていいですか?」って言われて気になり始めました 4カ月もたつうちに好きになっていて苦しくて告白しました そして昨日返事がきて「家庭のこと就職のことがあるから恋愛をする余裕がありません。ごめんなさい」と振られてしまいました 僕はなぜか安心してしまってでもまだ好きで… そこで質問なんですが、彼女のことを好きでいていいんでしょうか? 僕も彼女も高3で卒業したら会う機会が少なくなります。毎日会っていたのでさみしいです。 もう一つ質問なんですが もしあきらめた方がいいのであれば、もうこれ以上好きな人をつくりたくないので前に気になっていた人に「あなたのことが気になっていました」って告白するのはありでしょうか?振られるきで居ます 長文失礼しましたm(__)m 文章になってないかもしれませんがアドバイスお願いします

  • 告白

    私には、好きな一つ上の高3の先輩がいます。 私は、その人は受験生のため告白をせずにいました。 しかし、もう卒業してしまいます。 だから、最後に告白しようと思います 先輩は国立大学の前期を終えたのですが、センターがうまくいかなかったためまだ後期に向けて勉強しています。 卒業式の次の日は前期の合格発表のため先輩の頭の中は発表のことでいっぱいなんじゃないか、また、当日は友達と話したり部活のところに行ったりして忙しいんじゃないかと思って私は卒業式当日に告白しようと思っていたのですが、当日に告白するか、前日に告白するか、迷っています。 どちらも変わらないかもしれないですが、皆さんの意見が聞きたいです。

  • 教師 告白

    高3女子です。 私は半年ほど前、通っている高校の独身の教師に告白して卒業して他にいなかったらきてくれてもいいよと言われました。 この場合、告白は卒業式の日に改めてするべきですか? それとも卒業式のすぐ後だと早いですか?

  • 告白について

    高3男です。高2のときから好きだった子に告白したんですが、返事は待ってほしいといわれました。その場で断られなかったってゆうのは結構可能性があると思っていいんでしょうか?まぁ自分としては断られる気しかしませんが・・・。 あと、OKもらった後にすることと、断られたときにその後の関係がギクシャクしないセリフとか教えていただけばありがたいです。

  • 初めて告白しましたが・・・

    二十歳の男です。彼女いない暦=年齢です。 いつも好きな人ができても遠くから見ているだけでしたが、こんなんじゃダメだと思い、次に好きな人ができたら必ず告白しようと思いました。 そして先日合コンで知り合った女性と5回ほど二人で遊んだ後に告白しましたが、相手の女性が困ってしまったので返事は後でいいと言いました。 しかし4日たっても返事がありません。こうゆうときってもうダメですよね? やっぱり告白しなければよかったかなと思い始めてます。