• 締切済み

告白され振った相手に告白した

タイトル通りです 8月に告白され 「最後のお願いです好きでいていいですか?」って言われて気になり始めました 4カ月もたつうちに好きになっていて苦しくて告白しました そして昨日返事がきて「家庭のこと就職のことがあるから恋愛をする余裕がありません。ごめんなさい」と振られてしまいました 僕はなぜか安心してしまってでもまだ好きで… そこで質問なんですが、彼女のことを好きでいていいんでしょうか? 僕も彼女も高3で卒業したら会う機会が少なくなります。毎日会っていたのでさみしいです。 もう一つ質問なんですが もしあきらめた方がいいのであれば、もうこれ以上好きな人をつくりたくないので前に気になっていた人に「あなたのことが気になっていました」って告白するのはありでしょうか?振られるきで居ます 長文失礼しましたm(__)m 文章になってないかもしれませんがアドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.2

気持ちは分かります。意識していない相手をだんだん可愛らしく思ってくる、そんな状態。 上手くいく場合もあるし、いかない場合もある。タイミングの問題です。 ただ、断った相手の方がこちらの告白にノッてくるのは、まあ、一ヶ月以内が限界かな~と(^_^;) あとは、…私はただの地味でちっぽけな存在でしたから更に外側から見ているだけでしたが、リア充ですか、派手な感じの人たちは周囲のほうが大騒ぎしていて、カップル成立するの振られるのなんだのと。 当人たちは、たいそう窮屈そうでしたよ。 恋愛脳って、案外リア充のすぐ回りの人のほうがそんなんなのかもなあと思いました。

回答No.1

そんな不誠実な異性、腹たって当然です。 ある意味『おちょくられ』ています。 腹が立たない方が不思議です。 余程異性に飢えているのかと。 どんなに貧しくても苦境に居ても、恋愛感情は本能です。 本能を抑えすぎると、鬱に悩むことになります。 代用品でも間には合いますが、代用に供された人の気持ちはどうなのでしょう。