• 締切済み

袖が別パーツになっている服の名前

「ノースリーブの服と袖が別になっていて、 肩と手だけが出るようになっている服」の名前が分かりません。 これが一つのファッションの形態として名前があるのかも分かりません。 説明下手ですいません。ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

みんなの回答

• tirahora
回答No.1

そういえば、聞いたことありませんねぇ。 よく見るのは、 「アームウォーマー付き○○(ノースリーブ・カットソー・ニットなど)」 ですね。 ウォーマーというのはネック、レッグなどで呼ばれているアレです。 この形状のアイテムは昔はそんなに無かった気もするし、まだ名称が定着してないのでしょうか。 あまり参考にならなくてすみません。