• 締切済み

袖の長い服.......

私は人より手が長いので、なかなか合う服がありません。 今まで見つけたのは、“45rpm”と“A/T”です。 他にこのメーカーの服は袖が長めだ!!っていうのは、ご存じないですか?? 私は女で、カジュアルな服装なので、カジュアルな感じの服で探しています。 もしいいお店があれば、是非教えてください。

みんなの回答

  • rolotta
  • ベストアンサー率46% (56/120)
回答No.3

ZUKKAはどうでしょうか? わたしも腕が長い方で、たびたび袖が短いと感じますが、持っているZUKKAの上着は4cmくらい折りたくなるほどです。 すべての商品が長めなのかどうかはわかりません。

snoopy1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 色んな店に行っていますが、ズッカには一度も行った事がないので、今度神戸店に行こうかと思います。 ズッカの服は高いというイメージがあるので、私は学生なので、値段の問題もありますが...。 4cmくらい折りたくなるって、惹かれますね。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 私も身体の割に腕が長く、肩幅まで広いので困ることがあります。 GAPやJ・CREWなどアメリカブランドはいかがでしょうか。 今のところこの二つのブランドで、袖丈が足りないと感じたことはありません。 恐らく日本のメーカーよりも、海外のメーカーの方が袖丈は長く作られていると思います。

snoopy1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日三宮のGAPに行って、長袖Tシャツを買って買ってきました。 またJ・CREWにも行こうかと考えています。 やっぱり袖丈が長い服は海外のメーカーの物しかないんですね。 早く日本のメーカーも袖丈が長い物を作るようになってほしいです。 腕が長い人が最近多くなったと思うんですが。

noname#3835
noname#3835
回答No.1

ジーンズショップなんかに置いてある「BODY GLOVE」というサーファー御用達のブランドのパーカーを買ったら、結構袖、長かったです。アメリカのブランドって、概して袖、長いですよね。

snoopy1978
質問者

お礼

ありがとうございました。 男性物だと思いますが、私は身長167cmあるので、大丈夫かもしれません。 ジーンズも好きなので、一度お店に見に行こうかと思います。 パーカーって楽で大好きです。

関連するQ&A

  • 袖のない服

    暑くなってきたからか、電車の中や学校でもそでがなくて、ランニングシャツみたいな感じ(もうすこし布は多いけど)の服を着ている女の人が増えてきました。 脇がみえたり、ブラジャーか下着が見えたりするとドキッとします。 着ている人は何気ない動作でも、すごくいやらしい感じがしませんか? ひもが見えてますよ、とか指摘したら、指摘されたらどうなるでしょうか。

  • 五分袖の服を探しています。

    五分袖の服を探しています。 欲しいのはインナーですが、Tシャツでもカットソーでも チュニックでも何でもかまいません。 もしインナーがなければ、アウターでもかまいません。 五分袖の服が売っている店でも、インターネットの サイトでも手段は選びません。 ご存知の方は、ご回答よろしくお願いします。

  • 今の服は袖が長くないですか?

    ジャケットやコートなど、最近の服は着てみると何でも袖が長いんですけど、私は他の人より腕が短いのかな~って思ったりもして…。 皆さんはどうなのでしょうか・・・ 大概、袖が長く出来てないですか? 試着してみると いっっつも袖が長いんですけど…。 私だけなのでしょうか・・・

  • 服が買えない

    こんにちは。 お店で服が買えなくなってしまいました。 理由は、試着をしたときにサイズがあわず、定員に笑われたからです。 私はMサイズだと、ちょっと袖が足りないのです。 以前、試着の時に、Lサイズが無いか聞いてみたところ、お店の人が、『Mしかつくってない、私も腕が長めだから大丈夫』と言っていたので着てみたら・・・ダメで。そしたら、その人に笑われてしまいました。 元々、服を買う時に接客されるのが嫌いで、足も大きくて靴も売り場にほとんど無いので(大体あっても24.5までが多い)カジュアル中心でした。 上記のこともあり余計嫌になってしまいました。 先日もあまりにも新しい服が無いので気合を入れて見に行ったのですが、お店の並びを歩いてるだけで疲れてしまって、結局変えませんでした。 『あ~、サイズそれだけですね~』って言われると思うと、聞くのも怖くなってしまいました。 カタログ注文かな・・・とも思いますが、やっぱり選ぶなら手にとって選びたいし。 でも、お店に行くのがちょっと苦痛・・・。 すっきり楽しく買い物ができる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スナックで着る服って??それとキレイ系のお店教えてくださいー

    こんにちは。 わたしは普段カジュアルな服装なんですが最近スナックでアルバイトを始めて服のジャンルが全然違うので何を着たらいいのかわかりません。。。 キレイ系のお店は全然知らない上になんとなく入りにくくて今までそこらへんのお店で済ましてましたが最近暖かくなってきてほんとに服がない状態です. そのせいで出勤日は遅刻しそうにもなるくらいです(;;)他の人はワンピースやスーツなど着てます。 あんまり高くなくてフォーマルな感じの服がある所教えてください。 あとスナックは普通どんな服装がいいんでしょうか?今の時期はどうゆうのがいいですか? ちなみに21歳です。 質問ばかりですいません。まわりも聞ける子がいないのでとても困ってます!よろしくお願いしまーす。

  • 服の袖&服の作り方(洋裁)

    服の袖&服の作り方(洋裁) 高校の文化祭のステージでダンスを友達と踊るのですが その際の衣装を作りたいのですが、少し教えてください。 (学校の家庭科の先生は、この時期、慌しくて、クラスの出し物としての喫茶店とかの衣装で手一杯なもので、有志で出るステージ用の衣装に手を貸す暇が無いみたいで…) 堂本光一さんの「下弦の月」という曲をを5人で踊るのですが (4人がバックで、1人がセンターという感じ) で私がセンターなのですが 2006年のmirrorコンで下弦の月を踊ってらっしゃる際の 衣装に似せた者を作って踊ろうと思っています。 やはりセンター=光一さんの場所ですので バックの4人の衣装は統一で、それより少し豪華にしたのをセンターの私が着るという形にしようと思っています。 で、作りたいものは なんと説明したらいいのやら、 色は紫~紺っぽい色でラメが入っているもので Tシャツとかズボンとかいう形ではなくて 一番外に羽織るものなのですが (元はコンサート衣装ですので) 普通に袖があって(長袖) 生地は布切れ1枚という感じです。 (多分、手触りがザラザラですごい薄い感じのやつ。生地の名前すら分かっていないのですが… ポリなのかな??) 丈は足元までで 簡単に言えば長袖付きのマントみたいな こういう説明で分かりますでしょうか? 多分Youtube等で mirror 下弦の月とかで探すと映像が出てきそうなのですが 足元まであるロングコート(長袖)みたいな感じです。 前はしめたりしないので、ボタン等も全くついておらず、何も飾りがないという感じです。 私の背丈は158cmです。 羽織って、インナーが見えるぐらいの感じで作りたいです。(だから前を仮に締めた場合にはパッツンパツンぐらいな感じ) この場合、何パーツ作る感じでしょうか? 袖2つと胴体部分の計3つでしょうか? エプロンとかは家庭科で作ったのですが きちんとした袖のあるものって作った事が無くて… 袖の付け方さえ分かりません。 長袖の足元までのロングコートで飾りが一切ついてないやつといいましたが ライブDVDを見ている限りでは、特にウエストのラインがついているとかそういう事もないので 肩から足元まで、ただの一枚布って感じです。 作り方が知りたいです。 色々服の作り方は本やネット等であると思いますが 例えばTシャツとかなら本とかでTシャツの作り方を見ながら自分の作りたいデザインに応用していくのは可能だと思いますが 今回私が作りたいものは、何をベースにつくればいいでしょうか? やはりコートですかね? 前開きで袖付きなので。 色々教えてください。

  • 袖が別パーツになっている服の名前

    「ノースリーブの服と袖が別になっていて、 肩と手だけが出るようになっている服」の名前が分かりません。 これが一つのファッションの形態として名前があるのかも分かりません。 説明下手ですいません。ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 服を買いたいのですが。

    10代後半なんですが、全然ファッションなどに詳しくなくて雑誌を買ってみてもピンとくる服装はなかなかありませんでした。 ナチュラル系や森ガール系も可愛いとは思うのですが自分には合わない気もします。 最近気付いたのが、カジュアルで可愛い(?)服装が好きだと思い、そういうお店はないかと探しているんですが、いまいち分からず自分にピンとくるお店にもめぐり合っていません。 個人的な意見で十分です。 ここがカジュアルな服がたくさんあるよとかでも構わないです。 ただ、成人はしていないので金銭的にも優しいと嬉しいです。 自分で散々めぐって探せば良いのですが、どこにどんなジャンルが売っているのか分からないのでこうして聞いてみます。 ちなみに京都在住ですが、お店の名前だけでも大丈夫です。 拙い文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 20代前半女性に合う服のメーカー教えてください

    私は20代前半の女です。顔は童顔でショートカット、身長157cmに体重55kgです。 オシャレをしたいのですが、服やオシャレに詳しくないため、いつもださい感じの服装になってしまいます。  私も街を歩いている若い女性の様にカジュアルで可愛らしい、女性らしい服装がしたいです。  このような私に合いそうな服のメーカー(ブランド)を教えていただきたく思います。 好きな色はパステルカラーです。 おすすめのホームページがありましたらそのアドレスも載せて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • OLの通勤服

    OLの通勤服 カッコいいよりも可愛い感じでカジュアル要素もあるけど品がある服のお店をを教えて下さい! オフィスでの仕事が初めてなので何を着ていいかわかりません。。 今まではカジュアルばかりで、アースミュージックやローリーズファームなど着てました。 今後は可愛さとフェミニンとカジュアルを兼ね添えた服を買いたいと思っています。 自分なりに丸井などで買い集めたりしてみたのですが、どうもしっくりきません。。 レッセパッセなどはちょっとエレガントでかっちりしすぎてる感じがします。 ナチュラルビューティはちょっとつまらないし(値段はベスト)などといろいろ手を出していたら組み合わせてもきられない服だらけになってしまいほんと何着ていいのかわかりません。 とりあえずここの店の服で集めていけば大丈夫という所があれば教えて下さい!

専門家に質問してみよう