• 締切済み

告白され振った相手に告白した

タイトル通りです 8月に告白され 「最後のお願いです好きでいていいですか?」って言われて気になり始めました 4カ月もたつうちに好きになっていて苦しくて告白しました そして昨日返事がきて「家庭のこと就職のことがあるから恋愛をする余裕がありません。ごめんなさい」と振られてしまいました 僕はなぜか安心してしまってでもまだ好きで… そこで質問なんですが、彼女のことを好きでいていいんでしょうか? 僕も彼女も高3で卒業したら会う機会が少なくなります。毎日会っていたのでさみしいです。 もう一つ質問なんですが もしあきらめた方がいいのであれば、もうこれ以上好きな人をつくりたくないので前に気になっていた人に「あなたのことが気になっていました」って告白するのはありでしょうか?振られるきで居ます 長文失礼しましたm(__)m 文章になってないかもしれませんがアドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.2

気持ちは分かります。意識していない相手をだんだん可愛らしく思ってくる、そんな状態。 上手くいく場合もあるし、いかない場合もある。タイミングの問題です。 ただ、断った相手の方がこちらの告白にノッてくるのは、まあ、一ヶ月以内が限界かな~と(^_^;) あとは、…私はただの地味でちっぽけな存在でしたから更に外側から見ているだけでしたが、リア充ですか、派手な感じの人たちは周囲のほうが大騒ぎしていて、カップル成立するの振られるのなんだのと。 当人たちは、たいそう窮屈そうでしたよ。 恋愛脳って、案外リア充のすぐ回りの人のほうがそんなんなのかもなあと思いました。

回答No.1

そんな不誠実な異性、腹たって当然です。 ある意味『おちょくられ』ています。 腹が立たない方が不思議です。 余程異性に飢えているのかと。 どんなに貧しくても苦境に居ても、恋愛感情は本能です。 本能を抑えすぎると、鬱に悩むことになります。 代用品でも間には合いますが、代用に供された人の気持ちはどうなのでしょう。

関連するQ&A

  • 告白しました。。。けど。。。

    こんにちは、高3の男です。 先日好きな人に告白しました。そのときのその人の返事が「卒業式の日まで待って。」でした。(卒業まではあと3日です。)彼女はどうしてこんな事を言ったのでしょうか?全く予想が出来ないので誰か教えてください。お願いします!

  • 告白の返事をしてくれません

    中学の卒業式の日に、片想いだった彼に告白しました。 大勢の人がいたうえ、卒業式後に高校説明会があったので 大きな声ではなく、囁くように「好きでした」と言って 逃げるように帰ってしまいました。 その日の夜、彼に「伝わった?」とメールしたら 「うん」と返してくれましたが、肝心の返事はしてくれませんでした。 彼とは高校は別々ですが、家は自転車で20分くらいの距離で 告白したあとも一緒にオンラインゲームをしたり 電話で普通に話しています。 気まずくはなっていないのですが、やはり返事が気になります。 私はどうしたらいいのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 告白した相手との接し方

    気になっていた人に告白して結果が返ってこないのですが、その人とどうやって接したら良いのか分かりません>< 手紙にはアドレスと気持ちを書いて人に渡してもらいました。直接ではないので正確に届いているかどうかも不明です。渡してから1週間くらいしか経っていません。 もう会う機会がないこともあり勇気を出して告白しました。でも、状況が変わり会う必要ができたのです。たぶん、連日ではないにしてもそれなりに接点が増えます。 私はどのようにお会いすれば、気まずくなくて失礼でないのでしょうか? 相手は、私よりも10歳くらい年上の男性です。 (1)何事もなかったかのように接する (2)小さなカードに「お手紙はご迷惑なら気にしないでほしい」のような旨を書いて私から接する 同じような経験ある方やご意見など、教えて下さい>< 悩んでいます 泣 アドバイス宜しくお願いします。

  • 告白しましたが・・・(長文です)

    以前「今年中に、告白します(http://okwave.jp/qa2599816.html)」で質問をしました。回答してくれたみなさん、ありがとうございました! あれから、なんとか告白することができました! 学校の帰り際、二人きりになったところで思い切って告白したところ、「うれしいけど、今は恋人を作るっていう余裕と考えがない」と言われました。 彼女は授業の関係で課題が多くて忙しい人です。 僕はそれも知っていたので「ちょっと考えてみてほしい。返事は余裕が出てきたときでいいよ、いつでも待ってるから」と言いました。 すると彼女は「考えてみるけど、ずっと考えちゃうかもしれないから、少しは焦らせてね」と言って、その日は別れました。 それから今日まで2週間くらいになりますが、まだ返事はもらってません。ですが、彼女からメールが来て「課題手伝って」と言われて2回ほど手伝ったことがありました。手伝ってるときは彼女と二人きりでしたが、お互い告白のことは全く口にせず、いつも通りに接してました。 なんだか意味がわからないんです。告白されて返事を待たせている相手に課題を手伝ってと言えるものでしょうか? 彼女は課題で行き詰るといつも僕に相談してきますし、僕も「いいよ~」と言って手伝ってます。 自分でいうのもなんですが、僕は学科内でも成績は良い方なので、もしかしたら彼女にとって「課題を手伝ってくれる便利な男」なのでは?と思うようになり、すごく苦しい気持ちです。所詮、自分はそれだけの男だったのかなぁって思いました。 彼女の課題が終わるまであと一週間ほどありますが、どうみても絶望的ですよね・・・ あと、告白した際の「少しは焦らせてね」って言葉も気になりました。 これってどういう意味なんでしょうか? なんだかまとまらない長文で失礼しましたm(_ _)m

  • 同僚相手での上手な告白の仕方

    女性の方に質問です。 私は今まで同僚の女性を恋愛対象と考えたことがありませんでした。 ですが最近、少し気になる女性がひとりいます。 機会を見つけて告白しようと思っているのですが 同じ職場内ということもあり、うまくいかなかった場合が少し不安です。 お互い変に意識してギクシャクしたくないという気持ちがあります。 女性の方から見てどのような告白のされ方が 後々、尾を引かない振り方をしやすいものでしょうか。 今は寝ても覚めてもというほどまでは気にならずにすんでいるので ゆっくり考える余裕のある今の時期にアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 既婚男性に告白

    私(高3)は中2のときから妻子持ち・30代の先生が好きです。 前に1度、そのことで質問させていただいたのですが、 また違った相談なので回答いただけると嬉しいです。 卒業のときに「好き」と伝えたい、とずっと考えていたのですが やっぱり既婚の方に告白は迷惑になるしまずいので しないことに決めました(当たり前の決断ですよね) ですが、 勝手な思い込みも含んでると思いますが 告白されること自体は嬉しくないんですか? 恋愛関係を求めずに純粋に好きと伝えるだけでも 迷惑だとしか感じないものなんですか? また、上の2つ以外にも何かあれば詳しく教えていただきたいです。 その男性の奥さんの気持ちを考えていないわけではないのですが、 ここでは男性自身のみについて教えてください。 ついでに聴かせていただきますが、 やっぱり告白されるなら可愛い子の方が嬉しいですか? 既婚男性の方、どうか回答よろしくおねがいします。 長文失礼しました

  • 先生に告白

    私は今年高校を卒業する高3です。私には高2高3の二年間ずっと好きだった先生がいます。とても優しくていい先生です。大好きです。ずっと想い続けてきたので、最後に告白しようと思ってます。そこで、先生に告白したことのある方に質問です。どこでどのように告白しましたか?返事はどうでしたか?直接すきと言いたいんですが、手紙の方がいいですか?それと、先生に告白して、後悔したことはありますか?ずっと仲良かったのに、気まずくなっちゃったりとか‥。質問ばっかりですみません。告白なんて初めてでとても緊張しています。よければ回答お願いします。

  • どうやって告白するべきでしょうか

    高3の男子です。4月からは離れ離れになってしまうと思うので、中学生のころから好きだった人にどうしても気持ちを伝えたいんですが、どうするべきか分からないので質問します。 今の状況を説明すると、高3なので高校にはもう行っていませんし、好きな人と会うこともありません。その人のメールアドレスは知っていますが、メールでの告白はしないほうがいいようなので(僕も直接気持ちを伝えたいです)、近くの公園に来てもらって気持ちを伝えようと思って、先週「時間ある?」ってメールで聞いたんですが、僕が聞いた2日間とも「他の予定があるからごめん」という返事が返ってきました。「他の日なら都合つけるけど」と書いてあったので、「(今週の僕が都合がつく)3日間のうちで(僕の好きな人の)都合がつく日選んでくれへん?」という内容のメールを送ったんですがそれ以来返事はありません。その3日のうちの最終日が明日です。 こんな状況なのですが、僕はまた日にちを決めて会ってもらって告白すべきでしょうか?それとも、メールで告白すべきでしょか? または、あきらめるべきでしょうか? 教えてください。

  • 相手をどれくらい好きだったら告白しますか?

    閲覧ありがとうございます😊 先日出会ってまだ一ヶ月の男性から 二人でのご飯の後、良ければ付き合って下さいとLINEで連絡を貰いました。 恋愛経験が少ないせいか、どうも彼が軽く感じてしまいます。わたしなら出会って一ヶ月で告白なんてできません。告白だって直接言います。 彼と話すのはすごく楽しくてもう少し彼のことが分かったら好きになれるかもって思っていたところでした。今は、思ったより軽い人だったのかと警戒してしまってます。 とりあえず考えさせてと伝えたのですが 返事はいつでもいいよ!忘れなければ笑と冗談交じりです。返事しないで、このまま友人関係をつづけても良いということでしょうか(・・;)?

  • 一度告白して振られた相手へのアプローチ

    はじめまして。私は20歳の女です。今とても好きな人がいます。その人には一度告白して振られているのですが、どうしても諦めきれず、また、複雑な状況でこの先どうアプローチしたら良いのかわからず悩んでいます。 相手は2つ年上で、半年ほど前就職活動中に同じ会社の採用試験を受けていて知り合いました。会ったのは活動中に3回くらいで、その後は電話やメールで話す程度の関係でした。初めは気になる程度だったのですが、私が思いがけず友人から告白されたことをきっかけに彼への想いが確信に変わり、その勢いで数日後私も気になっていたその彼に告白をしました。彼の返事は、「今は恋愛の事を考える余裕がない」「2・3回しか会っていないのに…」というものでした。良く考えれば当然の結果ですが、その時はなぜか焦っていたのと、どこかで受け入れてもらえる自信があったように感じます。直後に、相手のことを全く考えない行動だったと気付かされとても後悔しました。 その後も時々私からメールをしているのですが、彼の態度がだんだん変わったように感じます。振られてから3ヶ月程経ちますが、少し引いている感じです。8月には彼がやっているスポーツの応援に行ったのですが、その時も彼の反応は良くありませんでした。 告白して断られた後に「諦めません」と伝え、彼も私のことをよく知りたいと言ってくれたので、メールなどで頑張ろうと思っていたのですが、彼がますます引いてしまうのではないかと不安で、連絡をするのが怖いです。実際に一番最近送ったメールには返事がありません。私の経験からは、人は恋愛において“追うと逃げる”と感じます。彼が私の気持ちを知った以上、惚れた方が負けなのでしょうか。彼の事は諦められません。特別な接点がないので、どうしたら良いか悩むばかりです。気持ちに余裕がなく、他力本願になっているようですが、この状況をどう変えるべきか、ご意見をお願い致します。