• ベストアンサー

四字熟語

人の性格を表す四字熟語で 「明るい人」「人懐っこい人」「話しやすい人」 といった内容のものを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.1

「明朗闊達」(めいろうかったつ)なんていかがでしょう 意味「明るく朗らかで物事にこだわらないこと」

wilphin
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! かなり、急を要したので助かりました。 明朗…、その言葉がありましたね。使わせて いただきますm(_ _)m

その他の回答 (3)

• yakimikan
回答No.4

「天真爛漫」はどうですか。

回答No.3

#1さんのと意味的には似たものだった気がしますが、漢字をもう少し簡単なもので「明朗快活」というのもあります。  「性質が明るくて朗らかな・こと(さま)」という意味になります。

回答No.2

#1さんのと意味的には似たものだった気がしますが、漢字をもう少し簡単なもので「明朗快活」というのもあります。  「性質が明るくて朗らかな・こと(さま)」という意味になります。